• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★海月ちゃん★のブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

朝霞ラベンダー2015

朝霞ラベンダー2015うちの朝霞ラベンダーが満開なので、
我が家のラベンダーの実家である
朝霞のわくわくドーム前のラベンダー花壇に行ってきた。

すごい!!
こんな満開のタイミングぴったりに来れたのは久しぶり♪

所々、濃い色のラベンダーがあり、それはグロッソという品種だそう。
他はラバンジンというそう。北海道のとは違い、両方とも、夏の暑さにも耐えるそう。
まだまだ楽しめそうなので、行ってみてね

Posted at 2015/06/29 12:49:00 | トラックバック(0) | プチドライブ | 日記
2015年06月24日 イイね!

フレンチトースト初体験

フレンチトースト初体験ホームベーカリーで焼いたパンで、フレンチトースト作ってみた♪
焦げ目がカリッ♪
もちふわでおいしい!!

アイスコーヒー淹れて
自家製カスピ海ヨーグルトに、埼玉県産ブルーベリーのせて
いただいてまあす
Posted at 2015/06/24 12:47:50 | トラックバック(0) | ホームベーカリー | 日記
2015年06月23日 イイね!

うちの朝霞ラベンダーが開花

うちの朝霞ラベンダーが開花2013年に
朝霞のわくわくドーム前のラベンダー花壇で
購入したラベンダーの花束を挿し木したら
、今年初めて開花した。
同じDNAなら、栽培地が近ければ、だいたい同じ日に咲くみたいだから、朝霞も今週あたり見頃かも。
朝霞のラベンダーは花穂が長くてラベンダースティック向け

何度もラベンダーの挿し木にチャレンジしてるけど、咲かせる所までいったのは、初なので、嬉しいな☆
Posted at 2015/06/23 11:01:19 | トラックバック(0) | †∴†海月庭†∴† | 日記
2015年06月17日 イイね!

†∴†斑入り額紫陽花†∴†

   †∴†斑入り額紫陽花†∴† ご近所では紫陽花が見頃。
うちの斑入り額紫陽花(フイリガクアジサイ)も、開花したので、初お披露目。

挿し木して、4年かな?
3月頃、初めてつぼみをつけて、まだかまだかと待ちに待ってた♡
花も可愛いけど、白い斑入り葉も、可愛いでしょ?
斑入り葉=バリエガータと言うそうな。

水切れすると、すぐ葉焼けするので気をつけないと。

花言葉は*謙虚*




Posted at 2015/06/17 12:47:36 | トラックバック(0) | †∴†海月庭†∴† | 日記
2015年06月10日 イイね!

多肉ちゃん、1歳になりました

多肉ちゃん、1歳になりましたご近所さんから昨年の今日いただいたエケベリアの葉が、1歳になりました(≧∇≦)

立派になって、お友達にもらわれてった子や、別のマグに独り立ちさせた子もいたり、
オノちゃんなど新顔もいたり、
24名、元気です(笑)

メロン玉シャーベットの空容器利用法
Posted at 2015/06/10 21:53:11 | トラックバック(0) | †∴†海月庭†∴† | 日記

プロフィール

家族との時間が最優先で、 ※返信待たせちゃったり コメややりとりできなくて、ゴメンナサイm(。_"_)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

工場直売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/08 11:27:33
 
漢字一文字ストラップ 
カテゴリ:お気に入り
2012/08/06 15:05:47
 
★海月ちゃん★最新おすすめスポットへの近道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/12 20:11:00
 

お友達

いきなりのお誘いはチョット
コメ返放置㊥なのに、更新できる時、一日にいくつもあげちゃって、ご迷惑おかけ㊥
それでも見に来てくれる方&マイファン登録してくださってる方、感謝です
ありがチュ

ヒストリーを拝見して数年みんカラサボリ㊥な方はするかも
復活されましたら、またのご縁を
25 人のお友達がいます
わっくん.わっくん. * 森野熊三森野熊三 *
しばさちp9iしばさちp9i * 英数カナかな英数カナかな *
エクレア23エクレア23 * たま(つと)たま(つと) *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
初めての新車。 4WD TYPE;S230G-SPPZ ENGINE;EF-DET CO ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
海月家のサブちゃんです。 シートにかびはえてるなりよ~ ボンネットの溝には☆ヒカリゴケ☆ ...
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
中卒で働きだして、9ヶ月。 16歳の誕生日に、原付免許を取得して、 その日にバイク屋に行 ...
ホンダ マグナ ホンダ マグナ
マグナ50 シート高 0.635m > チビでバイクの教習所は門前払いな私みたいな人の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.