• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TaKeA☆彡の愛車 [トヨタ ノア]

【ノア】 ナビ取付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2006年01月28日
1
トヨタのD-OPナビを付けました。
2
これはGPSアンテナ。

ホントはダッシュボードの中に入れたかったけど、今回は事前準備無しで、時間もなかったので、とりあえずダッシュボード上に設置。

コードはAピラーの内張りを外したところからダッシュボードの中を通してナビへ。
3
これはビーコンレシーバ。

ビーコンは受信率が低下すると嫌なので、ダッシュボード上に設置。

コードはGPSアンテナと同様にAピラーの内張りを外したところからダッシュボードの中を通してナビへ。
4
これは音声認識用のマイク。

セレナと同様に、ステアリングコラムに設置。
5
これは音声認識用のSW。

セレナと同様に、ステアリングコラムに設置。
6
ナビとTVアンテナ、GPSアンテナ、ビーコンレシーバ等の配線です。

ダイバシティ部と配線は、外したメータの裏側にある空間へ・・・
7
そしてナビを取り付け。

アース(GND)は、ナビを固定しているボルトから取りました。
8
動作確認をし、問題が無かったので、パネルを元に戻して完了。
全部で4時間の作業でした。

でも作業が終わった後、写真を撮り忘れていたのが悲しかったです。

P.S.
何故かラジオの音が全く出ず。
ザーッとも言わない(-_-;)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

HDDナビ壊れた part2

難易度: ★★★

走行中ナビ操作ok

難易度:

地図更新4回目

難易度:

カロッツェリア サイバーナビ10インチナビ取付

難易度: ★★

MOPナビからBIG-Xへ

難易度: ★★

ナビオープニング画面変更

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/03/09 12:24:37
はじめまして、整備手帳を参考にさせて頂いてます。純正のCD本体のブラケット(金具)は他のナビ、オーディオに取り付けできますか?ご回答よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2015/03/09 15:51:14
はじめまして♪
他のナビやオーディオにつくかどうかはわかりませんが、私の場合は、純正オーディオのブラケットを外して、そのままナビにつけても問題なく取り付けできました(^_^)
2015/03/10 10:40:19
わざわざご丁寧にありがとうございました。中古70ノアを購入しましたので。

プロフィール

「夜はあってりめんこうじさんに(o^^o)」
何シテル?   06/17 20:49
男はタフでなければ生きてはいけない 男は優しくなければ生きている資格はない 男は黙ってKAWASAKI(笑) 殴るより殴られる男 破るより守りぬく男 車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

11月度 群馬オフ(フェアレディZ)  お疲れ様でした♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 09:28:49
11月群馬オフ会だよ~(^○^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 23:24:51
ZERO-1000 / 零1000 パワーチャンバー K-Car 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 13:14:05

お友達

明るく楽しい方とお友達になりたいです(^o^)

※ブログ等で誹謗中傷をされる方はお断りします
 非常識な方もお断りします
 オフ会への乱入や、礼儀知らずのアフォーは勘弁してくいださい
 場合によっては登録を解除する場合がありますが、御了承くださいm(__)m (逆もしかり!)
268 人のお友達がいます
ヒデゴンヒデゴン * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
詩文(^^v詩文(^^v * パッパー☆パッパー☆ *

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2017/10 突然ですがS660を買いました(o^^o)
トヨタ アクア アクアちゃん (トヨタ アクア)
トヨタ車としては2台目です(^o^) やっぱ、ディーラの対応がイイね♪ 家内のために ...
日産 セレナ 日産 セレナ
日産車としては4台目です。(全部黒?) Rider-Sは一目で気に入りました。 弄ら ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
諸事情でメインに^^; 弄りは・・・維持りをしながら内緒で少しずつ^^; ☆彡密かな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.