• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★海月ちゃん★のブログ一覧

2006年10月31日 イイね!

30%OFF

パパが9月に部署異動してから、初の給料が出ました。
お疲れさまでした☆
10万下がってて初任給のような額でした。

家族会議しました。

パパのお小遣いを7万から3万に減らし
1ヶ月の食費などの財布の中身予算を4万に切り詰めても
家のローンや光熱費で
今のままでは3万の赤字予定。
預金を崩すようです。

今日は、私の携帯の解約をしました。
幼稚園のバスも止める連絡をしましたが、
11月いっぱいはバス通園止めれないそうです。
12月からはチャリでがんがろー
オムツも昼だけ布に戻しました。


「どん底の時こそチャンス」
を信じて、どこまでやれるか!!頑張ってみます。

(働けば…という考えは今は×)
Posted at 2006/10/31 22:08:44 | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2006年10月31日 イイね!

今日はハロウィン☆手作りパンプキン・パイ☆

今日はハロウィン☆手作りパンプキン・パイ☆今日はハロウィンです。

何をするでもなく、記念撮影とかぼちゃのおやつだけ食べました。
先日は かぼちゃプリンにしたので
今日はパンプキン・パイにしました。
かぼちゃはいただきものをくりぬき、ランタンにした後
ペーストにして冷凍しておいたもの。
冷凍パイシートは半額時購入です。

かぼちゃベースト350g
砂糖65g
卵黄2個
生クリーム40ml
ブランデー大さじ1
バニラエッセンス少々

パイ生地2枚
のり代わりに卵白
つやだし用ジャム

かぼちゃのあんが半分余っちゃったので、
もう1個パイを焼きました。

それでも、あんが だいぶ残りました。


今日、お友達から、干し柿の材料を頂けるとの電話があり、
パイ1個と物々交換していただきました。
干し柿作り、初めてで、楽しみ♪
ありがとうございましたm(。_"_)m


追記 
冷凍パイシートは業務スーパーで3枚入り¥168です。
業務スーパーふじみ野店
酒&業務スーパー三芳店







Posted at 2006/10/31 21:52:23 | トラックバック(0) | ヒト妻のあま~い誘惑 | グルメ/料理
2006年10月29日 イイね!

ナンバー外しちゃたけれど…

ナンバー外しちゃたけれど…今日は、初めてパパのカプチーノを洗車してあげました揺れるハート
息子と2人でゴシゴシゴシ。○。○。○
しかも素手ですよ。
食器すらゴム指でOKさんにお世話になっているのに~うれしい顔
高いわよ♪(ナンテナ)

今日は、車検も切れてるし、税金ストップさせる為ナンバー外し。

あんなに大騒動して買ったのに、
パパはここの所、売っちゃう?なんて弱気発言。
絶対反対だ。

子育て終えたら、乗ればいいっしょ~♪

画像はすっごいきれいに見えるけど、水かかってるからです。
ボンネットの溝にヒカリゴケみたいの生えてて、
県指定天然記念物にならないかしら!?って感じです┐('~`;)┌ 。


Posted at 2006/10/31 02:11:12 | トラックバック(0) | | クルマ
2006年10月29日 イイね!

遭遇exclamation&question

遭遇この日の夜ゴハンに お好み焼き食べてきました。
新しくできたお店だったからか、かなり混んでました。
1時間以上並んで入りました。

味はまあまあ。食べ放題単品メニューもありましたが、元が取れそうので普通に食べ放題メニュー頼みました。(爆)

ここに行く前に鶴ヶ島の
かまど●というお店で並んでましたが
店員がまだ慣れてないのか~対応がイマイチで、やめてここにしました。

いや~
ここにして正解でしたよ~
食べ終わって帰ろうと駐車場に行くと
みんカラお友達車ハケーン?┐('~`;)┌ マサカネ。一応盗撮カメラできましたからww

翌日の朝(今朝)、ブログ見たら、やややややっぱりで
ホント
びっくりしましたが~
こんなことってあるんですね~ (((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
店の画像も同じ角度で撮ってるしwwウケ(((( *≧∇)ノノノーッ♪

読んでてお気づきかと思いますが、ネタ元に加筆&訂正させてもらい書かせていただきました。
勝手に盗撮&盗作、すみませんが、ご了笑下さいm(。_"_)m(爆)


Posted at 2006/10/30 12:47:22 | トラックバック(1) | お友達へ | グルメ/料理
2006年10月25日 イイね!

おはゆ。まよねーぜ(*^ヮ^)ノ 

おはゆ。まよねーぜ(*^ヮ^)ノ 自家製だぞよ。
娘の遠足のおべんとにサンドウィッチ作りました。

パンももち、娘の好きな薄力粉パン(なんて嘘、強力粉が無かっただけ)
を焼いて。

で、朝、マヨ切れだったのに気づき、
急遽マヨネーズも作りました。

何度か全卵でも作ったけれど
これが一番お気になレシピです☆

☆1分でできる★海月ちゃん★マヨネーズ☆
卵黄…1個
塩…小さじ1/2~1 
酢…大さじ1
レモン汁…小さじ1/2
をハンドミキサーで10秒。。。
さらにハンドミキサーをかけながら、
たらたらとサラダ油を150ml注いでゆく。

分離せず、かたくなってきたら成功。

※余った卵白は、捨てないで何か作ろう~

これで、私も マヨラー!!
それともマヨリスト???
イヤイヤやっぱり みんカラブログの神様的存在のあの方にあやかり
まよねーぜ(*^ヮ^)ノ  おはゆ。 ナンチテ~


息子イワク
「髪型が(本家より) はじけ足りねーぜ(*^ヮ^)ノ」
ですと。

「それと、オカーさん、油ばっかり摂ってるとメタボリックになるよ!!」
ヘ(;゚ロ゚)o-(▼▼メ)○ ンダトクォラァー!!


 











Posted at 2006/10/26 13:50:05 | トラックバック(2) | DIY | グルメ/料理

プロフィール

家族との時間が最優先で、 ※返信待たせちゃったり コメややりとりできなくて、ゴメンナサイm(。_"_)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

工場直売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/08 11:27:33
 
漢字一文字ストラップ 
カテゴリ:お気に入り
2012/08/06 15:05:47
 
★海月ちゃん★最新おすすめスポットへの近道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/12 20:11:00
 

お友達

いきなりのお誘いはチョット
コメ返放置㊥なのに、更新できる時、一日にいくつもあげちゃって、ご迷惑おかけ㊥
それでも見に来てくれる方&マイファン登録してくださってる方、感謝です
ありがチュ

ヒストリーを拝見して数年みんカラサボリ㊥な方はするかも
復活されましたら、またのご縁を
25 人のお友達がいます
jin0030haku.jin0030haku. * ミニバンおやじミニバンおやじ *
たま(つと)たま(つと) * 森野熊三森野熊三
しばさちp9iしばさちp9i エクレア23エクレア23

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
初めての新車。 4WD TYPE;S230G-SPPZ ENGINE;EF-DET CO ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
海月家のサブちゃんです。 シートにかびはえてるなりよ~ ボンネットの溝には☆ヒカリゴケ☆ ...
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
中卒で働きだして、9ヶ月。 16歳の誕生日に、原付免許を取得して、 その日にバイク屋に行 ...
ホンダ マグナ ホンダ マグナ
マグナ50 シート高 0.635m > チビでバイクの教習所は門前払いな私みたいな人の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる