• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっkunのブログ一覧

2009年11月08日 イイね!

困りましたがく~(落胆した顔)

ずぅっとほったらかしになってました冷や汗


今後は出来るだけマメに。。。



会社が新しくなって余裕ぶっこいてましたが、今の会社でも指定工場の取得にあたりまして、違法改造での通勤が不可になってしまいました泣き顔


それで、とりあえず色々あるんですが、フロントのホイールのはみ出しを指摘されまして。。。

前は大丈夫だったんですけど、キャリパー移植したときに干渉防止で、スペーサーを11ミリ入れてまして猫2
キャリパーとホイールの隙間は1ミリくらいで冷や汗

そのせいでフェンダーから約1ミリはみ出してしまってるんですがく~(落胆した顔)

どぉしたらいぃんだろうか悩んだ挙げ句、色々方法が思いつきましたひらめき



スペーサーを10ミリにして一か八かやってみる晴れ


とりあえずスタッドレス履いてほとぼりが冷めるのを待つ晴れ


フェンダーのツメ折り&叩きだし晴れ


この際だからビッグキャリパー対応のホイール買っちゃう晴れ


会社の方針に歯向かう晴れ





とまぁ色々考えました猫2



ご意見ございましたらヨロシクですウィンクぴかぴか(新しい)
Posted at 2009/11/08 11:02:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2009年08月25日 イイね!

バーベキューで。。。

昨日、職場の先輩方とその家族とでバーベキューに行ったんですが。。。

俺はアリスト。。。

一人はアルファード。。。

一人はエルグランド。。。



みんなミニバン冷や汗2



それを見て嫁が、やっぱりうちもそろそろ。。。


みたいな




嫌だぁげっそり子供もいるけど、アリスト乗りたいよぉ泣き顔



背が高い車は苦手だしボケーっとした顔
なによりセダンが、アリストが好きだからぁexclamationexclamationexclamation×2


でも、見ててミニバン便利だなぁと。。。

後部座席の人が楽そうだなぁと冷や汗


家族持つとそーなっちゃうのかなぁと考えさせられる一日でした冷や汗2晴れ
Posted at 2009/08/25 16:14:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2009年07月08日 イイね!

途中経過

途中経過スピーカー取り付けを始めて早一週間ボケーっとした顔

なかなか形になりません冷や汗2

つーか、あとはツイーターくっつける土台作りで終わりなんですけどねウッシッシ

なかなか休みがなくて時間がかかっちゃってます涙

あとは耐水ペーパーで磨いて、色塗って終わりですねウッシッシ

ツイーターは現状、取り付け予定位置にガムテープ止めですふらふら

Posted at 2009/07/08 07:49:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年06月23日 イイね!

散々相談しましたが。。。

以前、いろんな方に相談したスピーカー選びですが、ここに来て急展開を迎えましたがく~(落胆した顔)

オーディオに詳しい先輩に相談したところ、音作りという点において、僕の車のヘッドとDLX-Z17PROは相性が良くないらしいです涙なんか音がスッカスカになっちゃうみたいなボケーっとした顔

いろんなトコの什器で実際聞いてみると、確かにパイオニアのヘッドにアルパインのスピーカーだと、音に奥行が無いというか、なんか安っぽい音に聞こえました(素人の意見なんで、気にしないでください)がく~(落胆した顔)


同じ什器で聞いた、もう少し安いあるスピーカーのほうが僕的には、良い音に感じましたほっとした顔

本当は17PROほしかったけど、10万出して、相性が悪かったじゃ嫌なんで。。。

良いスピーカーなんだとは思うんですが、僕には縁が無かったみたいです冷や汗2


ほしかったですけどねウィンク



今回は最初から全くノーマークだったスピーカーになりそうですボケーっとした顔簡単には着かなそうですが、頑張って装着してみますうまい!


色々相談に乗っていただいたかたがた、ありがとうございましたウッシッシ手(グー)
Posted at 2009/06/23 11:16:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年06月02日 イイね!

うーんがく~(落胆した顔)

この間、ブログでご意見いただきましてありがとうございますわーい(嬉しい顔)

おかげさまでDLX-Z17PROを購入予定ですウィンクぴかぴか(新しい)

ただ、ひとつ問題がムード

まぁ問題っていうか、ひとつ心配になったことがありましてがく~(落胆した顔)

なんかカタログ見たら、ツイーター4Ωウーハー6Ωってなってて、「はっ?」みたいな冷や汗2

どーゆーことなんだろか?

見た感じDLX-F177と、パッシブも一緒な感じだし、作ってる材質が違うだけなのかと思ってたんですが、違うんですかねぇ泣き顔

このスピーカー組んでる方結構いらっしゃるようなんですが、普通のアンプで、しっかり音が出るんでしょうか?

おかげでまだ購入に踏み切れません泣き顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
Posted at 2009/06/02 23:06:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「スピーカーで悩んでます涙助けてぇ泣き顔
何シテル?   05/27 22:17
はじめまして、16アリストに乗ってます。 一応社会人になりました。 ドライブ(無駄にブラブラ)が好きです。 パソコンが結構苦手で、バイト先の人に薦められて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

似たような車に乗ってる人、いたら仲良くしてください。
てゆーか、車好きの人仲良くしてください。
写真撮ったら、自分の車も載せます。
31 人のお友達がいます
大外刈り大外刈り みどアリのフミみどアリのフミ
にっし~@G37 COUPEにっし~@G37 COUPE 尾張の覇王尾張の覇王
森ちん@GS森ちん@GS 青アリスト青アリスト

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
早3年経ちましたぴかぴか(新しい) 大分仲良くなれてきた気がしますわーい(嬉しい顔)物持ちが良くてまだまだ手放す気はな ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
手放してから一年くらい経ちました。 いまだに多少の未練があります。町で14とすれ違うと乗 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁クルマです ターボだと軽自動車でもこんなに高いんだと驚きました涙 かなり軽快な走りをし ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.