車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
オフロードバイクネタ
オフロードバイクネタ shinさんネタToshiさんネタに引きずられて昔々のオフロードバイクネタです。


1991年これで


シルクロードの烏魯木斉(ウルムチ)→吐魯番(トルファン)→哈密(ハミ)→敦煌(トンコウ)→嘉峪関(カヨクカン)の1600キロを走って来ました。


ツーリング期間限定の中国の免許証。ヤマハは「雅马哈」。


ナンバープレート。




レッキ帳。


船と鉄道で先送りしたバイクを烏魯木斉のホテルで。




砂漠の中、簡易舗装&ダート道。


燃料サポートは人民解放軍!


無事完走。




途中のいろいろ


アントンと。日本側の代表です。



タクラマカン砂漠タリム盆地の北の火焔山(かえんざん)。西遊記にも出てきます。


ベゼクリク千仏洞。火焔山の下にある峡谷の絶壁の上にあります。


高昌故城(こうしょうこじょう)。当時は怒られなかったけど、遺跡の上こんなことしていいのか?


敦煌の莫高窟。世界遺産です。


壁画に感動!



鳴沙山(めいさざん)。暑かった・・・


嘉峪関(かよくかん)。万里の長城最西部。ここから東が中華です。


最後は

髭です。16日間伸ばしっぱなしでした。





この記事は、shinさんみたいにオフロードバイクの思い出書こうと思ったらエンデューロの写真しか残ってなかった (  ̄▽ ̄;)オフ繋がりで昔の・・・について書いています。
ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2016/10/16 23:39:56

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 01:04:25
髭…

おいらのブログとは方向性が全然違うけど、当時から真正の変態だということは再確認できました♪
コメントへの返答
2016/10/17 20:42:05
髭万歳!

Toshiさんのようにいつも怪我だらけで傭兵のような人に言われたくありません。

極めて普通の文化交流ツーリングでしたよ。
2016/10/17 01:23:36
髭‥

shinさん toshiさん かわぐちさん
揃って若い頃からフツーの人ではなかったんですね笑
筋金入りのヘンタイ

フツーの環境で過ごしてきた私とはステージが違い過ぎますね( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2016/10/17 20:46:35
髭万歳!

バブルは終わっていましたが余韻でイケイケの雰囲気がまだまだありました。

この時代はヘンタイがフツーでした。
2016/10/17 06:10:55
今と全く変わらないねぇ~(爆

私はノーマルな90年代を過ごしましたが・・・・
コメントへの返答
2016/10/17 20:48:55
そうです。

今と同じように極めてノーマルな暮らしでした。

ZAKIさんの90年代はもっと黒かったですよね?
2016/10/17 07:32:09


漢 極まってますね〜(^^)
コメントへの返答
2016/10/17 20:49:57
いい時代でした。

しみじみいい時代でした・・・
2016/10/17 08:22:26
ニーハオ ニーハオ ニーハオ!

shinさん、toshiさんに続いてかわぐちさんまで。。

その当時の中国は大変だったでしょ?
コメントへの返答
2016/10/17 20:55:26
ヤフシムスィズ!(ウイグル語です)

熊象さんもご存じでしょうけどそれはもう・・・・

ここでは言えない・・・

中国と行っても新疆なのでもっとアレです。

2016/10/17 09:40:32
極々少数派のコアなオフロードファンのための投稿ですね(^^;
当時は沢山居たオフロードファンはいずこへ・・・

皆さん
体型細い!髭!このキーワード大切(笑
コメントへの返答
2016/10/17 21:00:08
どこへいったんでしょうね?オフローダーさん。

2ストブロックタイヤで山を走り回る・・・

今の時代にはダメかもね。

いい時代でした。

体も軽かったし・・・

2016/10/17 10:06:10
俺らも本当に、道祖人ツアー行きたかったなぁー。いまでもオーストラリアとか、有るんだろうか?👍
GSでヨーロッパツーリングとかXLで南米行くやつとか、CSでやるとシッカリみてたなぁー。
最近、感化されて、足が何とか届く軽くてエンジンレスポンスの良いオフ車探してます。
コメントへの返答
2016/10/17 21:03:32
昔は一般参加できる海外ラリーも多かったですよね。

今もあるのかな?

メーカーさんもオフ車から撤退の時代ですからねぇ。


225のセロー良かったですよ。

足つきいいし、軽いし。
2016/10/17 14:03:20
かわぐちさん、すげ~!!!

砂漠で迷子は大丈夫でしたか?
コメントへの返答
2016/10/17 21:05:33
若いからいけましたね。

サポート体制が国家レベルだったので迷いようがなかったです。
2016/10/17 19:28:49
自分は普通でよかった。

今じゃ絶対行かないでしょ?^^;;
コメントへの返答
2016/10/17 21:10:26
sig-rさんの遍歴は十分普通ではありません。

新疆ウイグル自治区、今では危なくていけません。

2016/10/17 20:27:32
ビビりました。ヤッパリ普通じゃないのは知ってましたが(@_@)
コメントへの返答
2016/10/17 21:12:01
あの時は普通の行動だと思っていましたが・・・

変?
2016/10/17 21:47:55
かわぐちさんらしい(^^)
なんとなく想像できました。
違和感ないですよ~

自分にはできません。(キッパリ)(^^;
コメントへの返答
2016/10/18 18:59:39
大丈夫です。

ガス欠のバイクを押して帰る体力があれば十分です。

2016/10/17 23:04:55
砂丘? 砂漠?

どこの国ですか?
コメントへの返答
2016/10/18 19:03:06
中華人民共和国の新疆ウイグル自治区です。

一山越したらタジキスタン?

このあたり基本砂漠です。

オアシスがチラホラな感じです。
2016/10/18 01:24:36
やっぱり、若い頃からの

HENTAI・・・。

あ、1月から海苔とワカメ・・・。

行きますよ~♪
コメントへの返答
2016/10/18 19:05:47
90年代的には普通ですって。

>1月

1月って冬だったような気がします。

海って・・・

5ミリじゃ死んじゃいません?

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「2016.10.23 食欲の秋 http://cvw.jp/b/154288/38744006/
何シテル?   10/23 22:08
ケイターハム1700SSの4速リジットに乗っています。 2輪はスーパーカブ改(tuned by 36)とホンダモトコンポAB12(改)、スズキAdressV1...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
MLS合同走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 00:39:33
2015.0919~0923 シルバーウィーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 22:27:32
Rainy Sunday♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 18:33:06
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ケータハム その他 ケータハム その他
ケイターハム1700SS Kent225E ロングコクピット リジットアクスル エスコ ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
●セル付きカレンエンジン移植 ●12V化 ●燃料タンクスズキセピア4.2ℓ移植 ●前後ホ ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
スーパーカブ50のエンジンミッションを換装。 88cc4速リターンの遠心クラッチ。
ジレラ ランナー FXR180 ジレラ ランナー FXR180
2スト最終の2003年型。 作りから乗り心地までラテン系です。 2014.0817、新 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.