• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケータスのブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

2017.6.18YZ東ケータハム

6/18YZ東コース初めて走りました。
逆走INコースだそうです。

ベスト36:450です。

まだまだいけそうですが、コースアウトして横転しそうで怖いです。
次回はPコースでも練習したいです。
Posted at 2017/06/19 19:54:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケータハム | クルマ
2017年03月10日 イイね!

2017.3.9チャレンジクラブ BMW130i

久しぶりにチャレンジクラブに行ってきました。
今まで通勤、仕事用に使用していたBMW130i(直6NA・MT)が10万キロとなり下取りで手放す予定でしたが、お別れが惜しくなりました。
で、思い切ってサーキット使用にしてみました。
手持ちのパーツともらい物を活用して安く完成しました。。





シェークダウンは鈴鹿でと思い走行しました。
各コーナーで電子制御がかかりコーナリング中に失速し頑張っても2:45秒でした。
電子制御の解除法をエフキューさんに教えていただき、シケインで真横になりましたが2:41秒でした。
皆さんBL更新され、取り残された感ありましたがマイペースで楽しみます。
マフラー交換していないので今後はスパ西、YZで遊ぼうと思っています。
Posted at 2017/03/10 12:44:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!

本日納車。

新しい相棒が来ました。
通勤、仕事用です。
早速、カーナビ、バックカメラ、ドラレコ、コーティングのため入院です。

いま流行のダウンサイジングターボです!?
いままではBMW130でしたが10万キロで警告ランプが点灯しまくりなので引退です。
130はスパ西仕様にしようか検討中です。
Posted at 2017/02/05 14:21:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!

2016年末~2017年始チャレンジクラブ エキシージ

久しぶりのブログです。

昨年末、クリスマス、大晦日、正月とエキシージで鈴鹿サーキットに通っています。

30秒切れそうで切れません。
ロガーで確認するも…
めげすに今年も可能な限り鈴鹿サーキットに通います。

それと、完全放置されていた997が車検に、2年ぶりのオイル交換と完全にカチカチになったタイヤも交換。
まずは、CC-Bでチャレンジクラいってみようかな?


最後にcoming soonです。
納車より先に、注文してあったスタッドレスタイヤか届いてました。

Posted at 2017/01/29 16:08:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月18日 イイね!

2016.10.13 チャレンジクラブ996CUP

10/13チャレンジクラブに行ってきました。
早朝、鈴鹿インターを下りてローソンで朝食を買いました。
レジでクジを引いてください。と言われ、
店員のおばちゃん「大当たり、シャンプーかトリートメントどちらがいいですか?」と大声で。
私は、結構混んでいたので小さな声で「シャンプーで」
おばちゃん「はあっ」
私は開き直って「シャンプーでお願いします。」
レジ待ちのお客さんが笑いをこらえていました・・・

西コースインで天気も良かったです。2か月ぶりにチームヘッポコの皆さんにお会いできました。


1枠目CC-HでBL更新です。2:25:788


ロガーです。



次回は,大当たりしたので12月に久しぶりにロータスで走行予定です。

Posted at 2016/10/18 19:05:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記

プロフィール

「2017.6.18YZ東ケータハム http://cvw.jp/b/1541382/39961304/
何シテル?   06/19 19:54
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

2016.10.13 チャレンジクラブ996CUP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 09:20:36
MR-S帰宅♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 15:54:05
さようならデルタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/14 21:34:12

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
たまに乗ってます
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
普段乗りです。
ケータハム R500 ケータハム R500
ときどき乗っています。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
乗りこなせるのかな~

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.