• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★海月ちゃん★のブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

日清シスコ トミカビスケット

日清シスコ トミカビスケットビスケットの箱にミニカーが印刷されてて、食べながら工作♪




手作りミニカーをつくろう!はミニバン・救急車・消防車・パトカー・スポーツカー・オープンカーの全6種だそう。


ビスケットは11種の図柄が複数枚、
コンクリートミキサー車だけ1枚だったのでレア⁉︎。


楽しいの大好き












Posted at 2017/11/21 21:26:46 | トラックバック(0) | 日記
2017年11月14日 イイね!

キウイ約300個

キウイ約300個パパ、日曜日、早朝からお出かけ。
夜、約300個ものキウイと帰宅。
会社の方の自家製のキウイを、木から収穫させていただいてきました。
この量(一箱7個×7列×6箱 約300個)でも、そのお家のキウイの木4分の1程度なのだそう。

2014年にいただいたものは、サンふじりんごと一緒にして追熟させたらとても甘くなり、全部おいしくいただきました。

今日も試しに切って舐めたものは酸っぱいこと!!

追熟すると甘くておいしくなるから不思議。

パパ「一緒に入れておくりんごはね、ふじはあんまりダメで、しんのうゴールドがいいんだって」
とパパ。LINEをいただいたみたいだけど、パパ、しんのうじゃなくて「信濃(しなの)ゴールド」っしょ??

前回はサンふじでも全部甘くなったから、りんごの種類は関係ないのかな?笑



ありがとうございます(*^▽^*)
Posted at 2017/11/14 16:59:53 | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

やっと見つけた東ハトサブレ

やっと見つけた東ハトサブレ10年経つか?位前、東ハトが作った鳩だか?とにかく鳥の形のサブレを食べたことがあったの。

東ハトサブレだね〜
[鎌倉]<豊島屋>鳩サブレーもびっくりしそうだね⁉️
なんて言いながら食べてたから、豊島屋の鳩サブレの間違いではなく、確かな記憶だと思う。

その東ハトのサブレが美味しくて美味しくて

よくクッキーを手作りしてたんだけど、味とか、食感がそれに近くて、大好きなんだけど。。。


東ハトの商品情報には、記載されておらず。。。

なぜだ?と思って久々検索したら、今日謎が解けた♪

co-opのプライベートブランドで出してる、
ぴよっちサブレだった!!

鳩じゃなくて、ぴよちゃん、ひよこさんでした。

さっそく買ってきて、確認。

これこれ、久々
美味

裏にはちゃんと製造者・東ハトって_φ(・_・

ほろほろ美味しいソルティに似てて、やばうま

ソルティと、ソルティゆずと、食べ比べしちゃおっと♪
Posted at 2017/11/12 17:16:38 | トラックバック(0) | 日記
2017年11月11日 イイね!

MONO消しケースをリメイク

MONO消しケースをリメイク消しゴムはMONOが絶対。
でも、
娘達のガーリーなペンケースの中身達に、あわない。

なのでまた、かわいい消しゴムケースにしてあげよ♪

消しゴムケースを手作り


巷ではMONOをNIMO(嵐)みたいに好きなアイドルに変えるのがブームのよう。

MOMO(TWICE)に変えたら娘も喜びそう!!

Posted at 2017/11/20 19:06:32 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

家族との時間が最優先で、 ※返信待たせちゃったり コメややりとりできなくて、ゴメンナサイm(。_"_)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

工場直売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/08 11:27:33
 
漢字一文字ストラップ 
カテゴリ:お気に入り
2012/08/06 15:05:47
 
★海月ちゃん★最新おすすめスポットへの近道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/12 20:11:00
 

お友達

いきなりのお誘いはチョット
コメ返放置㊥なのに、更新できる時、一日にいくつもあげちゃって、ご迷惑おかけ㊥
それでも見に来てくれる方&マイファン登録してくださってる方、感謝です
ありがチュ

ヒストリーを拝見して数年みんカラサボリ㊥な方はするかも
復活されましたら、またのご縁を
25 人のお友達がいます
たま(つと)たま(つと) * 森野熊三森野熊三
英数カナかな英数カナかな jin0030haku.jin0030haku.
CuezCuez わっくん.わっくん.

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
初めての新車。 4WD TYPE;S230G-SPPZ ENGINE;EF-DET CO ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
海月家のサブちゃんです。 シートにかびはえてるなりよ~ ボンネットの溝には☆ヒカリゴケ☆ ...
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
中卒で働きだして、9ヶ月。 16歳の誕生日に、原付免許を取得して、 その日にバイク屋に行 ...
ホンダ マグナ ホンダ マグナ
マグナ50 シート高 0.635m > チビでバイクの教習所は門前払いな私みたいな人の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.