• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MazKayのブログ一覧

2005年12月31日 イイね!

みなさんありがとうございます!

みなさんありがとうございます!思えばこの写真の日からすべてがはじまりました。この車に出会ってこの車に乗るようになってから、ずいぶんと僕と嫁さんの生活は変わりました。これまでも車はいくつも乗ってきたし、そのたびにその車に夢中になってきました。その意味では別にこの車が特別なわけではないはずなのに、明らかにこれまでとは違う世界がこの車とともに僕の前に待っていました。何より車を愛する大勢の人たちとの出会いがありました。それはBlogというものを通じて、まったく別の場所に住み、まったく別の生活をしている人たちとのコミュニケーションの手段を僕に与えてくれました。しかしそれ以上に大きかったのは、それらのコミュニケーションが、バーチャルなものを超えて、実際の出会いを僕に与えてくれたことです。
この車を通じて出会うことができたすべての人に、心から感謝申し上げます。そして来年もまたよろしくお願いいたします!
Posted at 2005/12/31 21:16:51 | コメント(11) | トラックバック(0) | 自分のこと | 日記
2005年12月30日 イイね!

のばーきさん歓迎オフミin日産スタジアム!

のばーきさん歓迎オフミin日産スタジアム!本日はるばる九州からお越しの(!)のばーきさんを歓迎したオフミが、新横浜は日産スタジアムにおいて行われました。
集まっていただいたGTI&GTXはのべ14台!みなさまお疲れ様でした!
幹事不慣れなため、結局寒空の下でほとんどの時間を過ごすことになってしまいましたことをお詫び申し上げます。しかしおかげで本当に楽しい、充実した時間を過ごすことができました。
何よりこのような機会を僕たちに与えてくれた、のばーきさんに心から感謝申し上げたいと思います!あなたがこんな無謀な(笑)計画を打ち立ててくれなかったら、こんなに沢山の人を動かすことはできなかったでしょう。そうしてまた、遠く離れた場所で暮らしながら、それぞれ車を愛している人たちが、のばーきさんという存在を通じてひとつにつながることもなかったでしょう。
愛すべき九州男児!のばーきに栄光あれ!!

(ともあれお帰りもくれぐれもお気をつけて。「先生くん」さん、後はよろしくお願いします。)
Posted at 2005/12/30 20:18:49 | コメント(15) | トラックバック(5) | オフミ | 日記
2005年12月29日 イイね!

PORTER!

PORTER!みなさんは手荷物ってどうしてますか?これ同年代の仲間内で今ちょっとホットなテーマです。財布や携帯、タバコ(僕は吸いませんが)やポケットティッシュ、その他もろもろのちょっとした小物、もちろんポケットに入るときはそれで済ますことがほとんどなのですが、けっこう邪魔ですよね(特に車を運転する時にはお尻のポケットの財布はかなり邪魔!)。大きめなバッグなどは結構あるのですが、ちょっとしたものを持ち歩くために使うバッグが無い…というか、けっこう選択が難しい。僕が大学生の頃はみなセカンドバッグを使っていました。今考えるとかなり恥ずかしいですが、みんな持っていましたね。確かに必要なのはあのぐらいの容量のものなんです。でも今持つにはちょっと…。何かないかなあと思って見てみると最近はチョークバッグのようなものがけっこうはやっているようです。これならば容量的にもいいかも!ただ、キャラクターにもよりますが、おぢさんには少々不似合い…(少なくとも僕には→涙)。といってウエストバッグも今はやりのアキバ系みたいでちょっとだし(笑)。\980くらいの(!)無名スポーツ系のバッグも悲しいし、人に見られても「いいじゃない!」って思ってもらえるような…
ありました!PORTERこと「吉田カバン」のバッグです。軽くて丈夫、そして何よりバッグ本来の用途を考えて作られた合理性にブランドのスパイスがぴりりときいて、おやぢ心をくすぐります(笑)。というわけで明日のオフミのために(何でじゃ!)これ買っちゃいました!
Posted at 2005/12/29 19:43:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2005年12月28日 イイね!

のばーきさん歓迎オフ会場!

のばーきさん歓迎オフ会場!ついにわれらがのばーきさんが九州から関東遠征に出発されます!のばーきさん、道中お気をつけて!
そういうわけで、当初「港北PA」とアナウンスされた12月30日川崎合流組の集合場所ですが、広さの関係で新横浜の「日産スタジアム」になりました(どこが川崎なんだ!)。のばーきさんは13時頃到着の予定です。
実は本日休みだったため下見をしてきましたが、かなり広い駐車場があってオフミにはもってこいだと思います。いろいろ(?)できそうです(爆)。その日はスタジアムでイベントなどは無いので駐車場も混まないでしょう。(今日もガラガラでした。)GTI乗りのみなさん、暮れのお忙しい時期だとは思いますが、ぜひお集まり下さい!
あ、ちなみにスタジアムには駐車場が三箇所ありますが、今回の集合場所は
第一駐車場です。
お間違えの無いように。みなさんのご参加、お待ちしています!
Posted at 2005/12/28 23:40:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2005年12月28日 イイね!

カーメイト製曲面鏡

カーメイト製曲面鏡割と違和感を感じる人が多い曲面鏡なのですが、僕は最初に乗った車からずっとこれを使っていて慣れてしまい、平面鏡だとかえって視界が狭くて不安なので、自動防眩機能をわざわざOFFにしてこのミラーを使っています。形状が純正のミラーに近くて、あまり後付け感がないところが気に入っています。リアにフィルムをつけているせいか、純正ミラーでは少々暗かったのが、これにしてから見やすくもなりました(といっても、あまり誰にでもお勧めできるパーツではないとは思いますが)。運転席側のバックミラーの分割曲面鏡を嫌がる人は多いけれど、ようは馴れなのかなと思います。僕はそれほど違和感を感じませんでした。
Posted at 2005/12/28 20:59:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | GTIカスタム | 日記

プロフィール

GOLF5 GTI 購入をきっかけにこのBlogを始めました。 筆不精の僕が果たして続けられるのか…。 どうかよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

風の唄を聴け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/28 22:24:30
 
G-FUNKTION 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/12/13 19:11:50
 
CAN-AM 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/03/25 11:42:51
 

お友達

107 人のお友達がいます
masukiyomasukiyo * sv.sv. *
meriameria * feriferi *
TakaJunTakaJun * やーしんやーしん *

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW GOLFⅤ GTI 05モデルの黒、DSG・革シート仕様です。 いやー、冗談抜きに ...
その他 その他 その他 その他
通勤用のセカンドカー!(笑) 見た目とは裏腹にかなりスポーティなクロスバイクです。 この ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
TOYOTA LAND CRUISER PRADO グレードはTZ、3.4リッターV6エ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
SUBARU LEGACY LANCASTER 2.5リッターのNA、四駆の今は無き「ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.