• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

煌〆の愛車 [トヨタ 86]

プラシーボ効果?

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年08月18日
1
エンジンオイルの添加剤は色々あるけれど自分自身で体感出来たり目に見える物って今まで無かった自分、凡人なんで(@ ̄ρ ̄@)入れただけでオイル漏れが直る とか 燃費が良くなる とか エンジンの中がキレイになるとかは、やっつけ仕事で結局はオーバーホールとか各部清掃しなきゃダメだった(-。-; しかしコイツは体感出来た♪( ´θ`)ノバイクに入れてみたらクラッチが滑ったのだ~皆様ご存知の通りバイクのクラッチは湿式でエンジンオイルに浸かっているのでクラッチの抵抗が減ったって事?勿論、オイルはバイク用でしたしクラッチが滑ってしまったのでバイクにはNG×でオイルを交換したら滑りは収まりました。結果、車ではわかりずらいけどエンジン内部の抵抗減ってるんじゃね?って事で投入決定しました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジンオイルとミッションオイル交換

難易度:

エンジンオイル交換:走行距離15216km

難易度:

エンジンオイル/フィルター交換

難易度:

エンジンオイル・オイルフィルター交換

難易度:

エンジンオイル&ミッションオイル交換

難易度:

ATF交換 (2回目)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「モントレー到着♪」
何シテル?   07/26 09:12
バイクも車も整備は自分でしてます。性格的に性能よりも耐久性を重視してます。ただの心配性… 重度のアナログ人間でパソコン、スマホ使いこなせてません(?_?;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作 rocket bunnyステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 22:18:19

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
メインで乗ってます。休日は車より出動率高いです。
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
乗り始めてから7年になりますが走行距離は三万キロ未満です。新型が出る様なのですが、サブの ...
トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86乗ってます。
ヤマハ ジョグ アプリオ ヤマハ ジョグ アプリオ
タバコ&お使い仕様です。トヨタBbのオレンジにプラモデル用のエアブラシで塗りましたΣ( ̄ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.