• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★海月ちゃん★のブログ一覧

2005年10月31日 イイね!

日々、みんなから元気をもらっています!ありがと~

日々、みんなから元気をもらっています!ありがと~今日こそ、幼稚園の送りと同時に、幼稚園の近くの外科病院へ連れて行くぞ。
先週から、一日一日延ばし延ばしになっていたのに、朝、パパは、「ひげそってない。」「もうちょっと寝かせて~」「後で一人で行くからだいじょうぶだよ~」とか、また、ウダウダはじまっていた。
娘はもう玄関で靴を履いて待っているのに…
ママ「起きるまで、幼稚園も連れて行かないよ」
と、言ったら、しぶしぶ起きだした。

ちょっと幼稚園は遅刻したけど、外科で受診できた。
受付で働いているのが、息子と同じクラスの近所のお友達ママだった。
いつも笑顔で元気をくれるママだ(この前息子にラブレターくれた娘のママでもある)。

私も診察室に付き添った。
先日は、私にはわきの下と、腕と2ヶ所しこりがあると言っていたのに、パパは腕の方しか、聞かないでいる。聞かないの?と、聞いても、「わきの下は今しこり無いから、いいでしょ」と、聞かないでいる。

医師は、触診後、
「腕のしこりはリンパとは関係無い所にあるから、腫瘍でしょう。上腕部だけレントゲン撮りますから」

すぐに撮影し画像を前に
医師「これ見る限りでは何も写っていないのね。骨の腫瘍だったら、レントゲンに写るけど、○○(忘れた)が伴わない腫瘍だと写らないから。良性の腫瘍だと思うけど、採ってみて悪性だったってこともあるから、(上腕の)MRI、撮りに行ってもらいましょうか」

と、後日池袋へ行くよう予約入れられた。

私が、レントゲン見る限りでは素人だけど、角度の違う2枚の画像とも、丸くしこり(直径3cm位)は写っていた。何も写っていないという意味がわからない。。。腫瘍だと写らないと、前もってわかっていながら、レントゲンを撮った意味もわからない。自分のことだったら、わかるまで、聞くのだけど…

私は、結局、また、一週間先の予約日まで、不安を抱えながら、過ごすのだろう。大病院へ行けば、一日で、MRIまでは済んだのかな?と、思うが、本人は、ゆったり構えているのか? いいらしい。。。

最後に受付で、パパはMRIの予算を聞いていた。
「うちの子も夏に見てもらった時は、一万円位かかったので、多めに見てた方が…」
と、言っていた。その時は
”夏に骨折したと聞いていたのでそれでかな”
と、思ったが、聞かないでいた。

会計を済ませ10時には帰れたので、お礼にのとやに連れて行ってくれた。
帰り、ほくほく屋と、Big Aに寄って帰った。

幼稚園のお迎え時、クラスの看護婦ママ(同い年)に今日の事話すと
「医大の病院ならMRIはあると思うよ。紹介状書いてもらわないと、また、お金取られると思う。紹介状もいくらかかかるけど。でも大病院は待たされるよ~。それが嫌なら、もう、今の病院で、医師を信じて、まな板の上の鯉になるしかないよ。」
と、助言してくれた。それから、私をはげましてもくれた。
そうだな。パパは、仕事休めないから、こっちの近所の方があっていると、言っているし。流れに身をゆだねよう。

幼稚園からの帰り、息子と、受付のママの息子が、たまたま一緒に帰って来てた。
「MRI撮ったんだって?骨折か何か?」
「いや、胸にしこりがあって、良いか、悪いか、見てもらった。近々手術するらしい」
とのこと。ママも、このお友達も、そんな事はぜんぜん感じさせず、いつも笑顔だ。

夜はパパは夜勤で仕事にでかけた。
 
今日はなんだか、心細くなった。
自分に対してだ。
同い年のママは看護婦で働きながら、弱い腰で、重たい子を2人乗せていつも自転車で送り迎えして、みんな はげまされている。
息子のお友達ママは、自分の子の病気を抱えながらも、そんな事はみじんも感じさせず、明るく、いつも笑顔を絶やさずに医療事務で頑張っていると、知った。
私には何かあるのだろうか?…



夜、おやすみ前に、息子の布団に妹達も入りこんでいて、息子が、絵本を読んであげていた。「あかずきん」を。
それを見て、ほほえましく、


"今が幸せなのだから、それでいい"


心細さは消え、安らかに眠りについたのでした。










 
  






















Posted at 2005/11/01 12:44:05 | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2005年10月30日 イイね!

ステどんランチ

「3時までにステーキのどんへ入って、ランチで食べて、夜ご飯はなしにしよう」
と、パパが言い出した。
それまで、買い物に行く気がなく、昼寝してた、息子も起きだした。
買い物をすませ、3時前、どんに入った。
どんは、いつ行ってもライスおかわり自由(何枚でも)。ランチだと、+スープもおかわり自由で、安いのら。
パパも私もライス3枚(息子は2枚)食べ~の、、スープおかわりし~の、食べた~。
夜食べに来るより¥2000も安いかった(我家の場合)。

帰ってきて、家を掃除して、パパの髪の毛をカットしてあげても、
いつもよりゆっくりお風呂入れた。 
 
また、ステーキのどんランチ行きたい。
土日もランチ16時まで

追記 どんどんステーキが新しくなって、メインメニューになりました。


Posted at 2005/10/30 22:47:04 | トラックバック(0) | おきにいり | グルメ/料理
2005年10月28日 イイね!

めんどくせっ!!

めんどくせっ!!今日は駅前の居酒屋で、焼き鳥を買って夕食にしよう。
ここは安くて、美味しいらしい。

通りの外から、ガラス戸を開け
「ねぎま(5本¥210)、もも(5本¥210)、よりどり(かしら、軟骨、レバーなど6本¥260)を2パック」
と、注文。
すると、無愛想な、でも整った顔立ちの店員♂が、
「たれ、塩どちらにします?」
と、すごんできた。
「半々で」
と、こわごわお願いすると、
「チッ」
と、舌打ちされ、ぼそぼそと、
「めんどくせっ!!」
と、言ってきた。(v_v)

”だったら聞くなよぉ~ でも、私の伝え方も変だったかも?”
と、思い、すぐに
「ねぎま、ももは塩で。よりどりは塩、タレ、1パックづつで」
と、お願いし直した。

お金はその場で払ったけど、待ち時間も何も伝えてくれず、ただ放って置かれそう。嫌だけど、待ち時間をこちらから聞いてみた。15分だそう。危うく、こんな寒い外で、15分もじっと待つところだったよ~

家に持ち帰り、みんなで、食べた。

店員の話したら、
パパも、「だったら、聞くなよ~って何で言わなかったの?」だって。
「いつもだったら、言ってるとけど、今回はタイミング逃しちゃって、なんかちょっと凹んでるの。。。」

焼き鳥はどれも美味しくて◎
よりどりについてた、辛い味噌もおいしくて、レバー苦手な私も食べれたよ。

けど、この店員さんだったら、コワイので、2度と買いに行きたくないな~
Posted at 2005/10/30 21:12:27 | トラックバック(0) | 日記
2005年10月27日 イイね!

SHOP99

SHOP99しょうゆを切らしてしまった~
必ず安いときに買ってストックしておくのに~
なんと言うことだ~、その代わり、つゆは3本もあるよ~(v_v)
そんな今日に限って、息子の社会科見学だ~
弁当はどうする~?
「卵焼きはしょうゆでしょ~」
と、言われたが、ないもんは無いんだから(v_v)
「ケチャップでいいだろ」
と、なんとか、弁当は解決した。

近所のスーパー…
 広告の品ではだいたい¥105位で買っているのに、普段は¥198なのね~倍よ、倍。帰る。。

幼稚園の帰り、SHOP99に寄ってみた。
あるではないか~
しょうゆ~
しかも、百均と違って、1リットルよ~{≧∇≦}

店内一周すると、
こくまろシチュー(8皿分よ)
チョコパイ(6個入り)
それから、それから、
あ、それは息子が欲しがってた、で、電動…、
電動ハブラシまで~


帰ってから、息子やパパに、コレいくらだクイズした。袋からして、バレバレなんだけど…
でも、電動歯ブラシは驚いてた。
電池は別売りなのだけど、電池を入れて、早速使ってる。

すごいぞSHOP99
★草なぎ君が、歌ってる99ソングも必聴だぞ★




Posted at 2005/10/30 21:51:38 | トラックバック(0) | 激安 | ショッピング
2005年10月26日 イイね!

どっちも捨てがたい、ならばいっそ☆オムハヤシ☆

どっちも捨てがたい、ならばいっそ☆オムハヤシ☆?さんのブログを見てたら、食べたくなって、
急遽、夕方6時過ぎにハヤシルーを買いにでかけ、帰って来ると、自宅ポストに、お手紙が2通も入ってました。しかもラブレターよ☆

小6の息子宛てなのですが、ちょい盗み読みすると。。。

『○○君が大すきです。なんですきだったとゆうと、かっこいいし、やさしいし、名前がとてもかっこいいからだよ』
。。。。。。。。。。。
名付親の私が褒められているのか?
なんかうれしかったぞww
でもちょい複雑な心境。。。
相手の娘は小学校2年生の2人らしいが、もてるには名前も重要らしい。。。

で、オムレツとハヤシライス。
息子が大好物なんですよ。
どっちを取れって言われても、悩んじゃう。。。

そういう時は、両方いただいちゃえぃ!!














Posted at 2005/10/26 23:05:33 | トラックバック(0) | 家族 | グルメ/料理

プロフィール

家族との時間が最優先で、 ※返信待たせちゃったり コメややりとりできなくて、ゴメンナサイm(。_"_)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

工場直売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/08 11:27:33
 
漢字一文字ストラップ 
カテゴリ:お気に入り
2012/08/06 15:05:47
 
★海月ちゃん★最新おすすめスポットへの近道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/12 20:11:00
 

お友達

いきなりのお誘いはチョット
コメ返放置㊥なのに、更新できる時、一日にいくつもあげちゃって、ご迷惑おかけ㊥
それでも見に来てくれる方&マイファン登録してくださってる方、感謝です
ありがチュ

ヒストリーを拝見して数年みんカラサボリ㊥な方はするかも
復活されましたら、またのご縁を
25 人のお友達がいます
jin0030haku.jin0030haku. * ミニバンおやじミニバンおやじ *
森野熊三森野熊三 * たま(つと)たま(つと)
しばさちp9iしばさちp9i エクレア23エクレア23

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
初めての新車。 4WD TYPE;S230G-SPPZ ENGINE;EF-DET CO ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
海月家のサブちゃんです。 シートにかびはえてるなりよ~ ボンネットの溝には☆ヒカリゴケ☆ ...
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
中卒で働きだして、9ヶ月。 16歳の誕生日に、原付免許を取得して、 その日にバイク屋に行 ...
ホンダ マグナ ホンダ マグナ
マグナ50 シート高 0.635m > チビでバイクの教習所は門前払いな私みたいな人の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる