• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もっちゃのブログ一覧

2017年02月19日 イイね!

ウインターシーズン前半

ウインターシーズン前半2016-2017ウインターシーズンもそろそろ折り返し。
ということでシーズン前半を振り返ってみました!

1月に日帰りでかぐらスキー場へ。
この日は朝からずっと雪でした。
一日中パウダースノーを満喫し車に戻ってくると、なんと40~50cm程の雪が降り積もっておりました。
車を掘り返すのが大変でしたが、プチスノーアタック気分を味わえたので満足( ̄∇ ̄)笑

先週は水上で一泊。またもや50cm程の雪が積もりました(°▽°;)
とりあえず車から雪をおろし、運転席付近の雪を退かしていざ前進!無事脱出!



そして昨日は白樺湖方面へスノーシューハイクへ!
前日に雨が降り、夜中は気温が下がったらしく、早朝の白樺湖付近はカチカチのアイスバーンでした。
久々に冷や汗かきましたw



こんな感じで2度のドカ雪、アイスバーンも味わいましたが、パジェロの安定した走りはさすがですね!
この車に乗っててよかったと思う瞬間です♪

ウインターシーズンも残り半分ですが、まだまだ楽しみたいと思います!
Posted at 2017/02/19 17:59:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年07月27日 イイね!

V98パジェロと出会って1年!

V98パジェロと出会って1年!1年前の今日、V97パジェロからV98パジェロに乗り換えました。
ということで今日でちょうど1周年(^^)!

この1年間、夏はキャンプや登山!冬は毎週スノボ!と様々な場所に出掛けて、現在の走行距離は約17000㎞となりました!

それにしても1年ってホントに早いですね(^_^;)

この1年、ちょいちょい弄ってきましたが地味な弄りが多かったので、もう少し派手に弄りたいなと思う今日この頃です(笑)

これからもどうぞ宜しくお願いします♪
Posted at 2016/07/27 22:06:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月27日 イイね!

デントリペア

デントリペア先週、パジェロ納車後初めてデイキャンプへ!
デイキャンプを楽しみ、さあ帰ろうと片付けをしていたときにハプニングが!!





ルーフラックに荷物を載せようとしたのか、気づいたら友人がルーフに登っていました( ̄□ ̄;;)
注意したところすぐに降りてくれたので、そのときは一安心。。

しかし・・・次の日、改めてルーフを確認してみると・・・、!!!(泣)

凹みが(T_T)


これと同じような凹みがもう一箇所できていました。。。

デントリペアキットを購入し、DIYで凹み修正を試みましたが、プレスライン部だったためまったく修正できず(T_T;)
背の高いパジェロならルーフは背伸びしても見えないしそのままにしようかとも考えましたが。。。
よく考えるとまだ納車して2ヶ月。走行距離3000km。まだ新車だ(>_<)
といろいろ考えた挙句、思い切ってデントリペア専門店の「Y's Factory」さんに相談してみました。

お店についてすぐに凹みチェック開始。
「結構難しい場所ですが、できるだけ頑張ってみます!」と人柄の良い店長さんからの頼もしいお言葉をいただけたので、思い切って修理を依頼してみました。

そして次の日、無事修理が完了したとの連絡が!

ドキドキしながら急いでパジェロを迎えに行くと・・・

無事に直っていました(* ̄∇ ̄*)!
しかも凹んでいたことが全く分からないほど!


(左:施行前 右:施行後)


もう神業です!(笑)
結構な出費でしたが、このクオリティなら納得です!
デントリペアってすごいですね~!

てかホントに直ってよかった。。。
またどこか凹んだらお世話になりたいと思いますw
Posted at 2015/09/27 20:59:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年08月23日 イイね!

1ヶ月安心点検

1ヶ月安心点検新車1ヶ月安心点検を受けてきました(^^)

エンジンオイル交換や各所の点検、噴射量学習を実施。





点検待ち中、営業マンの人にV7系パジェロのフットレスト注文できますか?と聞いてみました。
「ちょっと調べてみます。」と営業マンが奥のほうへ。
そう!V98パジェロにはなぜかフットレストがなく、皆さんのパーツレビューを見てほしいなぁと思っていたところでした!
待つこと数分、営業マンが戻ってきて、「これなら裏の倉庫にあります!取ってきますよ!」と一言(笑)
ということで、今日中にゲットできました( ̄ー ̄)v!
てっきり数日待つかと思っていたのでびっくり。こんなこともあるんですね~。驚きです!
取り付けが楽しみです(^^)



また、営業マンから「8月末までディーラーオプションが15%オフですよ!」という話を聞いてしまい、ラゲッジマットを衝動買いしましたw
パーツが届いたらアップします!

そして、帰りにいろんなお土産をいただいちゃいましたv(^o^ )



ということで、色々ラッキーな一日でしたー!
Posted at 2015/08/23 20:24:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月27日 イイね!

クリーンディーゼルへ

クリーンディーゼルへ本日、無事納車が完了しました(^^)
ということでパジェロ(V97)からパジェロ(V98)に乗り換えです!

大きな変更点としては、エンジンが3.8L MIVECから3.2L クリーンディーゼルになりましたv(^o^ )!
また、ボディカラーがゴールド&グリーンからホワイトパールへ!

今回、納車と同時にディーラーにてBF Goodrich ATタイヤに交換してもらいました。
そして、3時間後には相模川河川敷を走っていました(笑)
(純正タイヤは一度も走行しないまま物置へw)

河川敷を軽く走行し、宮が瀬湖を一周し、渋滞だらけの国道246号線を通って帰ってきましたが、燃費は8.5km/L!
おそらく3.8Lパジェロだと6km/L代とかなので、ディーゼルはかなり経済的ですね( ^ー゜)b

それとやっぱりディーゼルエンジンのトルクは感激です!
エンジンをそんなに回さなくても坂をグイグイ登っていくので、なんか不思議な感じでした(笑)

ということで、パジェロからまたパジェロですが(笑)、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Posted at 2015/07/27 22:35:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「少々イメチェン(^^)♪分かりづらいですが(笑)」
何シテル?   09/03 17:42
三菱パジェロ(V98)に乗っています。 夏は登山やキャンプ、MTBトレイル、冬はスノーボードへ! 1年中、山に行っています(笑) 車はオフロード仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

三菱 パジェロ パジェロ( 'ω'o[肉球さん]o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 20:33:18

お友達

ちょっとでも興味を持っていただいた方、気軽に誘ってください♪
91 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * ふっじいふっじい *
MASSSYMASSSY ama3goama3go
paje-kenpaje-ken TAKA &amp; ふぁんたTAKA & ふぁんた

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
3.8L MIVECパジェロから3.2Lクリーンディーゼルパジェロへ!
スズキ エスクード スズキ エスクード
夏は川へ、冬は雪山へ! 四駆なので結構いろいろな楽しみがあります(*^^*) 少々パワ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
-2015/07/27- 3.8LMIVECエンジンのV6サウンドは最高でしたが、クリー ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
親所有の車です。 たまにエスクードと2台で川原に行ったりします。 まだほとんどノーマル ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.