• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MazKayのブログ一覧

2006年06月30日 イイね!

FISCOで出会った毒車!(笑) その3

FISCOで出会った毒車!(笑) その3次なる毒車はこれ!KATAさんの赤GTIです!
これはもうこの写真を見ていただければ、説明の必要は無いでしょう!なんといってもこの絶妙な落ち具合と、ホイールのマッチングの妙!ショックはビルシュタインのコンフォートモデル、それにH&Rのバネを合わせていらっしゃるんだそうです。これを見て刺激されるのは僕だけではないはず!(ねー、ちゃん○ーさん!笑)それにしてもみなさん、思い思いのカスタマイズをなさっているんですね。
詳しくはKATAさんのこちらのページをご覧ください。
(KATAさん、勝手にリンク貼ってしまってすみません!)
Posted at 2006/06/30 22:49:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | GTIカスタム | クルマ
2006年06月29日 イイね!

集合写真!

集合写真!すっかり遅くなってしまい、申し訳ありません!
FISCOのオフに参加されたみなさんで撮った集合写真、ようやくアップしました(汗)。あの日のオフに参加されたみなさま、ご覧ください。パスワードは覚えていらっしゃいますね(笑)。
これ見るとあらためて、「楽しかったなあ」と…。
Posted at 2006/06/29 21:39:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2006年06月29日 イイね!

FISCOで出会った毒車!(笑) その2

FISCOで出会った毒車!(笑) その2ここのところなかなか忙しく、更新が遅れて申し訳ありません。
今さらですが(笑)、FISCOの毒車その2です(笑)。今回はこちら。「わすき」さんのお車です!外観も四本出し(!)のマフラーや、同色エアロなどかなりの毒満載なのですが、なんといってもこの追加メーターには興奮しました(笑)。それも驚いたことにご自分で取り付けをなさったそうです!むちゃくちゃきれいに取り付けられていて、「後付けしました」感がまったくありませんでした。位置的に視認性もばっちりなので、これならば運転していてもかなり「その気」になるでしょうね(笑)。エンジンかけてメーターが点灯するとむちゃくちゃカッコいいんです!(夜だともっと素敵?!)うーん、追加メーターもいいなあ…。
Posted at 2006/06/29 21:26:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | GTIカスタム | クルマ
2006年06月27日 イイね!

FISCOで出会った毒車!(笑) その1

FISCOで出会った毒車!(笑) その1先日のFISCOのオフでは、本当にたくさんの毒車(失礼!)に出会えましたが、なにげに本気で刺さったのがhiro-knさんのお車!
写真は…わかりにくいのですが、ライトスイッチのところにメッキのリングが取り付けられています!これずーっと気になっていたんですよねー!
商品はこちら
VW・AUDI乗りにはおなじみの、ピットハウス・ロコさんとこの商品です。
さりげなくて、でもちょっとしたことで質感がアップできる、ナイスなアイテム!取り付けが接着剤と言うのが気になっていたのですが、お話をうかがうとそれほど大変ではなさそうだし、きちんと処理をすればかえってきれいに仕上がりそうです。もうちょっと安いと手が出ちゃうんですが…(笑)。
Posted at 2006/06/27 20:33:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | GTIカスタム | クルマ
2006年06月26日 イイね!

恐るべし、電装系チューン!

恐るべし、電装系チューン!…とまあ、いろいろやってきたわけですが、プラドの時に行ったアーシングでは、正直その効果はほとんど実感できませんでした。しいて言えばライトが明るくなったかなくらいのもので、燃費向上はもちろん、何かわかるような変化があったかといえば正直「NO!」でした。
今の車(GTI)をCS.ARROWSさんに最初にお願いしたときも、もともとは「びびるドアの内張りをなんとかしてもらいたい!」というのが最初の出発点で、そこからいろいろ発展してしまいましたが(笑)、あくまでオーディオに主眼があって、走りに関する変化というものは、正直それほど期待していたわけではありませんでした。特に前車プラドでのアーシングの印象があったので、なおさらでした。
ところが受け取った自分の車に乗ってみて、オーディオの変化はもちろん、それと変わらないくらいの変化を実感できたのが、その「走り」でした。昨日の記事で過去の眉唾チューンを書いたのも、それだけいろいろ手を出してきた僕が、自信を持って言えるのは、これまでで一番その効果(つまり変化)を実感できたのはこのお店の電装チューンであったこと、その中でも一番それを体感できたのが今回の「オルタネーター用キャパシター&リッツヒューズ装着」と「ウルトラキャパシター装着」だったことです。これらのチューンがエンジンをより効率よく働かせるためのものであり、その意味ではエンジンの持つ潜在能力を最大限発揮させるためのものであることを考えれば、非常に魅力的なチューニングメニューであることは間違いないと言ってよいのではないでしょうか。
Posted at 2006/06/26 20:37:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | GTIカスタム | クルマ

プロフィール

GOLF5 GTI 購入をきっかけにこのBlogを始めました。 筆不精の僕が果たして続けられるのか…。 どうかよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

風の唄を聴け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/28 22:24:30
 
G-FUNKTION 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/12/13 19:11:50
 
CAN-AM 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/03/25 11:42:51
 

お友達

107 人のお友達がいます
meriameria * tsuka。tsuka。 *
masukiyomasukiyo * sv.sv. *
ゴランゴラン * Q太Q太 *

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW GOLFⅤ GTI 05モデルの黒、DSG・革シート仕様です。 いやー、冗談抜きに ...
その他 その他 その他 その他
通勤用のセカンドカー!(笑) 見た目とは裏腹にかなりスポーティなクロスバイクです。 この ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
TOYOTA LAND CRUISER PRADO グレードはTZ、3.4リッターV6エ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
SUBARU LEGACY LANCASTER 2.5リッターのNA、四駆の今は無き「ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる