• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MazKayのブログ一覧

2007年07月28日 イイね!

YORU-HACO参加! その2

YORU-HACO参加! その2すでに結構遅い時間だというのに、お店は結構混んでいました。もしかして人気店?!実際そのお味は…。いわゆる町の中華料理店の味でした(笑)。
食事を終えていよいよ出発!ここからが走りの本番です。さすがにこの時間になるとほとんど車も走っていなかったので、結構楽しめました…あ、もっとも僕は助手席でしたが。というか、はっきり言って自分の車で来なくて正解です!この方々のペースにはとてもついて行けそうもありません!なにげに前を走るヨーコさんの速いこと!アニキが運転しているのかと思っちゃいました!
親方の助手席でシフトの選択やブレーキのタイミングを見させてもらえたのは、いい勉強になりました。今度は逆に親方に助手席に乗ってもらってアドバイスしてもらいたいです。親方、よろしく!
一通り流して集合場所の西湘PAに戻り、そこで解散となりました。
参加のみなさま、楽しい時間をありがとうございました!
次回は自分の車で参加させてください!
Posted at 2007/08/02 19:39:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2007年07月28日 イイね!

YORU-HACO参加! その1

YORU-HACO参加! その1この日は夕刻からヨーコさん主催の「YORU-HACO」に参加させていただきました。
…といっても今回はOHC親方の車に乗せてもらっての参加です(後になってそれが正解であったことを思い知りました…笑)。
まずは地元でヨーコさんと合流し、待ち合わせ場所の西湘PAに向かいました。
その間、光栄にもヨーコさんのお車の助手席に乗せていただきました!
最近SAXOに乗り換えられた(それも左ハンドルのMT!)ヨーコさんの運転は驚くほどスムーズで、最初からこの車に乗っていらっしゃったかのようでした。つい最近限定解除されたということがまったくもって信じられません!ヨーコさんといえば「赤」というイメージでしたが、待ち合わせのセブンイレブンで車のそばに立っていらっしゃったお姿は、むちゃくちゃ車に似合っていて絵になっていました。「白」もお似合いですよ!(笑)
イタさんの愛機でもあるこのSAXOにははじめて乗りましたが、その乗り心地のよさにびっくり!またそのトルクフルな走りにも感動しました。車体の軽さのアドバンテージの大きさを思い知らされました(1tを切るそうです。ちなみにGTIはこの車の1.5倍!)。距離も年数もそれなりのお車であるにもかかわらず、ボディの剛性感はしっかりしており、古さをまったく感じさせません。
やたら道が混んでいると思ったら、この日は途中途中でいろいろなイベントがあったようで、人も車もたくさん!途中車内から花火が見れたのはラッキーでした。
予定時刻をかなり過ぎて集合場所に到着!
まずは遅い夕食のため、YORU-HACO恒例の「伊豆っ娘ラーメン」に向かいます。
海沿いの道はこの時間まだ少々車が多く、流すのには物足りない感じでしたが、その分助手席の僕は景色を堪能できました(あ、ここからは親方の車の助手席です)。
Posted at 2007/08/02 08:21:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2007年07月24日 イイね!

サイクリング日和!

サイクリング日和!本当にひさしぶりの更新です(汗)。
昨日の出張が終わったことでようやく仕事の方も一段落!今日は土曜出勤の代休でした。一日のんびりしようかとも思ったのですが、ひさしぶりの良い天気に、気がついたら自転車に乗っていました(笑)。
…ということで、本日はこんな場所まで。この写真でどこだか分かりますか?
Posted at 2007/07/24 21:45:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2007年07月17日 イイね!

お越しいただき、ありがとうございました!

お越しいただき、ありがとうございました!ここのところすっかりこちらは放置プレイ中!…すみませんです。
仕事が立て込んでいる上に、先週末はライブまであって完全にパニック!ライブ翌日の祭日も仕事でした(涙)。
木曜日から土曜日までは泊まりで出張ですので、まだしばらくは放置プレイが続きますが、どうか見捨てないでください。

先週の日曜日はあの台風の中、思ってもみなかったほどたくさんの方にライブにお越しいただきました。本当にありがとうございます。考えてみれば「ライブ」なんて言えばかっこいいですが、ようするに「演奏してる本人たちの自己満足の発表会!」なわけで、そんなもののためにあの台風の中お越しいただいたかと思うと、Blogで告知までしておきながらこんなことを今更言うのも…なんですが、本当に申し訳なく思います。例によって出来はともかく、おいでいただいたみなさんのおかげで、自己満足はすこぶる満たされました(爆)。本当にありがとうございました!
とりあえず当日のセットリストを…

① The Spud Shuffle / Greg Mathieson Project
② Half Moon Paradise / 鳥山雄司
③ Party In Simon's Pants / Steve Lukather
④ 魔法のコトバ / スピッツ
⑤ 君の好きなとこ / 平井堅
⑥ 負けないで / ZARD
⑦ 黄金の月 / スガシカオ
⑧ Smell Yourself / Los Lobotomys
アンコール(?)
⑨ I Will Remember / オリジナル曲

この曲目だけをみても、いかに「自己満足」のためのライブであるかがわかりますね(汗)。
Posted at 2007/07/17 21:30:46 | コメント(8) | トラックバック(1) | 音楽 | 日記
2007年07月15日 イイね!

台風だって言うのに…

台風だって言うのに…天気予報によると関東地方は今日が台風のピークだそうです。
…にもかかわらず、こんな日にここで、ライブをやる僕らっていったい…(ちなみに15時から、入場無料!…って、宣伝してる場合じゃない?!)。
Posted at 2007/07/15 07:42:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自分のこと | 日記

プロフィール

GOLF5 GTI 購入をきっかけにこのBlogを始めました。 筆不精の僕が果たして続けられるのか…。 どうかよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

風の唄を聴け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/28 22:24:30
 
G-FUNKTION 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/12/13 19:11:50
 
CAN-AM 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/03/25 11:42:51
 

お友達

107 人のお友達がいます
higemashigemas * たらこうたらこう *
sv.sv. * masukiyomasukiyo *
meriameria tsuka。tsuka。

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW GOLFⅤ GTI 05モデルの黒、DSG・革シート仕様です。 いやー、冗談抜きに ...
その他 その他 その他 その他
通勤用のセカンドカー!(笑) 見た目とは裏腹にかなりスポーティなクロスバイクです。 この ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
TOYOTA LAND CRUISER PRADO グレードはTZ、3.4リッターV6エ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
SUBARU LEGACY LANCASTER 2.5リッターのNA、四駆の今は無き「ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる