• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かわぐちのブログ一覧

2017年10月02日 イイね!

モロモロ&第12回SMP全国オフ

モロモロ&第12回SMP全国オフ10月1日はSMP全国オフの日。

10月2日は前夜祭の日。

お天気は2日間とも100%晴れ!

ここ数年なかったコンディションになりそうです。

3年以上前から画策していたあの計画を実行しよう!

というこで、この方と同じように前々泊で。
同宿をお誘いいただいたけど流石に夕食までには着けません。

仕事を早めに終わらせtrivagoで岡谷のビジネスホテルを予約。
中央高速で岡谷までノンストップで。
ホテルに着いてラインを見ると



悔しいのでイタリアンで対抗!



少し負けました・・・


翌日は岡谷の街を抜けてR142から県道199号で霧ヶ峰方面へ。



途中、諏訪大社の御柱木落し坂にチラリと。





これは危ない。亡くなる人が出るのもわかります。


県道199号





ちょっと細かった・・・
岡谷から和田峠を越えるより霧ヶ峰に近いけど台数が多いと大変かな。


晴れのビーナスラインはオープンカーには最高です。




途中、富士見台にて富士山を。



拡大




ホテルの人に確認をとって常宿の駐車場に。



スタート!










流石に坂がいっぱいあります・・・




だいぶ登ってきました。

いよいよ美術館近く、つづら折りの坂の手前。



パンクしました・・・下り高架橋の継ぎ目でバイトしたようです。



修理です。

そして再開。やっぱここはきつい!
特に左コーナーのイン側の斜度は死んじゃいます。
でも登ります。



自分が登ってきた道。



空気が薄い。酸素ください。


photo by がんちゃん

到着!みんな着いてます。


photo by がんちゃん

メンバーさんから「途中でタイヤ外して大変そうな人がいたよ」と。
すいません私です・・・


美ヶ原でかならず昼寝しているT.Tさん。
九州オフでセブンがトラブル、足車での参加です。
本人的は残念でしたが、自分的にはラッキーでした。


photo by がんちゃん


復路、早めに出発したところ14キロ走ったところで、今度はタイヤのサイドカットでバースト・・・





とういうことで、T.Tさんレスキューありがとうございました。



彼は翌日、腰痛ちゃんをレスキューすることにもなります。(笑)

※このとき知ったこと:アウトランダーはセブンをつつくくらい速いし、ジャンプして空を飛びます。

防備録

往路


復路(DNF)



ホテル帰着後、後片付けにお風呂、そして宴会!


photo by がんちゃん


photo by がんちゃん


photo by がんちゃん

そして当日

photo by がんちゃん

いつもの風景

photo by がんちゃん

フレーム破断自慢会

photo by がんちゃん

サプライズゲスト

photo by がんちゃん

本番の内容が薄い・・・写真ほとんどがんちゃんの流用・・・
ここはアキ♪さんたちの濃厚なブログを。


そして東海組で帰路へ。



shinさん、アキさんとココで晩ご飯。

濃厚な2.5日でした。

顔が超日焼け・・・真っ赤っかです。




長編きつい・・・




Posted at 2017/10/02 22:13:58 | コメント(16) | トラックバック(0) | SMP | 日記
2017年10月01日 イイね!

2017 10 1 第12回・SMP全国オフ お土産編

2017 10 1 第12回・SMP全国オフ お土産編参加の皆様、お疲れさまでした。

とりあえず、お土産です。

パッケージを見てお酒かと思い交換しましたが、コーヒー豆でした。

でも、ブルーボトルコーヒーおいしそう!

コーヒー星人なのでありがたいです。

早速いただきます。


ありがとう!

なかむーちゃん!
Posted at 2017/10/01 22:10:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | SMP | クルマ
2017年06月25日 イイね!

2017.06.25 HAMAGURI DAY

2017.06.25 HAMAGURI DAYこの時期がやって来ました!











アマゾンで買ったウエットスーツ。
ビバンダムに似てキュートらしいです。
でも裏返しに着ていて船上でセクシー着替えショーを披露。



潮が引くまで待機。早めのお昼ご飯を済ませます。
おっさんはみんな梅干しやゆかりのおにぎりが好みです。



戦闘開始。もう写真どころではありません。


そして

終了。
皆さん採れてます。



自分は30個ちょっと。



船長は100個弱・・・・
プロです。



ラインでねだってきた子に船長からおすそ分け。
いっぱいもらっちゃいました。
ありがとうございました。


そして帰港。
港で船長のお友達の方から、

40センチ弱のチヌを頂きました。


おろせないことを躊躇していたら、スーパーでおろしてくれるとのこと。


近所のスーパーで

おろして頂きました。


天然クロダイ、絶品でした!!!
久しぶりに刺身で感動しました。
みんな釣りたがる訳が分かりました。


そして、ハマグリは

砂出し中。



この記事は、雨が降っても・・・について書いています。
Posted at 2017/06/25 22:41:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2016年10月23日 イイね!

2016.10.23 秋の海鮮丼ツーリング(海鮮丼なしver.)

2016.10.23 秋の海鮮丼ツーリング(海鮮丼なしver.)天高く、ジャギュワに映る鱗雲。




ということで


ここで


これを食べて

次に


ここで


これを食べました。


涼しくなってくるとおかしな人もチラホラ






もうすこしするとここは

こうなるそうです。


あつ、セブンにも乗りました。

久しぶりのロングドライブでした。






この記事は、SMP東海 海鮮丼ツーリングコッチコッチと付いていったら生シラス丼秋ツー海鮮丼TRG@東海スレ海鮮丼TRG秋のSMP東海海鮮丼ツーリングは一部のメンバーだけサバツーだったwについて書いています。
Posted at 2016/10/23 22:08:40 | コメント(13) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年10月16日 イイね!

オフロードバイクネタ

オフロードバイクネタshinさんネタToshiさんネタに引きずられて昔々のオフロードバイクネタです。


1991年これで


シルクロードの烏魯木斉(ウルムチ)→吐魯番(トルファン)→哈密(ハミ)→敦煌(トンコウ)→嘉峪関(カヨクカン)の1600キロを走って来ました。


ツーリング期間限定の中国の免許証。ヤマハは「雅马哈」。


ナンバープレート。




レッキ帳。


船と鉄道で先送りしたバイクを烏魯木斉のホテルで。




砂漠の中、簡易舗装&ダート道。


燃料サポートは人民解放軍!


無事完走。




途中のいろいろ


アントンと。日本側の代表です。



タクラマカン砂漠タリム盆地の北の火焔山(かえんざん)。西遊記にも出てきます。


ベゼクリク千仏洞。火焔山の下にある峡谷の絶壁の上にあります。


高昌故城(こうしょうこじょう)。当時は怒られなかったけど、遺跡の上こんなことしていいのか?


敦煌の莫高窟。世界遺産です。


壁画に感動!



鳴沙山(めいさざん)。暑かった・・・


嘉峪関(かよくかん)。万里の長城最西部。ここから東が中華です。


最後は

髭です。16日間伸ばしっぱなしでした。





この記事は、shinさんみたいにオフロードバイクの思い出書こうと思ったらエンデューロの写真しか残ってなかった (  ̄▽ ̄;)オフ繋がりで昔の・・・について書いています。
Posted at 2016/10/16 23:39:56 | コメント(13) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記

プロフィール

「モロモロ&第12回SMP全国オフ http://cvw.jp/b/154288/40521527/
何シテル?   10/02 22:13
ケイターハム1700SSの4速リジットに乗っています。 2輪はスーパーカブ改(tuned by 36)とホンダモトコンポAB12(改)、スズキAdressV1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

雨が降っても・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 21:40:54
MLS合同走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:39:33
2015.0919~0923 シルバーウィーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 22:27:32

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム その他 ケータハム その他
ケイターハム1700SS Kent225E ロングコクピット リジットアクスル エスコ ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
●セル付きカレンエンジン移植 ●12V化 ●燃料タンクスズキセピア4.2ℓ移植 ●前後ホ ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
スーパーカブ50のエンジンミッションを換装。 88cc4速リターンの遠心クラッチ。
ジレラ ランナー FXR180 ジレラ ランナー FXR180
2スト最終の2003年型。 作りから乗り心地までラテン系です。 2014.0817、新 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.