• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月26日

百餃苑

百餃苑 昨日のクリスマス、両親と食事をしたのがアクアシティ内にあるこのお店。

百餃苑

です。
アクアシティの中には本当にたくさんのレストランが入っていますが、そのほとんどがいわば「デート御用達」のお店…ようするに「おしゃれでちょっとお高い」お店です(笑)。雰囲気があってもちろんそれなりにおいしいのですが、じゃあひとりでも入るかと言えば…(笑)。それに対してこのお店、他のお店と比べるとおしゃれ度は劣りますが(笑)、こういう場所にあるお店としては本当にリーズナブル!またただ、海側に位置するお店からの眺めほどではないものの、アクアシティの端に位置しているため、窓からの眺めは意外にきれいです。
夜のディナータイムでも、例えば、「五目野菜あんかけかたやきそば」に、「エビチリ」・「ライス」・「スープ」までついた「Bセット」は¥950也!はっきり言って「ランチ価格」です!
ちなみにこの日、大人三人で食べたのが次のメニュー!①五目野菜あんかけかたやきそば ②エビチリ ③ライス ④スープ(以上先述の「Bセット」) ⑤石焼きチャーハン ⑥ハーフラーメン ⑦サラダ ⑧デザート(以上「石焼きチャーハンセット」) ⑨ショーロンポー ⑩焼き餃子 ⑪酢豚 ⑫チンジャオロースー ⑬海鮮おこげ ⑭杏仁豆腐 (各一品ずつ)これだけ食べて¥6,000でおつりが来ました!ひとり¥2,000以下!
もっともこれには少々「仕掛け」(?)があって(笑)、ひとつはここからクーポン券を印刷して持っていきましたので、10%オフしていただいています。また、セットを二つ頼んでいるのもミソ!例えば「あんかけ焼きそば」などは単品で頼んでも同じ値段ですから、このセットを頼むことで少量ながらエビチリも楽しめることになります(その上ご飯も付いてきますので、ご飯を別に頼む必要がありません)。また、⑪酢豚と⑫チンジャオロースーは、現在¥500メニューというのをやっていて、一人前分と少量ながら一品¥500と激安!少量とは言え、三人でちょっとだけ味わうには十分な量でした。
しかし、実はこのお店がオススメなのは、値段だけではなく、なんと言ってもその「味」です!どの料理も本当においしい!その味付けも中華にありがちなむやみに濃いものではなく、素材の良さをうまく引き出すような味付けです。脂っこさなども皆無で、これだけ食べてももたれるような感じはまったくありませんでした(あ、ただ苦しいほどおなかいっぱいにはなりましたが…笑)。個人的には「おいしい中華が食べたいなあ…」「じゃあお台場に行くか!」っていうぐらいのお店だと思っています。両親にもとても喜んでもらえて、僕もびっくりするほど二人ともよく食べていました(特に普段食の細い母が!)。
おしゃれ度はちょっと劣りますので、気合いを入れたデートや、恋人同士の初めてのデートにはちょっと…ですが(笑)、長くつきあっているカップルやご夫婦、お子さま連れの方や今回の僕のように両親を伴った食事などには間違いなくオススメできます。
ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2007/12/26 22:16:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

納車から2年が経ちました!
だーまささん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2007年12月26日 22:52
お母さんたくさん食べたんですか~。
連れてきた甲斐がありますよね^^
やっぱり親が元気なのが子供もウレシイですしね~。

良いクリスマスでしたね☆


今度親方に誘ってもらってココに来よう(笑)
コメントへの返答
2007年12月26日 23:06
あんなにおいしそうに食べる姿は、本当に久しぶりに見れたのでうれしかったですね。

>今度親方に誘ってもらってココに来よう(笑)
その時は僕も仲間に入れてください(笑)。
2007年12月27日 9:45
じゃぁ30日?(笑)
コメントへの返答
2007年12月27日 23:24
行っちゃう、行っちゃう?!(笑)

プロフィール

GOLF5 GTI 購入をきっかけにこのBlogを始めました。 筆不精の僕が果たして続けられるのか…。 どうかよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

風の唄を聴け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/28 22:24:30
 
G-FUNKTION 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/12/13 19:11:50
 
CAN-AM 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/03/25 11:42:51
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW GOLFⅤ GTI 05モデルの黒、DSG・革シート仕様です。 いやー、冗談抜きに ...
その他 その他 その他 その他
通勤用のセカンドカー!(笑) 見た目とは裏腹にかなりスポーティなクロスバイクです。 この ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
SUBARU LEGACY LANCASTER 2.5リッターのNA、四駆の今は無き「ラ ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
TOYOTA LAND CRUISER PRADO グレードはTZ、3.4リッターV6エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation