• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月23日

アルファGTV!

アルファGTV! 夕べは夜の10時半に待ち合わせて、高校時代からの友人であるゑぐゎ氏とプチオフ!最近アルファ乗りになったということで、その自慢の愛機を見せてもらうことに。
その車がこれ!
アルファロメオGTV
です!

彼の車は初期型で2リッターのV6ターボエンジンを積んだモデル。やはりこのエンジン音には惚れました!
この車については
こちら
もご覧ください。
1時間ほどファミレスでおしゃべりした後は、深夜のドライブにも出かけてしまいました(それについてはまた後ほど…)。
いやー、本当に楽しい時間を過ごすことができました。ゑぐゎさん、またご一緒しましょう!
ブログ一覧 | オフミ | クルマ
Posted at 2007/11/23 22:50:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2007年11月23日 23:04
色んなAlfaに乗ってきましたが
まだこのV6ターボには乗ったことがないんですよ。

Alfaのターボ・・・いかがでした?

フフフ・・・
コメントへの返答
2007年11月24日 18:32
実はアルファに乗るのは今回が初めてでした!みなさんがおっしゃる「アルファサウンド」にはやはりやられました!あの独特のデザインも見れば見るほど味が出てきます。オーナーである友人もすっかりアルファにはまっていました(笑)。
2007年11月23日 23:22
GTVのお尻…めちゃカッコイイですよねっ♪

コメントへの返答
2007年11月24日 18:35
すべてが独特ですが、このお尻はいいですよね!本当に何にも似ていない独創的なデザインです。
2007年11月24日 0:13
エゲレス人の友人が以前、V6 3.0Lに乗ってますた。運転させてもらいましたが、なかなかレーシーでよかったっす。でも、このV6ターボも軽くて楽しそう(^^) アルファサウンドは、痺れますよねぇ♪
コメントへの返答
2007年11月24日 18:38
車重はGTIと変わらないはずなのに、なんだか軽く感じられました!同じターボエンジンでもずいぶんと違うものですね(笑)。こういう車だと確かにカーオーディオはいらないかも!(笑)
2007年11月24日 0:33
友達がコレの後期の3.0Lワインレッド(超稀少色)に乗ってますが、チタンマフラーに換えてるせいもあってそりゃあイイ音してました
イイとは思おうものの同時にイマイチと思っていたGTVですが、一気に好きになりましたよ
コメントへの返答
2007年11月24日 18:39
写真などで見るのと、実車で見るのとでずいぶん印象が変わるのがアルファ車であるような気がします。そして乗ってしまうとさらに…(笑)。
マフラー換えたらさらによい音するんでしょうね!
2007年11月24日 1:02
今日、見てきましたヨ(^^)
コメントへの返答
2007年11月24日 18:40
take☆さんも今日はアルファ三昧だったようですね!僕ももっといろいろなアルファ車を見てみたくなりました。
2007年11月24日 2:31
2LのV6ターボは、日本導入の期間も短くて珍しいですよね。

1.2万kということは、タイミングベルト交換を未経験の個体でしょうか?
いや、納車前にやってくれるかな・・・。
コメントへの返答
2007年11月24日 18:43
彼の車を見て、すぐにゴランさんのことを思い出しました(笑)。
そのあたりが少々不安ではありますね。別れ際、ハザードのスイッチが戻らなくなって、しばらく悪戦苦闘していましたから(苦笑)。
2007年11月24日 11:51
私はTTの前にこの型のスパイダーに乗ってた時期があるんですよ。
ホントはGTVに逝こうと思っていたんですが、屋根開き車の魅力に当時の自分は負けてしまったのデス。(今考えるとちょっと後悔)

そういえば田宮のプラモデルで作りましたよ、GTV!!!
コメントへの返答
2007年11月24日 18:44
ええっー!ちゃんずーさんもお乗りになっていたんですか!でも確かにこれに魅せられるのはよく分かりました(笑)。そういえばこれも左ハンドルのマニュアル…(笑)。
プラモも出てるんですね!
2007年11月24日 23:57
一昨日は楽しかったね。
是非また走ろうね。

写真もいっぱい撮ってくれてありがとう!
オレはまだ愛車の写真、あまり持っていないので、
頂いちゃいました!

マニュアル練習して、
是非オレのクルマも運転してチョ。
楽しみが増えるぜ。


まだお会いしたこともないTakaJunさま
にお尻が良いなどと褒められると、
わが子を褒められたようでうれしいですね。
ありがとうございます。

ゴランさま
タイミングベルトは交換してもらって納車しました。


ハザードスイッチはまだ壊れたままで・・・


コメントへの返答
2007年11月26日 19:41
本当に楽しい夜でした(笑)。今度は日中に写真を撮らせてください。また今度はサーキットでもご一緒しましょう!
タイミングベルトは交換済みで良かった!(でもハザードは壊れたままなんだ…)

プロフィール

GOLF5 GTI 購入をきっかけにこのBlogを始めました。 筆不精の僕が果たして続けられるのか…。 どうかよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

風の唄を聴け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/28 22:24:30
 
G-FUNKTION 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/12/13 19:11:50
 
CAN-AM 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/03/25 11:42:51
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW GOLFⅤ GTI 05モデルの黒、DSG・革シート仕様です。 いやー、冗談抜きに ...
その他 その他 その他 その他
通勤用のセカンドカー!(笑) 見た目とは裏腹にかなりスポーティなクロスバイクです。 この ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
SUBARU LEGACY LANCASTER 2.5リッターのNA、四駆の今は無き「ラ ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
TOYOTA LAND CRUISER PRADO グレードはTZ、3.4リッターV6エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation