• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jzx100黒チェのブログ一覧

2008年07月16日 イイね!

え~久しぶりです・・・・

忘れてしまっていると思いますが、一応生きてましたw






何かとドリフトができず、そして色々あってブログも書かず、足跡だけつけていました。すいません。





え~と、報告ですが・・・






まだ、分からないんですが。。。




もしかしたら
















12月末くらいに







転勤になるかもしれません。。。。














ほんと、まだ分かりませんが




予定は未定なのでw




行き先も未定




沖縄?それとも転勤なし?長崎?






ってな、感じです。





お金かかりそうなので、走りに行けずじまいです。。。。
Posted at 2008/07/16 23:07:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月15日 イイね!

レポート走行結果!!

レポート走行結果!!かな~り、さぼってました黒チェですwww







さて、報告です。






以前12月号のドリ天のモニターに当選したって話しましたが、覚えてる人いますかwww







取り付け遅くなったんだけど、13日に友人に手伝ってもらって取り付けました。

KTSのリヤアームセット!!






んで、取り付け前




取り付け後





アップで






手伝ってもらった友人に、感謝してます。ありがとうございました。











13日午後から、タイヤ館にて4輪アライメントとりました。




社外アーム交換したので、細かなセッティングが可能になりました。

調整前                      調整後
フロント   キャンバー  左 -2°48’   -2°24’
              右 -2°42’   -2°24’

       トウ     左  0°00’   -0°03’
              右  0°06’   -0°03’

リヤ     キャンバー  左 -4°06’   -1°30’
              右 -4°12’   -1°30’

       トウ     左 -0°27’    0°06’
              右 -0°27’    0°06’


フロントは純正なんで、キャンバーがこれが限界でした(汗)



リヤは、今までキャンバー4度ついてたんですが、アーム交換で1度半まで起こすことができました(嬉)これで、内減りから開放される!!






14日に、はだし天国サーキットへ友人3台と行きました。




んで、走った感想ですが・・・


①トラクションが、かなりあがった。

②ピロ化でダイレクトになった。


かなり満足です。タイヤの方はナンカンNS-2(234/40/18)新品だったんですが、かなり食うようになりました。内減りもなくなり、均等に減るようなりました。













サーキットの支配人に運転もしてもらったんですが、かなりいい感じに仕上がってるって、ほめられました(嬉)






その後・・・






  


調子乗って走ってたら、今まで以上にトラクションかかるせいで、リヤぶつけましたよ(笑)





はだし天国の支配人にアドバイスもらいながら、板金しましたwww











まだまだ、100系の足回り交換は少ないけど、細かいセッティングとピロ化でのダイレクト感アップで、かなりおすすめできるパーツでした。




こんな感じのレポートになりました。




ドリ天にレポートを近いうちに送ります、んで1~3ヶ月先に掲載されるはずなので、見てくださいね♪




画像貼り付け方分からなかったので、フォオギャラリーのUPしたので、そちらで画像が気になり方は見てください。すみません。。。
Posted at 2008/01/15 22:04:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月27日 イイね!

今年も、もうすぐ終わり。。。

先日、よく集会にお邪魔させてもらっていたチームが解散しました・・・。



リーダーも色々考えた結果ですので、これは真摯に受け止めます。


車好きなら、ハートで繫がっていますしいつでも集まることでるはずですから。



リーダーの走りに対する思いが自分には、ヒシヒシと伝わってきました。
自分も走らなきゃ!!って思いになります♪


年末にかけて仕事も忙しく、休みの都合が悪くて走れなかったのが残念でした・・・。


来年は、もっとアグレッシブに攻めた走りをいたいと思ってます。まずそれには、月1回は走るってことを目標に!

けど、家庭と金銭を両立できるかが、一番の心配・・(汗

















来年入ったら、まずパーツを取り付けます。

















パーツとは、以前日記に書いたんだけど、モニター当選したパーツ!!























それは、「ドリフト天国」12月号のモニター商品の、KTSのリアアームセットです。





ここだけの話ですから。つまり、近いうちにドリ天デビューするはずです・・・。






まず、来年初めに取り付けてから、きちっとアライメントとってから走りに行こうと思います。

Posted at 2007/12/27 21:14:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月13日 イイね!

とあるとこからのクリスマスプレゼント♪

皆様いかがお過ごしでしょうか??



自分は最近、走ることよりもPCのことばかり考えてました(汗)

仕事でPCをよく使うので、自分のスキルアップのために自作パソコンを製作しようと思っていました。(ボーナスで購入しようと考えてました)


それでここ2週間近くはPCパーツの勉強ばかりしていて、どのような仕様にしようかほぼ決まり、今週中には注文しようと思っていた矢先に・・・







本日、18時過ぎに1本のTELがありました。













なんと、某有名雑誌から!!










とあるパーツなんですけど、モニターに当選しようと思ってるんですけど、ホントに走ってますか??って感じの内容でした~




走ってますよと話すと、ならモニター抽選決定しますってことで明日に商品発送しますとのことでした。










ビックリなクリスマスプレゼントになりました^^!



モニターってことなんで、取り付けたら走り行きます。











Posted at 2007/12/13 23:13:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドリフト日記 | 日記
2007年11月26日 イイね!

プリンター

えっと!!



4年前に買ったCANONのプリンターが調子悪いので、本日AMAZONでネット注文しました。今回もキャノンでMP610ってタイプです。



ヤマダに調査と、交渉をしてみましたが、ダメでした。ポイント分を入れて計算しても4000円は安く購入できました♪


早く届いて欲しいものです。

だって、年賀状の時期ですからね^^!



早く、走りに行きたいって思ってるんですがタイヤを調達しなければ・・・(汗
Posted at 2007/11/26 20:57:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

家庭の状況で、2ドアから4ドアのJZX100に乗り換えました。サーキットメインで走ってます。一緒に走りに行きましょう♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Vanish Tail for S15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/10/05 10:21:19
 
Vanish Tail 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/10/03 19:59:35
 

お友達

沖縄で所属していたチームリーダーのホムペあるのでwww.vanishtail.comこちらにも遊びにきてください。
14 人のお友達がいます
MINIMI&#180;765RR改@舞蔵組MINIMI´765RR改@舞蔵組 satoshi_vanishsatoshi_vanish
ゆう@KNAゆう@KNA 黒犬黒犬
高飛車@フッキー高飛車@フッキー @べべ@べべ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
S14は狭くてうるさくて、乗り心地が悪いので妻の買い物用兼セカンドカーとして買いました。 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
jzx100チェイサー 年式:H10年6月(最終前期) 走行距離:約10万キロ ・ ...
その他 その他 その他 その他
快速通勤仕様 アドレスV50 チューニング箇所 ・セキュリティー ・テールボックス
日産 シルビア 日産 シルビア
中古で買ったときは、フルノーマルATだったけど気づけば立派なドリ車(過去の話) 大きな ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.