• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MazKayのブログ一覧

2005年11月30日 イイね!

不思議な偶然(2)

不思議な偶然(2)前回ホイールの偶然をお話しましたが、これまで所有した車にすべて共通したある特徴があります。それはすべてバンパーにビルトインされたフォグがついていることです。
「偶然」と書きましたが、実は偶然でもなんでもなく、昔からこういうデザインが好きで、無意識に車選びの基準にしていたのかもしれません(爆)。僕が好きなのは、バンパーの下両サイドにフォグランプが組み込まれたイメージ、前々車のランカスターが一番そのイメージに近いですね。(正直言うと前車プラドだけは、フォグは付いていたものの僕のイメージとは違う車でした)。AZ-3もミストラルもオプションだった(特にミストラルはさらにバンパーガードにもCIBIEのフォグをつけていたので、はっきり言って付ける必要は無かった、それに結構高かった)にもかかわらず、迷わず付けました。
そういうわけで、個人的にはR32のデザインよりもGTIのデザインの方が好きです(そんなオチかよ!)。
Posted at 2005/11/30 21:18:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2005年11月29日 イイね!

我が家で一番えらいのは…

我が家で一番えらいのは…何と言ってもこのひと(?)です。
おそらく本人もそう思っていることでしょう(笑)。
気のせいかGTI乗りの方には猫を飼っていらっしゃる方が多いような…。
実は嫁さんが最近Blogを始めました。その名も「みけねこだより」。タイトルどおり、我が家で一番えらいひと(?)を中心にいろいろ書いていくつもりのようです。
よろしければ覗いて見てやってください。
Posted at 2005/11/29 23:19:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | ねこのこと | 日記
2005年11月29日 イイね!

不思議な偶然(1)

不思議な偶然(1)実はこれまで5台の車に乗ってきたのですが、前車のプラド以外の車はすべて、タイヤとアルミを交換しています。実はそれが偶然にも
AZ-3   純正14インチ(185/65R14)→15インチ(205/50R15)
ミストラル  純正15インチ(235/75R15)→16インチ(245/70R16)
ランカスター 純正16インチ(215/60R16)→17インチ(225/50R17)
プラド    純正17インチ(265/65R17)→(交換せず)
GTI     純正17インチ(225/45R17)→18インチ(225/40R18)
うまい具合に前車でインチアップしたサイズが次の車の純正サイズになっています。
とすると次は純正18インチの車を買って、19インチにインチアップか(爆)!
Posted at 2005/11/29 20:37:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2005年11月28日 イイね!

爆音!?

爆音!?昨日、ライブの会場に行くために高速を走っている時に「あれ、なんかこの車うるさくなってない?」
確かに道がすいていたせいもあり、調子に乗ってかなりスピードを出したりもしました。あ、もちろんわずかな間です(言い訳→汗)。その後の100km/hがかなり遅く感じられるほどのスピード、ちなみに6速で4000回転ちょっと欠けるぐらいでした(危険)!皆さんくれぐれもこの車に乗られるときは右足に注意しましょう(笑)。踏んだだけ確実に出ますし、何より怖いのはそんなに出ているとは感じさせないことです。話を元に戻しますが、それにしてもこんなにもこの車やかましかったっけ?という感じでした。
 河口まなぶさんが「週替わりブログ・ほぼ7days」で、06モデル・18インチ仕様GTIのレポをされており、その中に欧州仕様と日本仕様の違いという非常に興味深い記事がありますが、そこにマフラーの音量の違いについての指摘もありました。
皆さん、欧州仕様をご自分の車で体感したいなら、リアシートを倒して(もちろん両方)走られることをお勧めします!かなりの音量アップが楽しめますよ(爆)。
Posted at 2005/11/28 18:31:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2005年11月27日 イイね!

GTIの積載性

GTIの積載性実は本日、僕が所属しているバンドのライブがありました。以前車選びの条件のところでもお話ししたように、僕の場合このライブの際にキーボードなどの機材を運ばなければなりません。今回はキーボード2台、MTR1台、その他ケーブルなどを運びましたが、ご覧のように全然余裕です。(キーボードは2台重ねて積んでいます。)後部座席を倒すことで長さが約1.4mあるキーボードを余裕で積むことができます。(今回の機材の量なら、片側だけを倒せば、うまくいけば人が4人、少なくとも3人は乗れます。)とかく大きくなったことを酷評されるGOLFⅤですが、個人的にはこの点はVWに「大感謝」という感じです。大きさのことを言えば今日のライブは秋葉原だったのですが、駐車場を探すためにライブハウス近くの細い一方通行の路地をぐるぐる回りました。しかしそれほど取り回しに苦労はしませんでした。シートポジションさえきちんとあわせればかなり見切りもいい車だと思います。
ちなみに本日のライブのセットリストです。同年代の人には懐かしい曲が多いのではないでしょうか。

1st(15:30)
1.Time Machine (J.Satriani)
2.Room 335 (L.Carlton)
3.Fandango (H.Alpert)
4.Blue Lagoon (高中正義)
5.The Chicken (J.Pastrius)

2nd(16:30)
1.ASAYAKE (Casiopea)
2.Maden Voyage~Butterfly (TOTO) ※原曲はH.Hancock
3.Smell Yourself (Los Lobotomys)
4.Drums & Bass Solo
5.Led Boots (J.Beck)
6.Truth (T-Square)

Encore
6.Spain (C.Corea)
Posted at 2005/11/27 22:50:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | GTI | クルマ

プロフィール

GOLF5 GTI 購入をきっかけにこのBlogを始めました。 筆不精の僕が果たして続けられるのか…。 どうかよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

風の唄を聴け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/28 22:24:30
 
G-FUNKTION 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/12/13 19:11:50
 
CAN-AM 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/03/25 11:42:51
 

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW GOLFⅤ GTI 05モデルの黒、DSG・革シート仕様です。 いやー、冗談抜きに ...
その他 その他 その他 その他
通勤用のセカンドカー!(笑) 見た目とは裏腹にかなりスポーティなクロスバイクです。 この ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
TOYOTA LAND CRUISER PRADO グレードはTZ、3.4リッターV6エ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
SUBARU LEGACY LANCASTER 2.5リッターのNA、四駆の今は無き「ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.