• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月01日

強力助っ人登場

強力助っ人登場 先日VCDSケーブルを入手した続編です^^

暇を見つけてはしまお号にノートパソコンを持ち込み、ケーブルを差し込んでいろいろ探索してみましたが、バッテリー交換時に行うスロットルボディーアライメントやエラーコードの消去はできるものの、コーディングの変更が理解不能という状態に陥りました><

(まあ、今回の購入目的はバッテリー交換なので十分なのですが^^;




せっかく「何か」できそうなのにもったいないのですが、いかんせん情報が無さ過ぎます。
アウディーな方は色々コーディングを弄られて楽しそうなので、もうひと頑張りしてみます^^v




と、いうわけで到着したのがこの怪しい封筒



エアメールでイギリスよりやってきました^^


中身は




CDとDVD達

そう! Elsaのサービス&リペアーマニュアルです^^

セットアップディスクからソフトをインストールしてからデータを入れるのですが、セットアップ中は文字化けがあって、付属している簡単な紙のマニュアルとホームページの情報を頼りに何とか入れましたw
使用言語に「Japanese」という欄も見つけたのですが、インストール画面では?????の羅列しか出ませんでしたので、最終的には英語で入れてますw



起動してみると



こんなパーツリストや





バラし方




VCDSでのコーディング方法も書いてあるような....気がします(爆)

これはVCDS以上に難解です^^;







なんだかズブズブと静かな音をたてて泥沼にはまって行きそうな気がしますw





さすがにデータディスクがDVD2枚組みだけあって、トゥアレグだけでなくワーゲンのほとんどの車種はもちろん、アウディやセアトまで網羅してます。


これから頑張ってお勉強しますので、どなたかバラし方が分からんとか質問されても偉そうに答えられるようになりたいです(笑)



ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2011/02/01 01:23:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/01 07:19:47
お疲れ~^^

分からないことや、困ったことが有ればメッセ入れますので、偉そうに教えて下さいましぃ~ ・・・爆^^;
コメントへの返答
2011/02/01 16:25:13
ここへ来て語学力が問題になってます(笑)

何かありましたら、低姿勢でお調べいたします^^;
2011/02/01 12:33:35
どーもです♪

私もわからないところあればメッセいれますのでよろしく~。

パーツリストだけでも欲しいのれすが・・・How much?
コメントへの返答
2011/02/01 16:26:20
パーツリストなら、以前にダウンロード版を購入してますよ^^v

多分そっちの方がシンプルで便利かと...

メッセージしますね!
2011/02/01 19:00:15
これ、すんごいですね^^
しばらくすると、しまおさまは数ヶ国語が堪能になっていらっしゃるものと・・・^^;

バラし方は役立ちそうだ♪
コメントへの返答
2011/02/01 20:15:32
先ずは日本語から勉強しないといけません(笑)

データ量が半端じゃないので、検索を掛けないといけないのですが、英語でなんて言うのかが解らない事が多々あります(^^;)

トゥーランも載ってますので、何かあったら聞いて下さいね(^o^)
2011/02/01 22:18:21
しまおさんならぬ くまおさん?(笑) 凄すぎです(#^.^#)

そういえば、反対側も・・・・^^;  でも今回は30分で元通りに☆彡

お気に入りですよ~~☆彡
コメントへの返答
2011/02/02 11:25:32
くまおさん???

後半はテールランプのことでしょうか?^^;
何かありましたらいつでも連絡ください!
2011/02/02 10:26:51
こんにちは!

しまおさんの探究心にいつも関心させられます(^-^;
次のブログも楽しみです。
コメントへの返答
2011/02/02 11:27:42
ムラーノも整備要領書片手に弄ってましたからね^^

今頃になって手に入れましたが、初めてのドイツ車を手探りでバラしていたことに驚いてます(笑)

多分、車の楽しみ方が人とは違うんでしょうねw
2011/02/02 13:07:45
説明不足でした( ´∀`)/
ドイツの熊野さんの、日本版ということだったのですが(^-^)

後半はテールのことですよぉ。…次回はⅥ型をお願いしますね☆彡
コメントへの返答
2011/02/02 15:48:29
なるほど! そういう事でしたか^^;
でも私、その方を存じ上げないんですよね(笑)

テールランプはうちに後期型のLED仕様がワンセット転がってますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「シルバーボディーに赤の差し色は変かな?
悩むんだなぁσ(^_^;」
何シテル?   11/28 12:59
趣味のDIYでカスタマイズした日産ムラーノとお別れして、2009年10月よりVWトゥアレグに乗っております。 カーオーディオが趣味なので、またコツコツと弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

しまお製作所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/03 22:14:46
 

お友達

友達募集中です^^
車種に問わずお気軽に声を掛けて下さい。
73 人のお友達がいます
tumutumu ゴールドヘッドゴールドヘッド
きみち...きみち... peta335peta335
かぞーかぞー でれすけでれすけ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
ホンダ車、日産車を7台乗り継いできて、初めてのドイツ車です。 DIYでのカスタマイズには ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
日本市場発売と同時に購入しました。 ネットで情報交換していた仲間とオーナーズクラブも作り ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.