• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

でびゅー?!

でびゅー?! すでにバレバレかとも思いますが(笑)、実は明日サーキットデビューしますっ!
「ヒーローしのいサーキット 」で行われる、「よしともカップ ~チーム深谷・春の運動会~」という走行会(?)に参加させていただくことになりました。実はこの走行会、友人のYohが以前から参加していて、僕も過去二回ほど応援しに行ってはいました。まさかその走行会に僕もエントリーさせていただくことになろうとは、夢にも思っていませんでした。
もっとも今回僕がエントリーしたのは、LPE(LEON PERFORMER EDUCATION)というクラスで、サーキット初心者の方や、スキルアップを目指す方を対象とした、スクール形式のクラスです。僕のBlogを読んでくださっている方はよくおわかりかと思いますが、僕自身は完全になんちゃってドライバー(!)なので、初めYohから声をかけてもらった時は、完全に尻込みしていました。ただ今回、このようなスクール形式のクラスもあるということで、思いきってエントリーしてみることにしました。正直今でもビビリモード全開なのですが、とりあえずこれも貴重な体験(たんにBlogネタにしたいだけ?!)ということで、楽しめればいいかなと思っています。
今夜は宇都宮に宿を取っていますので、Yoh夫婦とともに午後出発します。さて、どうなることやら…(笑)
(写真は前々回の「よしともカップ」でのYoh氏の雄姿!)
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2006/04/08 10:46:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/08 10:56:54
GTIの名誉をかけて頑張って来て下さい!
とプレッシャーを与えたりして…
事故の無いよう、楽しんで来て下さい(^^)
コメントへの返答
2006/04/08 11:02:27
takeさん、いぢめないでくださいよ~(涙)。とりあえず無理はせず(というか、無理なんてできません!)楽しんできます!
2006/04/08 11:02:40
頑張ってください。
私のサーキット初体験は鈴鹿の南コース(国際カートコース)でした。お金持ちグループの貸し切り走行会に入れて貰ったのですが、目の前でF様やP様がスピンしてとてもびびった覚えがあります。
もしサーキットに目覚めたら、今度ご一緒しましょう。
コメントへの返答
2006/04/11 21:31:21
今回ご一緒させていただいた方で、ポルシェにお乗りの方もいらっしゃいました。狭いコースをものすごいスピードで(当然僕のGTIはあっという間に追い抜かれました)、走っていらっしゃいました。皆さんご自分の車を知り抜いているようでした。そういうのってカッコイイですね!とてもご一緒できるようなタイムではないのですが(汗)、いつかご一緒できたらうれしいです。
2006/04/08 11:44:15
最近は、カート(といってもレンタルカート^^;)がメインでサーキットは走ってないです。本気でレースすると何かと大変ですが走行会レベルであれば、GTIの限界性能を知るにはいい機会でしょうね。
GTIの場合、タイヤがたれて来るとアンダーが結構強く出ますから、そこだけ気をつけて下さいね。後のブログ楽しみにしています。事故の無いように気をつけて楽しんできて下さいね。
コメントへの返答
2006/04/11 21:34:26
そうは言ってもなかなか味わえない限界性能に近い領域(僕の腕では限界領域には近づけるのがやっとでした)を感じることは出来ました!と同時に腕の無さも実感しました(涙)。
2006/04/08 12:21:07
ウチの場合、サーキットに…なんていったらグーで殴られます(笑)。
コメントへの返答
2006/04/11 21:35:31
僕は飛び蹴りを食らいました…(笑)。それは冗談としても、やはり僕のことよりもクルマのことを心配されました。
2006/04/08 14:58:31
まずは事故のないように楽しんでくださいな^^
いつか一緒に走れたらいいですね~

