エリシオンの車検完了しました。
ブレーキオイルと発炎筒の交換のみでオイル交換無料で¥116000円也。
バッテリー交換とワイパー交換をJIRIKIでやった分が1万くらいだったから実質合計126000円也。
まぁこんなもんでしょ。
三日間インサイトを代車で仙台~山形を2往復したインプレを。
○な所
・街乗りの燃費が良い・・・だけ
×な所
・パワーが無い(当然だが)
・足が良くない(少しの凸凹でもブルブル)
・後方視界が悪い(ガラス歪んでいる)
・超スロー走行だとエンジンストップ機構が働きそうになりギクシャクする。
・高速の燃費はイマイチ(ガソリン車よりは良い)
あとはアレも・・・コレも・・・・イマイチ
排気量1300ccではパワーは無いよね。しかも88PS。
フィット1300ccでも100PSあるしw
よくプリウスと比較されるがあっちは1800cc、ちょっとズルイw
特に高速道路の燃費が延びないのにはがっかり。
高速道路は馬力ある大排気量ハイブリッドが強いなぁ。
山形道は坂が多いから基本燃費伸びないがインサイトで平均17Km/L(ガソリン車よりはいいね)
MINIでも頑張れば高速はこのくらいいくし。
低速の山道走った時で10Km/L!
仙台市内~田舎道で24Km/Lだから街乗り向きだねぇ。
ワークスタイルで選ぶとワシには当てはまらないなぁ。
ディーラーで出来立てのCR-Zのカタログ見せてもらいました!!
ショーよりも・・・かなり現実的な仕上がり(笑)
まだ社外秘なので画像はココでは見せれません。
2グレードあって上位グレードはクルーズコントロールも。
パワーは1500ccなりですがモーターは・・・
0-100m加速タイムも掲載されてましたがクーパーSより3秒以上も遅い(汗)
ここは期待ハズレになりました。(当然か)
プリウスよりは1秒速いみたいです。
スタイリングは「ほぼ」ショーモデルに近いですが、予想通りインチアップしないと「アレ」にはなりません。
グリルはナンバーを付ける関係でショーモデルとは変わっちゃってました。
と、いろいろ情報をもらってきましたが試乗してみないとな分かりませんね。
もうMTの試乗車の入庫が決定してるそうです。
ATもありますが・・・・ミッションは予想通り「アレ」でした。
やっぱり決め手は
ドライビングフィールでしょ!
Posted at 2009/12/08 23:19:58 | |
トラックバック(0) |
エリシオン | クルマ