車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MACK&herby!!の"MACK!!" [その他 道]

CP探訪 和歌山 飯盛池 最終回
カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
HEMUロードの途中にあるこの斜めのスロープ。

ここも実は飯盛池への入り口だったとの事。

断念した後だったので、最後のチャンスとばかりに飛び込むと・・・
2
ここも藪地獄・・・・

確かに廃屋の横にはコンクリートの路がある様でしたが、
残念ながらここも断念しました。

このルートは、
柿の畑や田んぼの傍を通って、
その2の説明にあった竹藪を抜けて、
左へ進めば先ほどの橋へ抜けて、
右(川上側)へ曲がれば上手側の頼りない橋となり、
飯盛池へと突き当たるんだそうです。
3
その情報主がこの方。

たまたま農作業をしてらしたこの男性は、
もう何年も飯盛池が放置された事をご存知でした。

その昔 飯盛池は、
主に2つの田んぼへ水を引き入れる為に使われていたらしく、
その田んぼが耕作放棄されてから、
世話主の通いも無くなり、
そのアクセスも完全に廃道となったと仰っておられました。

なんと言いますか・・・

ちょっと飯盛池の儚い最後に触れた様な気がして、
灌漑用だけに、感慨深いHEMUアタックとなりました ^^;
4
あー・・・

モチベーションはすでにCOMPなのに・・・





さ、気分を入れ替えて 

すさみへ行く口実を考えましょうかねぇ^^







んではまた、

どこかの山でお会いしましょう!

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

CP探訪 兵庫 金出地ダム 最終回

難易度: ★★

CP探訪 兵庫 金出地ダム その1

難易度: ★★

CP探訪 和歌山 飯盛池 その1

難易度: ★★

CP探訪 兵庫 金出地ダム その2

難易度: ★★

CP探訪 兵庫 金出地ダム その3

難易度: ★★

CP探訪 和歌山 飯盛池 その2

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「ははσ(^_^;) 意外にも深谷チキンな私(~_~;) 植木バサミをメットinに仕込んで、段差が高くなったら脇をバサバサ…とやろうか? なんて真剣に考えています(^^;;」
何シテル?   12/04 16:00
MACK&herby!! です。 山と廃墟が好きです。 過去に熱中したツートラ(ツーリング トライアル)の経験が災い?して、自分でも変人と思えるくらいに...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ハイドラ獲得バッジ一覧表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 10:02:41
兵庫県 難所ダムCP 赤穂郡上郡町 金出地ダムへの挑戦 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 16:44:10
2016.10.12追加CP 都道府県別まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 16:23:56
お友達
オフも含め、
過去に絡みのあった方以外の方からの、絡みなしのお誘いは断固お断りします。

削除する事もありますが、
気が合えばどうぞ^^
35 人のお友達がいます
yasuma3yasuma3 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
和泉。和泉。 えぬずん(ФдФ)えぬずん(ФдФ)
+KAZYA++KAZYA+ やすきっちゃんやすきっちゃん
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ オデッセイ アブソ EX (ホンダ オデッセイ)
2014 1月に購入しました。
ヤマハ セロー225WE SEROW (ヤマハ セロー225WE)
ダム巡りの関わりから、 林道や獣道系の攻略に駆られ購入。 山と林道の部屋としてmixi ...
その他 その他 ハーブの足あと (その他 その他)
植物のお世話ギャラリーです^^
その他 その他 思い出の足あと (その他 その他)
いろいろギャラリーです^^
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.