コメントへの返答
2006/04/11 21:37:11
とりあえず事故も故障も無く、楽しむことができました!また今度ドライビングテクニック、教えてください。いつかイタさんのように走れるようになったらいいですね。
2006/04/08 17:16:45
一度走るとはまりますよ~!
また走りたいなぁ。。。
コメントへの返答
2006/04/11 21:39:25
確かに時間が経つにしたがって、「あそこをこうすれば」「あのときこうすれば」という思いが強くなっています。あそこまで集中して運転したことなど、無かったですからね。こうやってはまっていくのかも!(笑)
2006/04/08 18:06:37
お話楽しみにしてます。
ふれーふれーm(^^
競争ではない??
コメントへの返答
2006/04/11 21:40:52
サーキットが競争でないことは、実際に走ってみてよくわかりました(笑)。自分自身との競争ですね!
2006/04/08 21:04:27
やはり、サーキットデビューですか!
奥様、Mazkayさんの走っている写真を撮ってくださいね!
掲載を楽しみにお待ちしています(^o^)
コメントへの返答
2006/04/11 21:41:42
お恥ずかしい…(笑)。とりあえず例によってたくさん写真は撮ってくれましたので、ぼちぼち揚げていきますね!
2006/04/08 22:40:46
いよいよですねぇ♪
無理せず楽しんでください!
コメントへの返答
2006/04/11 21:52:20
ありがとうございます!あの時もっといろいろ、846さんから教えていただいておけばよかったです(涙)。でも楽しかったです!
2006/04/08 23:50:40
サーキットデビューおめでとうございます!
サーキット、面白いですよ~、でもクルマの場合、すぐにスピンモードに入るらしいのでお気を付けて!
公道でも一緒ですが、急のつく操作は出来るだけしないように!
ハンドル切るスピードは、切る時と戻る時のスピードは同じになる様に、ハンドルは小鳥を握っているかの如く軽く持って!
あとはリラックス、リラックス。
どんなに飛ばして走っても、白黒のクルマや飛び出し、対向車は絶対に来ないので、安心して走って下さい(笑)
コメントへの返答
2006/04/11 21:58:15
実際、一緒に走った方でスピンしてしまった方もいらっしゃいました!でも先生は「よい経験されましたね!」と言っていました。確かにそんな経験普通の走行の中では経験できませんし、もし経験した時には無事にはすまないですよね(汗)。アドバイスの通り、急の付く運転がいかに危険かよくわかりました!
2006/04/09 16:02:02
いよいよですね!
やはり車の性能をフルに引き出して楽しもうと思うならば、サーキットしか方法はありませんよね。
公道では限界がありますし、、、。
僕もサーキットは考えています。
でも怖いんです、ハマりそうで(笑)。
コメントへの返答
2006/04/11 22:02:44
確かに車好きにはたまらないものでしょうね!公道では経験できないこともたくさん経験できました!
おっしゃるとおり、怖いかもしれません(笑)。
2006/04/10 00:42:49
サーキットデビューおめでとうございます。
ブレーキは大丈夫でしたか??
パッドを換えるだけでもかなりもちますよ。
あとタイアはデロデロになってませんか??
こちらもタイアによって変わりますからね。

たぶんとても楽しまれたと思うのでまた走りたくなってることと思います。
一度やるとはまると思うのでこれからもサーキットで楽しんでくださいね。
そのうちどこかでご一緒出来るかも知れませんね。(^^)
コメントへの返答
2006/04/11 22:04:13
とりあえず、今回はまだ大丈夫でした(というより、そこまで責め切れませんでした)。とりあえずたくさんの課題が見えました。もっともっと勉強します!いろいろ教えてくださいね。
2006/04/10 12:13:32
すすすすごい反響だ(^^)。
コメントへの返答
2006/04/11 22:04:43
びびびびっくりしました、僕も!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

GOLF5 GTI 購入をきっかけにこのBlogを始めました。 筆不精の僕が果たして続けられるのか…。 どうかよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

風の唄を聴け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/28 22:24:30
 
G-FUNKTION 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/12/13 19:11:50
 
CAN-AM 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/03/25 11:42:51
 

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW GOLFⅤ GTI 05モデルの黒、DSG・革シート仕様です。 いやー、冗談抜きに ...
その他 その他 その他 その他
通勤用のセカンドカー!(笑) 見た目とは裏腹にかなりスポーティなクロスバイクです。 この ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
TOYOTA LAND CRUISER PRADO グレードはTZ、3.4リッターV6エ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
SUBARU LEGACY LANCASTER 2.5リッターのNA、四駆の今は無き「ラ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.