• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月22日

なんちゃってディフューザーの補修(ちょっと訂正)

なんちゃってディフューザーの補修(ちょっと訂正) W220-S600のAMG製リヤバンパーですが、なんちゃってディフューザーぽく見せるためにW219 CLS/CLクラス用のリアバンパー下部(部品番号 A 219 885 08 25 Q1)のパーツを使って加工?(張り付け)しているのですが、少々剥がれつつあったので、3Mの自動車用の両面テープにて補修しました。

前のオーナーさん(私の東京生活での親のような人)はヤナセのOBであり、自身もヤナセ販売のメルセデスのみの板金塗装のお店を営んでいた方ですので、お休みの日には「イタズラ」と称してちょこちょこ弄っていました。このネット社会でいくら検索しても該当のリヤバンパーの部品が見当たりません!

で、ご本人に聞いてみると「オレがイタズラでやってみた。CLSのパーツだ。」とのこと…。バンパー左右の下にくっついているエアロっぽいのは「日産パルサーのだったっけなぁ。」だそうです。

当時を考えると先見性のある工夫だなぁと感じ、このまま余計なことをせずにいようと思います。

今やディフューザーになってるクルマばっかりですので…。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/04/22 18:17:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花見友達🦊
blues juniorsさん

傘型サンシェードモニター募集✨
sa-msさん

上州の宴
バーバンさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

三連休初日!アングラへ出撃!
ふじっこパパさん

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪
HIDE4さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「浅間サンデーミーティングの見学に行ってきました🤭 テーマコンクール第1位は、みん友の方でしたよ😄」
何シテル?   06/18 20:41
20年近くポルシェの役物を中心に乗り継いできましたが、964ターボの相場が想定外の高騰期をむかえたため、原始的な物々交換のような感じで、不思議なクルマ「F」様(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

⑤ワンコインランチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 07:44:21
3・3・3さんのハーレーダビッドソン FXST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 07:22:22
ウチの911 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/01 08:54:59

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E46 M3 MTを2台乗ってきましたが、縁あってE92 M3 DTCに巡り合いました。
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
東京生活での親のような方が新車に乗り換えるごとに譲り受けています。 ヤナセ指定板金工場 ...
フェラーリ F430ベルリネッタ フェラーリ F430ベルリネッタ
ボディーカラー「グリージョ シルバーストーン」 ダッシュボードとカーペット「ブラック」 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
1992年のことです。 今の世の中では考えられないですが、バブル期のおかげで頭金300に ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation