• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさかつ.jp(放置中)のブログ一覧

2017年07月12日 イイね!

今週で辞めます。

MiToを買うと決めてからいろいろパーツを見てみたくて始めた『みんカラ』ですが、まさかこんなにたくさんの方とお知り合いになれるとは思ってもみませんでした。

しかも初めて参加した『白川郷SS』でミーティングの楽しさを知り、そのうち自分で開催するまでなるとは思ってもみませんでした。

いろんないい思い出もありますが、個人的に限界を感じたり達成感が無かったり、また仲間の輪の中に入っていないと感じたりする事もあったりして疲れてしまいました。

なので今週末で全て抜けさせて頂きます。

今までホントにありがとうございました。

MiTo会の発展は陰ながらお祈りさせて頂きます。

MiToは直して乗り続けるつもりなので、ドコかで見かけたら指差して笑ってやってください。

ありがとうございました。
Posted at 2017/07/12 22:02:21 | トラックバック(0)
2017年07月10日 イイね!

しばらくお休みします。

今朝MiToを直す方向でディーラーに行ってしました。

リフトであげてみると左フロントのサスが抜けてました。

マウントより高額決定。

でも何とか頑張って直して維持します。



ここでお知らせですが、私は北陸MiTo会の会長を降りました。
後任はず〜なおさんにお願いしたので、きっとさらに北陸地区を楽しく盛り上げて頂けると思っています。

それと私もいろいろ重なって気持ちが萎えてしまったので、しばらくミーティングなどには参加出来ないと思います。

今まで仲良くして頂きありがとうございました。
また落ち着いたら顔出しすると思いますので、その時はよろしくお願いします。
Posted at 2017/07/10 10:04:55 | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

ダメな時は重なるもので…

気持ちが萎えてる時はホントに何をしてもダメですね〜(-_-;)

先ほど帰宅途中にまた左フロントから異音が…。

またもやサスのマウントがお亡くなりになったようです。

ちょっと維持するのが辛くなってきた…
Posted at 2017/07/09 20:29:56 | トラックバック(0)
2017年07月07日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!7月7日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ゴムリップ付けて喜んでます〜(´∀`)

■この1年でこんな整備をしました!
60,000km目前でタイミングベルト交換しました〜(^_^)

■愛車のイイね!数(2017年07月07日時点)
254イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ブレーキ関係を新調したいですね〜(^^)

■愛車に一言
まだまだ飽きない「みとパン」!
これからも大事に乗っていきます〜(^_^)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/07 07:43:01 | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

MMSS 2017 in 日本自動車博物館

本日、今年のMiTo Meeting Spring&Summerの第三弾を石川県小松市の『日本自動車博物館』にて開催しました〜(^-^)

実は写真をあんまり撮ってなくて、ほとんどひろんさんが撮ってくれた写真でお送りします〜(^_^)







今回は北陸MiTo会主催なので、幹事としては一番乗りを狙って8:30過ぎに到着狙ったらすでに白MiToさんが一台〜\(//∇//)\
福井のtetsuさんがもう到着してました〜(≧∀≦)

そこでさっそく博物館の方にご挨拶して受付を設置させて頂きます〜(^_^)





何とかそれなりの形にして、こちらはひろんさんに任せて私とtetsuさんは駐車場の誘導のほうを。


するとBMWに乗ってしょーたさん登場!
しょーたさんもスタッフに加えて誘導お願いしてると、今度は白いロードスターがこちらに向かってきます〜^^;

誰かと思ったらまさかのハカセさんでした〜(≧∀≦)
先週、中部MiTo会の反省会で行きますよと言っていたらホントに来てくれました〜(^o^)
嬉しいサプライズありがとうございます〜(^-^)


takamiさんのマルティニさんを見て興奮するおつりさんのお友達のお子さんのソウタくん〜(^o^)
天井のミニマルティニさんを見て「一緒だぁ〜」って喜んでました〜(^^)


そしてその後ぞくぞくとみなさん集まってくる中で、また白いMiToが入ってきました!
遠目で見ても分かるその仕様。
サイドデカールとライン、まさかのみとりんがやってきたのです!(゚o゚;;

これはホントにビックリしました〜(≧∇≦)
先週のサプライズ参加の逆サプライズをオチローさんにされちゃいました〜\(//∇//)\


そんなサプライズも含めて定刻通りほぼみなさん集合。




一応、色のグラデーションを考えて配置してみました〜(^o^)


残念ながら雨が強く降ってきたので博物館内の喫茶ローバーで場所をお借りしていよいよMiTo Meetingの開催です〜(^o^)

としひろさんの開催宣言の後はお決まりの自己紹介タイム〜(^_^)

北陸MiTo会主催恒例の全員出しでご紹介〜(^-^)




tetsu916さん


私、まさかつ.jp


しょーた@赤M!Toさん


takami.fさん


としひろ@富山さん


おつりさんとお友達とソウタくん


トトさん、トト夫さんご夫妻


ず〜なおさん、masiron1202さん


ミラノヒロシさん


ひぃ2213さんと後ろに隠れて見えない奥様


早朝ランニング帰りに来てくれた、はっぴぃ147さんと息子さんのアオイくん


MiTo_sukeさん


mikatoさん


AYANOXさん


ドクターユースケさん


オチローさん

他に私の30年越えの友人のなおなおに福井から新たに参加してくださった白MiToさんも来て頂きました〜(^_^)

自己紹介の後は自由行動でそれぞれ博物館内を散策してもらいます。

雨がちょっと上がったのでクルマのトコに行ってみると、コペンやカプチーノなどの軽のオープンチームが入ってきました〜(^_^)
するとその方々は私達のMiToの廻りを見ています〜(^-^)
お話を聞くと、みんカラやられてるようでこちらでMiToのミーティングが開催されているのを知って見学にいらしてくれたそうです〜(*^_^*)
思わぬ見学者はホントに嬉しかったですね〜(^^)
他にもランチャインテグラーレの方が見学してくれたりとMiTo以外もホントに楽しかったですね〜(^-^)

そして11時30分からみんなでカレーを食べました〜(^-^)








まったりとしてコクのある美味しいカレーでした〜(^_^)
(写真撮り忘れ〜)


ランチを食べているとお仕事で遅れていたBUNさんも合流〜(^o^)

雨も上がって少しクルマを見て回りました〜(^_^)



ロードスター


みとりん


3292号


福井の白MiToさん


tetsuさんの


としひろさんのオレンジMiTo


おつりさんの相変わらず可愛いドラレコです。


mikatoさんのサンシェード

ひぃさんのMiToさん


マルティニon the マルティニ


マセラティ グランツーリズモ


まだ完成前で後ろから見るとビックリ〜(^-^)


sukesuke_GTA


中部MiToで無い会のステッカーもバッチリ!


地元のエキシージさんも遊びに来てくれました〜(^-^)

儀装エンブレムもやはりいましたね〜(^_^)








そして、時間もきて最後はジャンケン大会を。
景品の数が足らなくて申し訳なかったです〜^^;

そして今回は忘れずにやった、






キーサークルを行なって今年の北陸SSは締めとしました〜(^_^)

















しかし、ここでまだ終わりではありません〜(^-^)


ここからほぼ全員で約20分のツーリングをしてカフェ『La Petite Porte』へ行きました〜(^o^)



これだけの人数とクルマを受け入れて頂いてありがとうございます〜(^o^)



そしてスイーツや飲み物を頂いてホントに解散となりました〜(^_^)









参加台数、のべ20台。
参加人数、のべ30人。
(最後のエキシージさんまでカウント)

今回、雨の中こんなにたくさんのクルマと人が集まってくれてホントに感謝しております!
参加して頂いたみなさん、ありがとうございました!m(_ _)m
サプライズ参加や地元の方々もいらっしゃって幹事としてはホントに嬉しかったです〜(^o^)

いろいろ段取り悪かったりするトコもあったと思いますが、また来年も北陸地方で開催出来る時はお時間ありましたらぜひ遊びに来てください〜(^_^)
私もまた他のミーティングに参加出来たら、その時はよろしくお願いします〜(^-^)


さて、次は関西SSです〜(^^)
バトンはロッソ隊長にお渡しします〜(^o^)
関西SSも大盛り上がりになるでしょうね〜(^_^)


そして、秋のMiToの全国ミーティングでまたみなさんとお会いしましょう〜(^^)


お疲れ様でした〜(´∀`)
Posted at 2017/06/25 22:42:07 | トラックバック(0)

プロフィール

「@EBlueさん 青と黄色のランデブーを想像すると素敵ですね〜(´∀`)」
何シテル?   07/09 15:14
削除しようと思いましたが、楽しい思い出がいっぱいあるのでこのまま残す事にしました。 放置してますが閲覧は自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ASSO INTERNATIONAL CervoPiede マルチフィッティングスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 07:05:39
関東 MiTo meeting SS 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 20:55:36
2017関東MiTo会SS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 17:55:16

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo みとパン♩ (アルファロメオ MiTo)
2012年、七夕に納車されました! 土砂降りでしたが…。(^_^;) 中古ですが大事に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる