• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

なかなか(^^)

なかなか(^^) セレナになって初めて長距離走ってきました。
高速メインですが、下道、渋滞等捕まりつつも、いつもの走行ペースで約2000km弱の旅でした。
平均燃費が12.2km!とE51では考えられない好燃費。しかもレギュラー。
懐にやさしいですね~。

走りにも特に不満もなく、セレナ侮れませんね。

ただ問題点も…

広島の立体駐車場ってスロープきつく、タイヤ止めが高かった。
マフラーは擦りまくるし、枠から前側にはみ出して止めるし…。

『E51でも車高下げて、マフラー交換していて大丈夫だったのに~』ってところがありますが、次回からどうしようって考えちゃいました。(ライダーのマフラーデザインに納得です(^^))
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 11:33:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋根開きルノー箱替えに向けて(ふふ ...
P.N.「32乗り」さん

私的コーティング剤TOP5(ホワイ ...
アルビノ555さん

紅葉ドライブ in せせらぎ街道 ...
mitsubowwさん

0-96km/h加速1.9秒、航続 ...
marveric740さん

Tin Toys ミウラ
どどまいやさん

フロントガラスの霜を一瞬で取る方法 ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2012/08/18 12:22:16
E52の2500も結構燃費良いみたいですよー
Y51フーガの2500も一般ペースで高速メインなら同じくらいいきます
って考えるとE51は燃費相当悪かったですね
私も燃料代軽減の恩恵はすごく感じてます^^
コメントへの返答
2012/08/18 21:27:54
フーガも燃費イイですね。
E51ってやっぱり重すぎたんですかね。

燃料代の恩恵はすごいですね。
満タン入れて諭吉さん出してもお釣りが返ってきますから(^^)
2012/08/18 15:47:42
お疲れ様でした^^

メチャ燃費いいですねぇ~♪
羨ましい限りです!

その燃費をちょっと分けてください(爆)
コメントへの返答
2012/08/18 21:28:54
意外と元気でした(^^)

燃費イイですよ。

おすそ分け出来ないので、E52に買い換えてください(爆)
2012/08/18 16:52:21
こんにちは!

帰省途中迎撃出来なくて残念でした(>_<)

燃費いいですね~
52の3.5も11.4は行きましたから51と比べて1~2は良くなってるかと思います。ただ市街地は・・・。それにハイオクですがf(^_^;
コメントへの返答
2012/08/18 21:33:05
こんばんは。

山陽道や宝塚の渋滞が予想以上に酷くて、吹田のあたりは19時頃の通過になっちゃいました。

E52もなかなかいいですね。
軽量化やCVTの影響でしょうか?

私も通勤だけだと、STOP&GOの繰り返しになっちゃうので、かなり悪くなります。それでもE51よりはいいですね。
2012/08/18 23:20:27
こんばんわ~
初コメ失礼します(^^)

長距離走行お疲れ様でした~~
結構な高燃費ですね。うちのセレナ高速でも11くらいなんです
運転が悪いのか・・(-.-;)

ライダーのマフラーの形状にはそういうわけがあったのかー
何気にHSより高い位置に排気口ありますしね
コメントへの返答
2012/08/19 16:30:25
こんにちは。
エコメーターをやっぱり気にしちゃうんで、惰性走行しているときはアクセルを結構ゆるめているかも…。

ライダーのデザインは個人的にそうだと思ってます。純正でガリガリ擦ってたらクレーム来そうですしね。
2012/08/19 10:01:36
D:5も燃費いいですよ〜。まあE51の燃費が凄かったですからね。
現在街乗りで9〜10mm/Lですね。
その代わり、ズ〜っと、Ecoマーク点灯しっぱなしですけど。
コメントへの返答
2012/08/19 16:31:54
D5も頑張ってますね。

E51の燃費は何だったんでしょうね。

私もエコメーター気にしながら走ってます。
2012/08/20 01:46:47
燃費の良い車に乗り換えると余計に気になりますもんね^^;

おいらの51、この時期市内ちょろちょろやったらL/5km割り込みますよ(T_T)
高速なら9~10km位なので、遠乗り専用車になってます(^_^;

コメントへの返答
2012/08/21 00:37:20
こんばんは。
エコメーターが常に作動しているので、どうしても気になりますよ~。

おいらのE51は高速でも9km行かなかったですよ(ToT)
アクセル踏み過ぎ??
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車とバイク好き! 日曜日の朝は本栖湖へ…!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

バックカメラ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 12:50:27
信州農業公園チロルの森、全国オフ会、2017秋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 07:35:16

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
みんカラ始めて3台目の車になります。
ヤマハ TDM900 ヤマハ TDM900
ずいぶん前から持っていますが…(^^;
日産 エルグランド 日産 エルグランド
Winter Version ! (タイヤとホイールだけ交換…)
日産 セレナ 日産 セレナ
みんカラ始めて2台目になります。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.