• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MazKayのブログ一覧

2006年08月31日 イイね!

ちょっとした不具合…がっ!

ちょっとした不具合…がっ!先日、ステアリングの左のステーの部分(GTXなどではオーディオスイッチが付く部分)の塗装がめくれてしまいました!こんなところがめくれるとは思ってもいなかったのですが、先日のオフで他の方のお車にも同様の症状が見られましたので、どうやらこの車に共通する不具合のようです。ドライバーか何かで引っかいたならともかく、普通に使っていてめくれてしまうのはちょっと…という感じです。一番手に触れるところですしね。同様のトラブルを抱えているhigemasさんによると抗菌加工をするようになってからおきるようになったトラブルなんだそうです。ちょうどルームミラーの修理にディーラーに行く予定でいましたので、早速見てもらいました。
僕はてっきりこの部分だけ(下側のステーの銀色の「GTI」ばっぢの部分のように)取れるのだと思っていて、実はひそかにその部分においたをすることなどを考えて、交換したパーツはもらえるようにお願いしようなんて考えていました。ところがこの部分ステアリングと一体になっているそうで、なんとステアリングごと交換なんだそうです!こうなったらいっそ…(笑)。
8月31日 67.6kg 22.1% 8 1519kcal 23.4
Posted at 2006/08/31 19:36:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | GTI不具合 | クルマ
2006年08月30日 イイね!

最近のナビはすごい!(でもちょっとやりすぎ…)

最近のナビはすごい!(でもちょっとやりすぎ…)写真自体はちょっと前に撮ったもの(たしかおおらすかるさん歓迎オフの下見で横浜に行った時です)なんですが、思わず感心してしまい写真を撮りました。僕のサイバーナビ(最も最近のナビはみんなそうなのかもしれませんが…)はルートを案内しているときに交差点に近づくと、その交差点をイメージしたグラフィックが表示され、右とか左とか案内します。以前使っていたナビでは単なる「イメージ」に過ぎなかったのですが、今回のナビは本当に目の前の風景と同じものがグラフィック化されて表示されます!そこに建っているビルの形状まで一緒なんですから驚きます(わかりにくいですが、写真の中のナビの画面と正面の風景を見比べて見てください)。そのうち人は窓の景色を見ながら運転するんではなくて、ナビのグラフィックを見ながら運転するようになるんじゃないかとちょっと心配になりました。
先日のオフでRの旦那さんと年配さんにポータブルナビ(「迷WAN」と言うんだそうです)を見せていただきましたが、冷静に考えれば、ようは今走っている道が正確に表示されればそれでいいので、こんなナビもスマートでかっこいいなあと思いました。(最近ナビがなくてはどこにもいけなくなっている自分を考えると、余計にそう思ってしまいます!→汗)
8月30日 67.4kg 22.5% 1517kcal 23.3
Posted at 2006/08/31 19:20:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | 自動車 | クルマ
2006年08月29日 イイね!

寄り道!

寄り道!今回僕は山梨の石和温泉にある病院で人間ドックを受けました。
ん?山梨?…ということは…。
二日目も午前中で終わってしまったため、帰り道にいつものあの場所にお邪魔してしまいました!(店長さん、せっかくのお休みのときにお邪魔してしまって申し訳ありません!)
結局二時間以上お邪魔してしまいました。
もちろん車に関することも興味深いお話が聞けるということもあるのですが、ついついお邪魔してしまう理由は、それ以上に店長さんの人間的な魅力のためだと思います。ほんと、いろいろ得られるものが大きいです。
すでに9月もお仕事が大変のようです。早くスタッフがもう一人入ってくれると店長さんも楽になるのですが…。そんななかで僕の車をまたしてもお願いするのは心苦しいのですが、もう一度リニューアルしていただく予定です。ご期待ください(笑)。
(写真はお店にあったベイマのスピーカーの箱。多分下の箱が僕の車についているスピーカーだと思います。良い音しますよ!)
Posted at 2006/08/30 23:42:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2006年08月29日 イイね!

人間ドックの結果は…!

人間ドックの結果は…!最近さぼり気味ですみません!
いやー、人生初の人間ドック、おかげさまで無事終了しました。とりあえず詳しい結果はあらためて郵送されてくるそうですが、お医者さんからの説明によれば、「今のところまあ異常無し!」
とのことでした。
若干「脂肪肝」の兆候が見られることと、胃酸の逆流により食道に炎症が見られること以外は、数値その他異常はありませんでした。とりあえず一安心と言うところでしょうか。
検査自体は一日目の半日と二日目の半日で済む内容でしたので、泊まることはなかった…と言う感じです。なにせ、まあ当然と言えば当然なのかもしれませんが、ホテルの門限が夜8時!その上温泉やクアの施設も8時で終了!翌日検査が残っているため、8時以降の飲み食いは禁止!
…どーやって時間つぶせばいいのよ!
結局夕方散歩のついでに買ってきた本を読んで時間をつぶしました。
そうそう、一日目の午後時間があったので施設内にあったジムで体力検査と言うものを受けてみました。ようするに僕の年齢の平均値に対して、自分の体力がどの程度であるかを調べる体力測定だったのですが、こちらは案の定、「やや劣る!」
最近運動を始めたとは言え、まだ一ヶ月程度!もともと運動は大の苦手でスポーツとは無縁の生活を送ってきているのですから、無理もないか…(苦笑)。ただ、それでも最近はじめた運動の習慣はそれなりに効果が出ているようで、筋力は年齢の割りに「やや強い」と出ました!ショックだったのは握力で、これでも鍵盤弾きの端くれ、これだけはずっと鍛えている!…と思ったら、平均値の-10kg!情けないっす(涙)。
8月29日 68.0kg 22.8% 23.6
Posted at 2006/08/30 22:41:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 自分のこと | 日記
2006年08月28日 イイね!

またしても…

またしても…来ちゃいました!でもここは…?(笑)
Posted at 2006/08/28 18:27:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出掛け | モブログ

プロフィール

GOLF5 GTI 購入をきっかけにこのBlogを始めました。 筆不精の僕が果たして続けられるのか…。 どうかよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

風の唄を聴け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/28 22:24:30
 
G-FUNKTION 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/12/13 19:11:50
 
CAN-AM 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/03/25 11:42:51
 

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW GOLFⅤ GTI 05モデルの黒、DSG・革シート仕様です。 いやー、冗談抜きに ...
その他 その他 その他 その他
通勤用のセカンドカー!(笑) 見た目とは裏腹にかなりスポーティなクロスバイクです。 この ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
TOYOTA LAND CRUISER PRADO グレードはTZ、3.4リッターV6エ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
SUBARU LEGACY LANCASTER 2.5リッターのNA、四駆の今は無き「ラ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.