• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月26日

GOLFⅥ GTI!

GOLFⅥ GTI! 気がついたら丸一ヶ月ぶりの更新でした。ご心配をおかけしていたら、ごめんなさい!もちろんなんとか生きています(笑)。なにぶん、車ネタが全くなくて…(汗)。
その分相変わらず「走って」はいて、本日行われた健康診断でのメタボ診断も、体重61.1kg、ウェスト74.3cmでしたからまあ問題無しでしょう(笑)。来月はフルマラソンを一本走る予定です。

で、ついに新しいGTIの画像が出ましたね!
新しいGOLFⅥ自体はすでに発表されていて、当然その姿もすでにいろいろな場所で目にすることができますが、実はこれまでコメントを避けていました。もっと言うとそのさらに前にはSIROCCOが発表されていて、その姿が明らかになっていたのですが、これに対してもあえてコメントせずにいました。
というのも、正直今の時点では

…微妙…

というのが僕の感想だからでした。
特にSIROCCOに対しては、コンセプトカーのIROCCのデザインがかなり気に入っていただけに、正直「うーん…」でした。Ⅵのデザインもこの新しいSIROCCOのデザインテイストを受け継いでいて、今の時点ではあまりぴんときません。もっとも考えてみればGOLFⅤのデザインに対しても、僕は当初あまりよい印象を持っていませんでしたから、これらに対しても今後変わってくる可能性は大いにあります…というか、「変わって欲しい」と思っています(笑)。Ⅵに関しては少なくとも内装はⅤより良さそうですし、細部は例によって良くできている印象も持ちましたので、実車を見ればその印象も変わるのでは…。SIROCCOも全体のフォルムはコンセプトカーのままなので、これも実車を見れば変わるかもしれません。
で、GTIです!





…正直これも現時点では微妙(涙)。

今はやっぱり違和感を感じてしまいます。とは言え、これも僕のことだから今後変わる可能性は大(笑)。少なくともたぶん実車を見れば「やっぱりかっこいい!」となることはまちがいないでしょう。

ただなにげにこうして見ると、やっぱり現行Ⅴのデザインは悪くないなと思います。beatnikさんもおっしゃっていますが、廃止されたワッペングリル(そして当初は僕もこれには違和感を感じていましたが…苦笑)、僕もどうやら好きみたいです(笑)。恥ずかしい話、駐車場に停めてある自分の車を遠くから見たりすると、「うーん、やっぱりかっこいいなあ」と今でも思います(爆)。
ブログ一覧 | GTI | クルマ
Posted at 2008/09/26 22:56:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

楽しくやってます!
ペリー2011さん

LC500納車されました。
index/さん

☆☆☆お勧め商品☆☆☆ エアコンフ ...
C-CLINICさん

0916土 オープンカーMTG@大 ...
りえすぱさん

滋賀巡りとお線香 その1-2
べるぐそんさん

この記事へのコメント

2008/09/26 23:41:46
私はワッペングリルは最初から刺さってましたので廃止は残念。
今のところ新型で興味あるのは電子ディファレンシャルだけですね。単にサーキットが楽かもという理由です。
それよりは R32 の後継となる GTI ハイパワー版が気になります。S3 とほぼ同じかもとほのかな期待(笑
コメントへの返答
2008/09/27 20:28:44
親しみやすくわかりやすい「記号」の中にちゃんとVWの伝統のようなものが含まれている、そんな記号が「ワッペングリル」だと思っていただけに僕も残念ですね。
ⅥのR32は出ないみたいですよね。その代わりがGTIハイパワー版ですか!それは知らなかった!気になります。
2008/09/27 00:58:52
欧州車のデザインって、最初見ると
「何これ!?」ってなのがよくあるよね。
でもそれも、見慣れてくると違和感なくなってくる。

アルファロメオもぱっと見笑っちゃうようなデザインは結構ある。

「alfaromeo」って語感から何かを期待をすると、
それを見事に裏切ってくれる。
でもそれが見慣れてくると、
「イイナァ」と思えてくるから不思議。

コメントへの返答
2008/09/27 20:30:12
ほんとそうなんだよね!イタ車なんてまさにそうで、ぱっと見、「これはないでしょう!」なんて思うんだけど、だんだん「これでなければ…」なんて思うようになってくる。わりと手堅い独車でさえもそうだもんね…。このあたりは日本車にもぜひ見習って欲しい!
2008/09/27 12:33:03
はい。微妙です・・・
ウィングロードに見えてしまう。
コメントへの返答
2008/09/27 20:30:45
うぃんぐろーど!!
言い得て妙です!(大笑)
2008/09/27 23:28:42
とかいいつつ、来年には乗り換えてなぁい?w
コメントへの返答
2008/09/28 08:52:07
僕は浮気はしません!

…しないんじゃないかな。

…ま、ちょっと覚悟はしておけ

…ってないない!(笑)
2008/09/28 20:20:12
こんばんは、お久し振りです。

実車を見なきゃ何とも言えませんが、
画像の3drを見るといい感じかなぁと。(笑
でも私はWolfiサポートが切れるまで乗りますよ。
コメントへの返答
2008/09/28 22:03:13
ご無沙汰いたしております!
間違いなく、実車を見るとまた印象が変わると思います(笑)。Ⅴの第一印象も最悪でしたし、ⅤのGTIも最初見たときは「やりすぎだろー!」って思いましたから。
…でも僕も延長保証が切れるまでは(少なくとも!)乗ります!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

GOLF5 GTI 購入をきっかけにこのBlogを始めました。 筆不精の僕が果たして続けられるのか…。 どうかよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

風の唄を聴け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/28 22:24:30
 
G-FUNKTION 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/12/13 19:11:50
 
CAN-AM 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/03/25 11:42:51
 

お友達

107 人のお友達がいます
higemashigemas * tsuka。tsuka。 *
sv.sv. * masukiyomasukiyo *
TakaJunTakaJun take☆take☆

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW GOLFⅤ GTI 05モデルの黒、DSG・革シート仕様です。 いやー、冗談抜きに ...
その他 その他 その他 その他
通勤用のセカンドカー!(笑) 見た目とは裏腹にかなりスポーティなクロスバイクです。 この ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
TOYOTA LAND CRUISER PRADO グレードはTZ、3.4リッターV6エ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
SUBARU LEGACY LANCASTER 2.5リッターのNA、四駆の今は無き「ラ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.