車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
キティ好きな方へマシェリのハローキティ見っけ


見るだけのウインドウショッピングならぬ
妄想ショッピング



Posted at 2017/03/19 14:48:17 | トラックバック(0) | おきにいり | 日記
2017年03月17日 イイね!
100均リメイク・屋外時計屋外時計に憧れて早3年

家の前が小学生の通学班の集合場所なので、外用に掛け時計が欲しい!!

100均DIYで両面時計作りを参考に、片面時計を手作りしてみよう


用意したのは、ダイソーの『掛け時計 丸型』『エレガント棚受け』『Oリングキーホルダー アンティーク』『アンティークハンドル』合計432円。
それと、たまたまあった『ZEK缶入りバター&チョコレートクッキー』の空き缶

ほんとは時計はセリアの『掛け時計 モダン』という商品がアンティークな針で素敵なのだけど売ってなくてあきらめ




掛け時計の裏の部品を雨に濡れないようにクッキーの空き缶でカバー。

シンデレラフィット‼︎!

蚊取り線香の30巻入りの缶も径はぴったりなんだけど、奥行きがありすぎちゃう。





時計の針を外し、白い針だと見え辛いので濃い色に色ぬり。
文字盤を無料サイトから印刷。

長年ローマ数字の文字盤に憧れてるけど、子供達が見やすい数字の文字盤を選んだ。

印刷した文字盤の中心に直径14mmの穴を開け、周囲はラミネート加工用の接着シロを取るため3mm小さめにカット。
文字盤に雨が染みないようラミネート加工し、針穴を開け、文字盤に接着剤で貼り、時計の針を戻す。

ガラスの蓋は屋外で使用するには危険なので、ラミネートの余白をガラスの大きさに合わせてカットして、時計にはめ込み、ボンドで接着




缶にキリで穴を開け、ハンドルを取付。
周りをアクリル絵具で塗って乾かす。

乾いたら、電池を入れて、日本標準時に合わせてから、缶と時計を接着剤で張り付け。

「アンティーク棚受け」(アイアンブラケット)に吊るして完成




Posted at 2017/03/18 00:05:40 | トラックバック(0) | 自作 | 暮らし/家族
2017年03月09日 イイね!
買ったばかりのオーブンレンジを破壊回転皿の下が汚くて、外して清掃しようとしたら、固くて外せず、力を入れたら外せたけど余力で、庫内の天井に当たって上ヒーターのガラス管がパリンって


おわたorz

先週、前の壊れた電子オーブンレンジを捨てちゃったところ。(泣)
割れたのは同じメーカーの同等サイズの後継機種なので、前の捨てなければ…

DIY(ダメでもともと 逝っても良いから やっちゃえ)
できたのに。

シャープの修理相談センターに電話相談したら修理代6,000から一万円。

さいたまサービスセンターに持込修理の相談の電話をしたら、消費税込みで12,000円位との事。

(泣)

買った値段は13,750円だったよう。

電子レンジする時ガラスの破片が落下するのが怖いので、外した。

外した後、修理の情報をネットで探してたら、Yahoo!知恵袋で電子レンジは分解しちゃダメって、感電死の危険があるそうな。
Yahoo!知恵袋

電子レンジ機能は使えるので、古いオーブンと2台使いの生活に戻ればいいか。。。


割れた管の径12mm 長さ31cm _φ( ̄ー ̄ )



Posted at 2017/03/10 22:56:32 | トラックバック(0) | 日記
2017年03月07日 イイね!
雪見だいふく黄金のみたらし厚もち仕立てイオンで再会できた〜☆彡

雪見だいふくのおいしさは

みんなを幸せにするのだ♡





Posted at 2017/03/07 14:52:02 | トラックバック(0) | おきにいり | 日記
2017年03月05日 イイね!
チキンのトマト煮小学校だか高校の給食で出たチキンのトマト煮が美味しかったなぁ

白い豆も一緒に煮てあって…

枝豆でも良いんだけど、ないからインゲン。

最近トマト鍋も流行ってるでしょ⁉︎

チーズなんかも入れちゃおっかな

うーん美味し♡

Posted at 2017/03/15 10:30:53 | トラックバック(0) | 夕飯日記 | 日記
プロフィール
「梅の花がキレイだね♪と思っていたらびわの花もこの時期なのね♪もうすぐ咲きそうな沈丁花のつぼみにもわくわく♪」
何シテル?   02/16 23:12
家族との時間が最優先で、 ※返信待たせちゃったり コメややりとりできなくて、ゴメンナサイm(。_"_)m
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
工場直売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/08 11:27:33
 
漢字一文字ストラップ 
カテゴリ:お気に入り
2012/08/06 15:05:47
 
★海月ちゃん★最新おすすめスポットへの近道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/12 20:11:00
 
お友達
いきなりのお誘いはチョット
コメ返放置㊥なのに、更新できる時、一日にいくつもあげちゃって、ご迷惑おかけ㊥
それでも見に来てくれる方&マイファン登録してくださってる方、感謝です
ありがチュ

ヒストリーを拝見して数年みんカラサボリ㊥な方はするかも
復活されましたら、またのご縁を
25 人のお友達がいます
エクレア23エクレア23 * 森野熊三森野熊三 *
たま(つと)たま(つと) * ミニバンおやじミニバンおやじ
暁菜暁菜 わっくん.わっくん.
ファン
65 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
初めての新車。 4WD TYPE;S230G-SPPZ ENGINE;EF-DET CO ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
海月家のサブちゃんです。 シートにかびはえてるなりよ~ ボンネットの溝には☆ヒカリゴケ☆ ...
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
中卒で働きだして、9ヶ月。 16歳の誕生日に、原付免許を取得して、 その日にバイク屋に行 ...
ホンダ マグナ ホンダ マグナ
マグナ50 シート高 0.635m > チビでバイクの教習所は門前払いな私みたいな人の ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.