• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★海月ちゃん★のブログ一覧

2017年10月26日 イイね!

迷子ちゃんの蝶

迷子ちゃんの蝶洗濯物にくっついてたのかな?
室内に蝶がいて超びっくり!!

左右の羽が閉じてると、蛾みたいな模様だけど、開くと青いすじがあって美しい。

検索してみると、ルリタテハかな?

昆虫カゴに入れ、翌日放ちました。
Posted at 2017/10/27 23:56:39 | トラックバック(0) | 日記
2017年10月22日 イイね!

台風ついでに側溝の掃除

朝からお風呂をわかし、わくまでの間に、サンダル履いてデッキブラシで側溝の大掃除。
雨シャワーで側溝はキレイになった✨

あったかいお風呂が私を呼んでる〜


昨年は、台風の強風雨でガス給湯器が故障しちゃって、さんざんだったなぁ。
ガスやさんに電話して来てもらうまでに、機器が乾いたようで、使えたから良かったけど。。。







Posted at 2017/10/22 12:18:17 | トラックバック(0) | 一日一ヶ所大掃除 | 日記
2017年10月09日 イイね!

【CCウォーターゴールド モニターレポート】★海月ちゃん★使ってみた

【CCウォーターゴールド モニターレポート】★海月ちゃん★使ってみた平成13年式のボディ。



洗車しても、水垢落ちず、艶が出なくてあきらめてたけど…


モニタープレゼントで当選した【CCウォーターゴールド 】
ブログup必須なんで

水垢汚いまま、upできん



というわけで、花王ガードハローで


D:どうなっても
I:いいから
Y:やっちゃえ

DIYです!!

(買い替えも考えているので)

水垢ばっちり落ちてる👍

真似しちゃダメよw




水垢落としした後、



当選したCCウォーターゴールド300mlを50cm四方につき1回のスプレーで、ピカピカ☆





見よ この水玉ちゃん。。。



これは真似してもOKよん

株式会社プロスタッフさん

ありがとうございます😊
関連情報URL : http://prostaff-jp.co
Posted at 2017/10/09 21:10:42 | トラックバック(0) | | 日記
2017年10月08日 イイね!

貞子さん、17歳

貞子さん、17歳お風呂の洗い場の排水が、いったん少しだけ溜まってから流れる。

ラバーカップは試したもののその日だけは流れるけど、翌日にはまた溜まってから流れる。

パパに
風呂場の水が流れないって相談しても、
「流れてる。」
の一言でおしまい。

会社の人に聞いたら、
「配管を高圧洗浄するか、ワイヤーを突っ込んで掃除するとか…早く対処した方がいいよ。ホントに詰まったら高くつくよ。」
って。

パパにもう一度、掃除しようかと相談しても、
「流れてるから大丈夫じゃない?」
と一言。

やっぱり私がやんなきゃかぁ。

3連休の中日、外の壁と、家の壁にはさまれた狭い空間に入り込んで、お風呂の排水のマンホールの蓋を開けてみたわさ。

住んで17年、一度も開けたことのない蓋をさ。







わっさ〜
と、何かが飛び立った。

蚊のような、蚊にしても、羽やら足やらでっかいのが

何十匹と(泣)

私「パパ〜フマキラー持って来てよ〜(泣)」

パパ、
空っぽい殺虫剤を持って来てくれた_| ̄|○

私が撒いても出てこない。

パパは、「入ってるでしょっ」
と、殺虫剤を私の横間近から撒いてくれた。。。

(私を殺す気か!?)

(文句言わないでおこう。)

貞子さんをいよいよ穴から取り出し。
私が用意してたコンビニサイズの袋じゃ足りん。

私「パパ、スーパーの袋持って来てくれない?」

不満そうに持って来てくれた。

(か弱い私の力で)シャベルで17年分の毛髪やら石鹸かすやらをかき出し、袋に入れて、排水マスを洗っておしまい。

プロに頼んだら、結構お金取られるかな?
実家は1万3000円かかったって言ってたっけ。

風呂入って、自分にご褒美の赤城のグランパフェ買って来たら、パパ、

俺のは?

ですと。ʅ(◞‿◟)ʃ

私「ビニールと殺虫剤取ってきただけでしょ☺︎」

パパ「俺は今、やけどしてるの。なんで、今日のタイミングでやるかな?
それにそんな狭いとこは入れないし。」
と、ぶつぶつ。。。


やけどしてない時だって、やってくれなかったのに_| ̄|○
後日、パパ自分で買ってきてました。


パパ、翌々週、お風呂場でバリカンで頭を毛剃りし、また詰まらせた。

やけど治っただろうから、自分でやってね。
Posted at 2017/10/23 13:11:30 | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

またまた手作りチーズスフレ

またまた手作りチーズスフレ美味しいに決まってるわさ
(๑>◡<๑)

今日は焼き色13分でついた_φ(・_・
残り47分は紙をかぶせて焼いた
Posted at 2017/10/09 21:23:17 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

家族との時間が最優先で、 ※返信待たせちゃったり コメややりとりできなくて、ゴメンナサイm(。_"_)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

工場直売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/08 11:27:33
 
漢字一文字ストラップ 
カテゴリ:お気に入り
2012/08/06 15:05:47
 
★海月ちゃん★最新おすすめスポットへの近道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/12 20:11:00
 

お友達

いきなりのお誘いはチョット
コメ返放置㊥なのに、更新できる時、一日にいくつもあげちゃって、ご迷惑おかけ㊥
それでも見に来てくれる方&マイファン登録してくださってる方、感謝です
ありがチュ

ヒストリーを拝見して数年みんカラサボリ㊥な方はするかも
復活されましたら、またのご縁を
25 人のお友達がいます
しばさちp9iしばさちp9i * 英数カナかな英数カナかな *
エクレア23エクレア23 * たま(つと)たま(つと) *
森野熊三森野熊三 未来少年未来少年

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
初めての新車。 4WD TYPE;S230G-SPPZ ENGINE;EF-DET CO ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
海月家のサブちゃんです。 シートにかびはえてるなりよ~ ボンネットの溝には☆ヒカリゴケ☆ ...
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
中卒で働きだして、9ヶ月。 16歳の誕生日に、原付免許を取得して、 その日にバイク屋に行 ...
ホンダ マグナ ホンダ マグナ
マグナ50 シート高 0.635m > チビでバイクの教習所は門前払いな私みたいな人の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.