• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

暖かくなる前に・・・

新年早々作手へ走りに行ったんですが、
年末にYZ行って自己ベスト出したまんまの車両状態で作手に行ったんですが、
YZと作手はまったくセッティングが違うなと思い知った・・・。

YZで良いタイムが出たので作手でもタイム出るだろ♪って、

でも実際は全くタイムでなかった・・・たしか29.8だったかな。
とにかく車が曲がんなくて、フロントタイヤが鳴きまくり(/ω\*)
<object width="480" height="390"></object>

<object width="480" height="390"></object>

この感覚はフロントにR1Rはいて臨んだ作手最速戦の時と一緒だ!
進入で向き変えられないからアクセルなかなか踏めない状態。
フロントが邪魔して減速しちゃう感じでコーナーリング中、車が前に進まない。
登りの3コーナーでインに付けない、外へはらんでく・・・
作手ではアクセルオフでケツが出る位じゃないと駄目な気がする。
アクセルオフでケツ出して向き変えてアクセル踏んでスライド止める感じかな。

YZはブレーキで進入ガツンと向き変えてアクセル全開でコーナー脱出な感じ。立ち上がりオーバーで踏めないのはタイムでない。だから若干リアが粘る方が良いと思う。

最速戦の時フロントタイヤ変えて走りやすくなったら0.7秒ぐらいポンとタイム上がったから、
そんな感じになれば今の季節なら29秒前半出るハズ(* ̄ー ̄*)


最近世界情勢が混沌としてますね・・・
民衆の心理状態はこんな感じなのだろか(゚Д゚;)

<object width="425" height="349"></object>

化けの皮はがしに行こうぜ~!!!

レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=Зニゲロ!!  ゴルァァァ待て>レ(゚Д゚#)ヘ=З=З=З

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 01:21:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 01:28:20
エレカシやがね~☆

さいきん高速ステージばっかで遊んでるので、たまにはミニサーキット行きたくなってきたトコなんよ~♪

YZいくかぬ??
コメントへの返答
2011/02/25 01:49:30
カコイイ~d('A`)

作手とFSW・・・速度差150㌔超( ̄∀ ̄)

暖かくなる前に・・・
一回作手リベンジしたいのでつ(`Д´)ゞ

2011/02/25 06:45:57
エイジーさんの考察さんこうになりましたよ♪

ALTでのベスト更新お祈りしておきます。

いつか助手席体験よろしくお願いしまする♪
コメントへの返答
2011/02/27 20:58:38
いやいや自分の適当考察ですので・・

頑張りたいのですが中々思うようにいかずですが、少し試してみたいセットが思いついたので♪

次回お会いした時に横乗ってやって下さい☆
2011/02/25 08:32:43
真ん中ぐらいの緑道はどうですか?
コメントへの返答
2011/02/27 21:01:06
正直ついて行ける自信がないです・・(/ω\*)
2011/02/25 12:25:54
おっ、作手行きますかウッシッシ

しかし、もっとパワーが欲しいひらめき

作手のストレートでレガシィやインプに置いてかれるんだもん…
コメントへの返答
2011/02/27 21:03:27
と思ったのですが作手のスケジュール見たら貸切が多くてなかなか・・・

タービン変えますか☆
2011/02/25 21:40:52
最近、気持ちよく乗れてない。。。

わてorz

タイヤ変えてから、なんだかなぁ~???

足回り変えるか?乗り方変えるか?

う~ん(―∀―;)?

筑波の4秒は、幻か?orz
コメントへの返答
2011/02/27 21:05:58
うん♪

それはたぶん・・・

練習不足だからだと思いまするw

キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「zzz」
何シテル?   02/04 03:56
レガシィB4(BE5)に乗っているエイジです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

悲喜交交 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/12 01:30:02
新年あけましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 05:16:08
オートスポーツアレンジ 
カテゴリ:ショップ
2006/06/03 00:38:33
 

お友達

走り系の方宜しくお願いします。
31 人のお友達がいます
SovattiSovatti エアポートマンエアポートマン
やまやま@やまやま@ とらQとらQ
マイ☆スタ~マイ☆スタ~ taka.58taka.58

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
地味な色デス

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.