• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

今欲しいもの!

今欲しいもの! 先日☆Pixcy☆さんがBlogで紹介されていたこちらの商品、実は個人的におおいに気になっています。
ものはこれ!
PIVOTの「ギヤポジションモニター」!
ご存知のように永井電子さんからも同じような商品がすでに発売されていて、おととしのモーターショーの永井電子のブースでこれを見つけてからずっと、付けたいと思っていたのですが(お友達のこの方この方がつけていらっしゃいます)、残念ながらGTIへの取り付けはかなり難しいとのことであきらめていました。
何度もお話しているように僕はこの車をほぼ99%、マニュアルモードで運転しているのですが、今何速に入っているかの確認が非常にしずらい!加速時はまだ良いとして、減速時に何速まで落ちているかが分かりづらいため、思ったよりも落ちていなかったためにそのあとの加速がかったるかったり、思ったよりも落ちてしまっていて、一気に回転数が上がってびっくりしたりということが結構あります(だいぶ慣れましたが…)。いちおうメーター内に現在のシフトが表示されているのですが、何しろ小さくて見にくい!MMS装着車だともう少し大きく表示されるようですが、僕の車は未装着なので申しわけ程度に隅に小さく表示されているだけです。
大きすぎず小さすぎずでサイズ的にも良さそうだし、表示の色も赤と青とあるのでこの車のイルミにもぴったり!(考えてみればどちらの色でも合います)なんとか付かないかなあ…。

2月14日 60.6kg 17.0% 6 1408kcal 21.0
ブログ一覧 | GTIカスタム | クルマ
Posted at 2007/02/14 19:33:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 20:36:12
いいですね。
GTIというかDSGが駄目なんすか?
コメントへの返答
2007/02/15 22:10:48
詳しいことはわからないんですが、どうやらGTI自体がダメみたいです。
2007/02/14 20:55:49
デザインはこっちの方が良さそうですね。
ただ、永井電子製の方が、取り付けし易いような気がしますが…
ナビに入ってる車速信号線とイグニッションへ行く配線に割り込ませるだけでしょう?
コメントへの返答
2007/02/15 22:11:32
僕もそんな風に考えていたんですが、どうやらそんな単純にはいかないみたいなんです…(涙)。
2007/02/14 23:51:19
永井電子のをGOLF5 GTI DSGに装着してます。
取り付けは鈴鹿のSTRADAさんでやってもらいました。
http://www.strada1.jp/index.htm
確認はしてないので私だけかも知れませんが、ちょっと動きが
不安定です。
決まるときはバシッとギアポジションを表示してくれますが、
パラパラと表示が切り替わったり、別のポジションを表示してしまいます。
取り付けは半日くらいかかりました。結構大変みたいですよ。
コメントへの返答
2007/02/15 22:13:19
STRADAさんがもう少し近ければ僕も付けてもらっていたところなんですが…。でも確かに大変だという風にうかがっています。こちらの商品が簡単につけばいいのですが…。
2007/02/15 00:48:26
これ、狙ってますw
メーター内のだと小さいと思うのは同じくです。

DSGとATだと違うでしょうけど。

装着図は同じなので気になりますね~
コメントへの返答
2007/02/15 22:14:44
そにぃさんも狙ってましたか(笑)。
ATもせっかく6速もあるのだからちゃんと表示して欲しいですよね!
2007/02/15 00:59:48
トラバ、Thanksです(^^)
一応、今月1年点検で入院予定なのでその際にDにソレノイド信号の取り出しが出来るか否かを聞いて来ようと思っちょります。まぁ~例によってECUからDSGへもCANBUSでネットワーク化されている可能性も無きにしもあらずですが、フツ~に接続出来る事を期待して・・・何か分かったらお知らせしますね。
コメントへの返答
2007/02/15 22:15:50
こちらこそ、有益な情報ありがとうございました!何かわかりましたらぜひまたお知らせ下さい!付いて欲しいなー!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

GOLF5 GTI 購入をきっかけにこのBlogを始めました。 筆不精の僕が果たして続けられるのか…。 どうかよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

風の唄を聴け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/28 22:24:30
 
G-FUNKTION 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/12/13 19:11:50
 
CAN-AM 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/03/25 11:42:51
 

お友達

107 人のお友達がいます
masukiyomasukiyo * sv.sv. *
Rの旦那Rの旦那 * higemashigemas
buzi-kaerubuzi-kaeru meriameria

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW GOLFⅤ GTI 05モデルの黒、DSG・革シート仕様です。 いやー、冗談抜きに ...
その他 その他 その他 その他
通勤用のセカンドカー!(笑) 見た目とは裏腹にかなりスポーティなクロスバイクです。 この ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
TOYOTA LAND CRUISER PRADO グレードはTZ、3.4リッターV6エ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
SUBARU LEGACY LANCASTER 2.5リッターのNA、四駆の今は無き「ラ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.