• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

一台減りました がっ。

一台減りました がっ。 パケット通信費で破産しそうな@Toshiです(汗

今日はドコモショップへ行って綺麗なお姉さんにWi-Fi親機になる携帯電話でデータ通信のみできるかの相談をしに。




まず、所有しているのが下記の通信端末4台。

左から
ポータブルWi-Fi(ドコモ)、au(仕事用)、iPhon・ドコモSH905TV(プライベート用)


いつもこの4っつを胸右ポケ、胸左ポケ、ズボンポケに入れて常に持ち歩いております。

さすがに重い。。。
(バカと言わないでねw)


なぜそうしてるかと言うと

ポータブルWi-Fiの通信料だけでiPhoneとiPadを使ってるからです。

iPhoneは「データ通信OFF」にしてるので基本料金以外は掛かりません。


ドコモの携帯端末のF-06BはWi-Fiのアクセスポイントモード、いわゆるポータブルWi-Fiとして使えるんです。

しかし、ドコモの携帯契約ではWi-FiでiPhone等の通信をするとMAX10,395円も通信費が掛かります(汗


そこで、ポータブルで契約してるFOMAカードをF-06Bに入れて使えれば一台減るなぁと。

お姉さんに相談すると
「iモード契約(315円)を付ければ可能です」と。

「それならば!とF-06Bに機種変しますわ♪」


しかし、機種変の手続きが終わる頃にお姉さんが
「携帯の基本プラン(タイプSSバリュー)にも加入して、パケーホーダイダブルにも加入して頂かないと駄目だそうです」

ヾ(--;)ぉぃぉぃ

それじゃ意味ネーじゃん!

また携帯契約一台分増えるがな(汗

なんか電話でどこかと一生懸命やり取りしてた様ですが面倒になったので

「ポータブル解約しますわ」

解約金が3万円超!
ドコモのバカァ!

まぁこのまま2年間基本料払い続けても2年後までに払う額同じくらいだから解約しました(汗

その代わり機種変にmoperaUのプロバイダ契約してF-06Bだけでデータ通信する事に。

なんだか納得できない結果だがまぁいーや(-_-;


本当はiPhone辞めりゃ楽なんだろうけど・・・

辞められないのよコレが(爆
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/10/30 21:40:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午後から水泳・・・そして、私の楽し ...
naka(=^・^=)さん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

気になる車・・・(^^)274
よっさん63さん

〔予告〕【募集中】11月12日(日 ...
★akira430さん

バカボンじゃなくて(^^ゞ バーボ ...
atrai 1さん

「ミサイル…ぼくにはまもれませんか ...
おくジュ3R*さん

この記事へのコメント

2010/10/30 22:36:05
解約金…高いんですね。。
ってか、4つをポケットってのも冷や汗

iPhoneって、そんなにイイのかぁ。。
コメントへの返答
2010/10/31 00:01:15
iPhone良いよぉw

ドコモがiPhone出してくれれば・・・

2年縛りには注意です(爆
2010/10/30 23:07:34
>パケット通信費で破産しそうな
オレが送った画像の威力ですね( ̄w ̄)Ψ

どんだけモバイルオタクやねんw(笑

ちなみにオレの携帯F‐01Bです☆
コメントへの返答
2010/10/31 00:03:35
もうパケットはMAX使うのでドンドン画像送ってもOKヨ☆

いや、携帯電話には執着無いんだけどサ。

だって人と話すの苦手だモン(笑

Fの先輩でしたか!

一緒に水深1.5mの水中写真撮りましょう(爆
2010/10/30 23:46:27
↑↑
iPhone いいです。(^▽^;)

しかし、贅沢に通信費使ってますね。
わたしなんかiPadですら、通信費が増えるのを避けてWi-Fi版にしたのに…。(・・;)
コメントへの返答
2010/10/31 00:16:43
通信費減らすためのポータブルWi-Fiなんですが(汗


iPadは私もWi-Fi版ですがGPSが無いのが痛いです。
2010/10/31 00:09:08
キレイなおねーさんと話すと3マソ取られるってオチですね♪

お触り込み料金ですか?(爆)
コメントへの返答
2010/10/31 00:20:02
そういう事ですネw

得体の知れない飲み物もサービスされたし・・・

あ、アレが一杯3マソだったんだ!

お触りは追加料金でした(爆
2010/10/31 00:27:54
亀甲縛り、じゃなかった2年縛り、明日で終わりますワタシwww
これで晴れてキャシャーン携帯に逝けます(爆)

僕がauを辞められないのは林道バイクツーリングで一番電波が入りやすいのがauだから。
一度崖から転落した際も圏内だったので助けを呼んで事なきを得た事も、、、
もしソフトバンク携帯しか持って無かったら今頃白骨死体になってました(爆)
コメントへの返答
2010/10/31 00:49:14
人造人間ですね(笑

でもまだ値段出てなかった様な・・・

auが命の恩人なら辞められませんねぇ。

SBだと蔵王山頂で凍死します(爆

だから全キャリア持ってたりして(爆爆
2010/10/31 00:31:47
プライベートでそんなにたくさん…(^_^;)
パソコンに会社から渡された通信カードがあるので、
自分の携帯とパソコンで休みゎ過ごせます♪

しかし…解約金高いすね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2010/10/31 00:52:02
プライベートはドコモと愛電話だけ。

auは休日は持ち歩きません。

Caonさんは旅先でデジイチ写真アップしてるからそうかなぁとは思ってました。

まぁ画像の下にあるMacBookを持ち歩くって手もあるんですがネ。

契約したのが8月だから高かった(爆
2010/10/31 00:32:22
電話持ちすぎでしょう!
と思いましたが、↑のコメみると、各キャリア1ずつ持っているのがいいのか??

私もきれいなお姉さんのところで早くiPhone4をゲトしなければ。。。
コメントへの返答
2010/10/31 00:54:48
出来れば仕事用イラネーw

SIMフリーが認可されればこういう事にはならないんですが(汗

韓国だか中国みたいに一個の携帯に全キャリアのSIM挿せるヤツがあればいいのにw

iPhone4早くゲットしましょう!
綺麗なお姉さんが待ってますよ☆
2010/10/31 11:44:07
持ちすぎでしょー(笑)

ポケットWi-Fiがあるということはustreamもできるんですかね。
オフ会の模様を生中継してくださーい(笑)

私も11月にいよいよスマートフォンの予定です♪
コメントへの返答
2010/10/31 23:53:02
持ち過ぎです、ハイ(汗

ustreamですか。
まだやった事無いんです。

今年の残りのオフ会は「飲み会」ばっかりかと(爆

その風景でも流しますか(爆

よーく考えたら、ドコモのXperiaにしてiPhone辞めりゃ良かったんだね(核爆
2010/11/01 20:14:45
先ほどキャシャーン携帯を予約してきました

いつも行くauショップのカウンターで応対してくれた新人の女の子が超可愛い子だったので、ついw
悲しい男のサガですね(爆)

でもかなり人気みたいで年内には手元に来ない可能性があるようで(汗)
コメントへの返答
2010/11/01 22:21:42
おぉ!

どんな変形をするのか楽しみですね(笑

決め手はニョシだったとは・・・

さすがスマーンなお方です(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

______
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

   

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.