• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MACKerby!!の"VAMOS" [ホンダ バモス]

携帯充電器用シガーソケットの増設作業 その1

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
携帯充電専用にシガーソケットを追加しました。

オデバージョンと全く同じ手法です。
2
以前の状況。

ノーマルシガーの位置が災いして、
充電ケーブルがシフトレバーに絡んでしまい、
ついついスマホを落としたり・・・、
ケーブルの巻き取り時に跳ねたジャックがナビ画面に当たったり・・・と、
か~なり煩わしい思いをしていました。
3
取り付け位置をマーキングしました。

シフトカバーを外す前に良く吟味しておきます。
4
シフトカバーを取り外します。

後ろ側のクリップを2箇所・・・
5
外れました。

ここはサイドブレーキの遊び調整の為の様でした。
6
シフトレバーを外します。

レリーズボタンが外れないようにテープを貼っておきます。
7
左右の皿ビスを外せば上へ抜けます。
8
実作業は初めてだったせいか、
このカバー、ちょっと外れにくくて・・・

前へはシガーにあたって上にも前にも動かせず、
シフトロックを解除して他のポジションにしてみても、
サイドブレーキが引っ掛かって中々抜き取れません・・・

ちょっと楽しくなってきたので、
何とか優しく無傷で外せないか考えてみました。


→続きはその2へ。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

携帯充電器用シガーソケットの増設作業 最終回

難易度:

キャリア装着

難易度:

バモスHM2 MTシフトノブ延長加工

難易度:

HONDA VAMOS サーキュレーター取付

難易度:

車載用書類ケース製作

難易度:

携帯充電器用シガーソケットの増設作業 その2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「無事帰宅。ゲリラ豪雨にも見舞われ、後半電波難所に翻弄された福井。距離が出ると様々なハプニングが楽しいですね。まだまだ走り足りないなんて贅沢です^^;」
何シテル?   07/16 20:05
MACKerby!! です。 マック若しくは、 マカビーと読んで(呼んで)下さい。 (ハンネの由来については過去ブログをご参照願います) オフメイン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

春の声.*+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 19:00:08
ハイドラ獲得バッジ一覧表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 10:02:41
2016.10.12追加CP 都道府県別まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 16:23:56

お友達

オフも含め、
過去に絡みのあった方以外の方からの、絡みなしのお誘いは断固お断りします。

削除する事もありますが、
気が合えばどうぞ^^
46 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 キャンにゃんキャンにゃん *
末影末影 ミッチー Sミッチー S
BRA550BRA550 カピちゃんずカピちゃんず

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ アブソ EX (ホンダ オデッセイ)
2014 1月に購入しました。
ホンダ バモス VAMOS (ホンダ バモス)
2017 0401 購入しました。
ヤマハ セロー225WE SEROW (ヤマハ セロー225WE)
ダム巡りの関わりから、 林道や獣道系の攻略に駆られ購入。 山と林道の部屋としてmixi ...
その他 その他 ハーブの足あと (その他 その他)
植物のお世話ギャラリーです^^

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.