• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

純正に。

純正に。 今日、純正ホイールに戻しました(ノ_<。)

なぜかというと・・・。






念願のスタッドレスを買いましたッ!!q(≧∇≦*)

純正ホイールにスタッドレスを組み合わせました。
純正懐かしいです(*^m^*)ですが、やっぱり社外ホイールのほうがカッコイイですねw

そして購入したタイヤは、グッドイヤーのラングラーIP/Nです。。
理由は・・・安かったので(^^;)w

ほかにもブリジストンDM-Z3とかダンロップSJ6とかYOKOHAMAのジオランダーI/Tなど色々悩んだんですが、結果的にグッドイヤーです( ̄ω ̄;)

グッドイヤーは性能的には微妙みたいですが、どっかに「長持ちする」って書いてあったのでためしに買ってみました!!w
あと、2004-2005年グッドデザイン賞受賞してるので(笑)


早速明日、長野か群馬辺りのスキー場に行く予定なので試してきたいと思います。
(換えたのはコレが目的♪)

ATタイヤより滑ったらどうしよう(汗
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2008/01/23 17:58:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エルさんイイね2000突破!!
ONWARDさん

フェラーリで行ける「イタリアン」
ハリガヤさん

夕張シューパロ湖&桂沢ダム
s-k-m-tさん

MINI原人冬との戦闘準備 Vor ...
MINI原人さん

いよいよ今週は東京モーターショー開 ...
ともぞ~@KA9さん

避難・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2008/01/23 18:59:54
おぉ!おNewですね~ いいなー
山さいぐなら必需品でしょうね、

家でもようやく確保しました!
でも当地は温帯・・Usdeで
なんとかお茶を濁して味見など?
コメントへの返答
2008/01/25 12:26:15
実はオークションで探してたんですが、やっぱり新品がいい!ってことで一番安い新品を買ってしまいました(^^;)

スタッドレス買ったら雪山行きたくなりますよね(笑
2008/01/23 20:06:06
もっちゃ君へ

雪道ならATとさほど変わらんよw
過度の期待は禁物。
(むしろATが高性能なんだと理解すべき)
凍結路でATよりマシってな位だと。

でも安心感は絶対的に違うもんね。
長野かぁ。。。。。遠い目。。。

俺も行きたいなぁ。。。。
今頃すっげぇ雪質良いんだろうねぇ。

楽しんで来てね!
コメントへの返答
2008/01/25 12:34:35
助言アリガトウございますm(_ _)m

結局、昨日群馬の「ホワイトワールド尾瀬岩鞍」に行ってきました。
吹雪で大変なことになってて、滑っててても前が見えませんでした(汗

ATタイヤだとなんか安心できなくて(^▽^;)
スタッドレスのおかげで帰りも安心して帰れました(*^m^*)
2008/01/23 20:44:32
ゴム質が硬いと持ちは良いかと。
金属チェーンもあると楽しめますよ。
コメントへの返答
2008/01/25 12:35:59
スタッドレスに金属チェーンを装着して雪の林道アタックしたいです(笑)
2008/01/23 20:56:54
ホイールの使い方が同じですワ(^-^)

スタッドレスでも安全運転で(^^!
コメントへの返答
2008/01/25 12:37:50
同じですか(*^m^*)

スタッドレスは減りが早いと聞いたので安全運転してますq(≧∇≦*)笑
2008/01/23 21:25:12
シャーベットならATの方が利きますよ~

自分は6年物のYOKOHAMAのジオランダーI/Tです。

個人的には~ スタッドレスなんぞ、どれ履いたって滑るわ派(爆)

あんまり無理しないでくださいね。  


日頃から滑る練習してると、いざ危険な時対処できますよ~(もちろん練習は安全で他人に迷惑掛けないトコでして下さいね)
コメントへの返答
2008/01/25 12:40:33
そうなんですかぁ。。
まぁスタッドレスは安心感が違いますので(^^;)

タイヤなんて所詮タイヤですもんねぇ~(笑)
重力には勝てませんよね(^▽^;)w

一昨年、雪降ったときに土手でドリフトの練習してました(≧∇≦)ノ
もうあの感覚は忘れましたが(爆
2008/01/24 23:39:57
おっ!これを履いて雪山へLet’s Go!ですか。いいなぁ~。
しかしながら、過信はせず気をつけて出かけてくださいね。

ちなみに僕はこの純正ホイールが一番のお気に入りです。
コメントへの返答
2008/01/25 12:42:10
安全運転第一で行ってきました(*^m^*)

結構な積雪でしたよ(^^)v

できたらご一緒に雪道ドライブに行きたいですね☆!!
2008/01/26 18:38:27
純正ホイールってデザインがいいですよね!

純正アルミが余ってるので、スタッドレス
に履かせようかと思ってます。
コメントへの返答
2008/01/27 00:34:07
純正アルミ+スタッドレスってやっぱり定番なんですかね☆

やっと純正ホイールの見た目になれてきましたq(≧∇≦*)笑
今までが車外ホイールだったので。。
2008/01/26 22:35:09
新品ですか~!
自分は地元のタイヤ屋さんを徘徊したり某オークションを見てるだけ~状態です

スタッドレスっていまだ履いたことが無いので、実際どんなものかな~?
って感じです。安心感が違うとのことですが、すべり感はどんなものでしょう?
コメントへの返答
2008/01/27 00:38:05
去年はオークションを徘徊して終わったんですが、今年は思い切って買っちゃいました(≧∇≦)ノ

スタッドレスは私も初めてだったんですが、ATタイヤよりも滑らない気がします☆
まだアイスバーンは試してないのでよく分かりませんが(汗
他のタイヤと比べるとやっぱり安心感は違いますねw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「少々イメチェン(^^)♪分かりづらいですが(笑)」
何シテル?   09/03 17:42
三菱パジェロ(V98)に乗っています。 夏は登山やキャンプ、MTBトレイル、冬はスノーボードへ! 1年中、山に行っています(笑) 車はオフロード仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

三菱 パジェロ パジェロ( 'ω'o[肉球さん]o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 20:33:18

お友達

ちょっとでも興味を持っていただいた方、気軽に誘ってください♪
91 人のお友達がいます
ふっじいふっじい * 通りすがりの正義の味方通りすがりの正義の味方 *
ama3goama3go * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
オートレットオートレット *みんカラ公認 ****************taka****************taka

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
3.8L MIVECパジェロから3.2Lクリーンディーゼルパジェロへ!
スズキ エスクード スズキ エスクード
夏は川へ、冬は雪山へ! 四駆なので結構いろいろな楽しみがあります(*^^*) 少々パワ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
-2015/07/27- 3.8LMIVECエンジンのV6サウンドは最高でしたが、クリー ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
親所有の車です。 たまにエスクードと2台で川原に行ったりします。 まだほとんどノーマル ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.