• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MazKayのブログ一覧

2006年09月30日 イイね!

R32にも和智マジック!(笑)

R32にも和智マジック!(笑)ここのところ本当にGOLF5の入庫が増えているCS.ARROWSですが、ついにR32にもその手が伸びました(笑)。
今回施工されたのは白金の豚さんです。
こちら
こちら
こちら
かなり詳しいインプレッションが載っています!
こちら
店長ブログ(No.343)も参考になります。
R32乗りの方、参考にされてみてはいかがでしょう?

ちなみに明日10月1日は、和智店長の誕生日です(自称37歳…笑)。一足早いハッピーバースデイ!これからもよろしくお願いします!
9月30日 64.6kg 19.8% 7 1487kcal 22.4
Posted at 2006/09/30 08:37:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | GTIカスタム | クルマ
2006年09月27日 イイね!

軽量化進行中!(笑)

軽量化進行中!(笑)ちょっとご無沙汰しましたが、ここのところダイエットの方も順調に進んでおりまして、今朝体重を量ったらついに65kgを切りました!ピーク時の74kgから考えると9kg以上減っていることになります。昨日ジムでウエストを測ってもらったら、8月4日のジム通いスタート時から8cm減でした!何とかジム通いも続いていますし、ここ最近はジムに行く前に家の近くを30分ほど走るようにしているので、その効果もあったのかもしれません。やはり効果が目に見えて現れてくれるのはうれしいものです。9kg減ればGTIの軽量化にも貢献できるでしょう(爆)。きっと走りも変わる…?!
Posted at 2006/09/27 22:38:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | ダイエット | 日記
2006年09月27日 イイね!

次期候補車?!

次期候補車?!今気になっている車といえばこれ!(今さらですが…苦笑)
すでにいろいろなところで話題になっていますが、VWのコンセプトカー「IROC」です。この車が実は「シロッコ」後継のコンセプトカーであることは自明のことなんですが、なんで「IROC」と思ったら、実は「SC(IROC)CO」!つまりシロッコのつづりの真中の部分を抜き出したもの(実際よく見るとナンバープレートには「SCIROCCO」の文字が見えます)。このあたりはなかなかうまいですね(笑)。
個人的に「車はかっこよくなければ!」と思っている僕にとって、ここしばらくでは単純に「かっこいい!」と思える車でした。昨年のモーターショーで見た「エコレーサー」のグリルを見たとき、「あれ、ワッペングリルは?」と思いましたが、この車を一目見て、なるほどここに繋がるのかと納得しました(一説には今後「ワッペングリル」というモチーフが残るかどうかも微妙のようですね。ワッペングリルの生みの親、ペーター・シュライヤーさんもKIAに移ってしまったし…)。ロングホイールベースによってぎりぎりまで四隅に配置されたタイヤが、まさに地を這うスタイルを作り出しています。ちょっと次期ランエボにも似た目つきなどもお気に入りなんですが、一番のお気に入りはなにげにホイールのデザインだったりします。
さらによくよく解説を読んでいくと、かつてのシロッコ自体が「コンパクトで特徴的なフォルムを持ち、俊敏、スペース性に優れ、かつ手頃な価格の車」であったことを受けて、「日常の使い勝手を確保しながら、純粋な運転の楽しみ、印象的なスタイルを見事にバランスさせた車」に仕上げたとあります。さすがVW!なかなかわかっているじゃないの!これが本当にこのままの外観デザイン(ライト類などはもう少し現実的なものに変更になるとしても)で、かつてのシロッコのように「手ごろな価格」で発売されたら、次期候補車としてエントリー確定です(笑)。
Posted at 2006/09/27 22:29:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | VW | クルマ
2006年09月21日 イイね!

究極のチューンは…

究極のチューンは…この夏あらためて分かったことがあります。それはこの車、外気温によって走りがぜんぜん別物になるということ!
日中の暑い中を散々走った後、日が暮れて涼しくなってから走ると、まるでROMチューンでもしたんじゃないか(笑)と思うくらい、涼しくなってからの走りは快適です(逆に言うと、日中はなんだかモタモタしています)。ターボ車は外気温によって走りが変わるとは聞いていましたが、これほどまでとは思いませんでした。さらにこれもこの車に限ったことではないのかもしれませんが、エアコンのON・OFFでもパワーの出方がまるで違います。やはりエアコンは結構負担になっているんですね。そう考えていくと、何気に一番手軽でお金のかからないチューニングは、「寒い場所に行くこと!」(笑)。何気に寒冷地に住んでいらっしゃる方こそがGTIの一番おいしい走りを一番満喫されているのかもしれません(もっとも雪の問題があるか…寒冷地はそれがあるんですよねー)。
あ、逆に言えばこれって一番お金のかかるチューニングかもですね。引っ越さなければならないんですから!(爆)
(写真はこの夏、軽井沢に行ったときに記録した37.5度!)
9月19日 66.4kg 19.5% 8 1508kcal 23.0
9月20日 65.8kg 20.8% 8 1500kcal 22.8
9月21日 65.8kg 21.1% 8 1500kcal 22.8 
Posted at 2006/09/21 22:05:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2006年09月18日 イイね!

「ライト」チューン!(笑)

「ライト」チューン!(笑)実を言うと、僕のモディファイ熱に最初に火をつけてくださったのが(笑)、このRの旦那さんのお車(エアフォースわん)だったりします。初めて参加したCOXオフでこの車に乗せていただき、その音にやられて同じマフラーを取り付けているのがその証です(笑)。それ以来、「嫁にばれない車いぢり」というRの旦那さんの教えを忠実に(?)守り、現在にいたっているわけで、その意味では僕のモディファイの師匠だったりします。
そんなRの旦那さんの愛機が「エアフォースわん」です。ビルのBPSが装着されているなど大技も抜かりないのですが、なにげに小技にも余念がありません。先日ご紹介した「ダクトファンネル」もそうなんですが、ここでは文字通りの「ライト」チューンをご紹介します!(笑)
Rの旦那さんがこの加工をなさったのはかなり前だったんですが、ずっと見せていただこうと思っていてながらなかなかその機会を得られずにいました。先日のオフでやっとその機会を得ました。写真を見ていただければお分かりのように、本来光るはずの無いところが光っています(笑)。スモールランプに連動して点灯するようになっているそうで、HIDに合わせてブルーのランプを取り付けていらっしゃいます。応用すれば「いかリング」もできるのでは…とおっしゃっていました。
Posted at 2006/09/18 11:55:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | GTIカスタム | クルマ

プロフィール

GOLF5 GTI 購入をきっかけにこのBlogを始めました。 筆不精の僕が果たして続けられるのか…。 どうかよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

風の唄を聴け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/28 22:24:30
 
G-FUNKTION 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/12/13 19:11:50
 
CAN-AM 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/03/25 11:42:51
 

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW GOLFⅤ GTI 05モデルの黒、DSG・革シート仕様です。 いやー、冗談抜きに ...
その他 その他 その他 その他
通勤用のセカンドカー!(笑) 見た目とは裏腹にかなりスポーティなクロスバイクです。 この ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
TOYOTA LAND CRUISER PRADO グレードはTZ、3.4リッターV6エ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
SUBARU LEGACY LANCASTER 2.5リッターのNA、四駆の今は無き「ラ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.