• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MazKayのブログ一覧

2008年07月30日 イイね!

安っ!

安っ!ガソリン価格 3週連続下落 需要減退で値下げ進む
そんな記事をネットで読みました。確かにこのところ値上がりは一段落しているように感じていました。「このまま徐々に下がってくれるといいな」そんな風に思っていましたが、残念ながら月が変わるとまた値が上がるようです(涙)。
そんなわけで7月のうちにガソリンを入れておこうと思い、どうせなら安いところでと、先日この方に教えていただいた環八沿いの激安スタンド(テレビのニュースでもたびたび登場しているお店だそうです)に先ほど行って参りました。
そうは言っても自宅からは車で往復一時間以上かかります(22時過ぎの夜中だったのでそんな時間で行けましたが、昼間なら片道一時間以上はかかります)。そこまでに消費するガソリン代を考えると…?ですが、まあちょっとしたドライブがてら行って来ました。自宅からだと甲州街道を新宿方面に向かって行くのですが、甲州街道沿いのガソリンスタンドも結構安い!ハイオクで¥180ほどで、僕がいつも入れているガソリンスタンド(現在¥184)と比べればずいぶん安い!よっぽど「ここでいいや」と入れてしまおうと思いましたが、「どうせなら…」と思って行ってみたらやはりさらに安い値段を付けていました!なんと
¥176也!
どうやらみんな考えることは同じのようで(笑)、お店はずいぶん混んでいました。でもこれだけ価格差があることを考えると、わざわざ来る価値もあるかもですね。夜のドライブがてらまた来ようと思いました。
Posted at 2008/07/31 00:08:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自動車 | クルマ
2008年07月28日 イイね!

Fit House!

Fit House!最近多摩郊外には最近ショッピングモールがどんどんできていますが、そのうちのひとつがこれ「Fit House 東京八王子店」です。ここは「ショッピングモール」というよりは2フロアの比較的大きな「店」で、一階はシューズやスポーツウエアやジーンズなどを扱っており、二階はブランドものを扱っている店です。駐車場が広くて比較的空いているので、ときどき個人的な写真撮影(笑)に使わせてもらっているのですが、なにげにプーマのドラシューなどの掘り出し物があったりするので、ちょくちょく覗いていました。この時に購入したドラシューもここで見つけたものですし、先日ネタにした激安ドラシュー(もどき)もここで見つけたものです。ちなみに昨日午前中に覗いてきたのですが、その時点ではまだ在庫がありましたので、気になる方はぜひ(笑)。正確なお値段は税込み2,415円です(激安!)。
1日かけて見ると言うほど大きな店ではありませんので、ここに行くためだけに遠出するというのはちょっと…ですが、車で15分くらいのエリアに「ラフェット多摩」(アウトレット)、「ぐりーんうぉーく多摩」(ショッピングモール)、「コストコ」などいろいろありますので(あ、日帰り温泉施設なんかもあります)、そこに出かけたついでにちょっと覗いてみるのもいいかもしれません。奥様や彼女にも喜ばれるでしょう(特に2階が…笑)。
そうそう、この店の並びに(駐車場は共有しています)回転寿司の「独楽寿司」があります。ここは回転寿司ではありますが、板前さんが握ってくれるお店で(したがって100円寿司ではありませんが)味はまあまあだと思います。特にオススメは平日限定のランチ!600円でかなり豪華なちらし寿司(というか、酢飯の海鮮丼です)がいただけます。平日を利用できる方は是非こちらもご賞味あれ。
Posted at 2008/07/28 21:58:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記
2008年07月27日 イイね!

またしてもドラシュー(もどき)!

またしてもドラシュー(もどき)!いまや完全に「スニーカーふぇち」な僕ですが、先日またあらたなシューズが仲間入りしました(爆)。三週間ほど前、週末にちょくちょくのぞいているショッピングモールで発見したのがこのシューズ。「お、これもドラシューとして使えるかも…」いささか色やデザインは派手目ですが、配色は僕好みだし(笑)、ベースが黒なので使い勝手は良さそう…。しかしなにより一番の魅力はその価格。これで確か2.5千円程度!ということでまたしても買ってしまいました(汗)。知らなかったのですがこの「LOTTO」というブランド、サッカーをする方には結構有名なイタリアのメーカーで、値段の割には実はちゃんとしたものでした。

かくして我が家にはドラシュー(もちろんほとんどが「もどき」ですが)が6足に…(汗)。ランニングシューズの数に迫る勢いです(爆)。でも一度このようなシューズ(ようするにかかとの部分までソールが回り込んだシューズ)で運転してしまうと、冗談抜きにもう他のシューズでは運転できなくなります。ゴルフのオルガン式のペダルとの相性も良いからなのかもしれませんが、かかとまでソールがあることで、かかとをついた状態でシューズを安定させることが出来ますので、ペダル操作が非常にやりやすくなりますし、長時間のドライブなどでの疲れもまったく違います!まだお試しでないみなさん、これはオススメですよ。
Posted at 2008/07/27 08:32:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車 | クルマ
2008年07月25日 イイね!

暑すぎる…!

暑すぎる…!あ、暑い!
暑すぎます!!東京ってこんなに暑かったんでしたっけ?!
こう暑いと何もする気が起きませんね。とは言え、明日も仕事(涙)。もう一踏ん張り頑張ります。
今日こんな車を見かけました。「お、同じ車?!」…と思ったら、よく見るとGTXにGTIの純正ホイールを履かせていました。こういうさりげないカスタマイズも良いですね。こうしてあらためて見るとやはり純正ホイールも悪くないなと思いました。
Posted at 2008/07/25 21:59:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | G5 | クルマ
2008年07月24日 イイね!

一応生きてます(笑)

一応生きてます(笑)三週間ぶりのBlogアップです(汗)。
楽しみにしていたALL VW FESTにも急な用事が入ってしまい行けず(涙)、思いっきりへこんでいたところ、それ以降仕事もにわかに忙しくなって、Blogどころではなくなってしまいました(第一書くネタもなかったし…涙)。先週末の連休も泊まりの仕事で火曜日まで長野にいましたし、今週末も土曜日まで仕事(涙)。お休みは日曜日までお預けです。なにげに長野は昼間は暑いものの、朝晩は涼しく、夜なんか布団をかぶって眠れていましたので、東京に戻ってのこの暑さには完全に参っています。まあそれでも一応生きてはいます(笑)。
写真は長野で撮った青空。あの快適な夜が恋しい…(涙)。
Posted at 2008/07/24 20:35:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | 自分のこと | 日記

プロフィール

GOLF5 GTI 購入をきっかけにこのBlogを始めました。 筆不精の僕が果たして続けられるのか…。 どうかよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

風の唄を聴け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/28 22:24:30
 
G-FUNKTION 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/12/13 19:11:50
 
CAN-AM 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/03/25 11:42:51
 

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW GOLFⅤ GTI 05モデルの黒、DSG・革シート仕様です。 いやー、冗談抜きに ...
その他 その他 その他 その他
通勤用のセカンドカー!(笑) 見た目とは裏腹にかなりスポーティなクロスバイクです。 この ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
TOYOTA LAND CRUISER PRADO グレードはTZ、3.4リッターV6エ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
SUBARU LEGACY LANCASTER 2.5リッターのNA、四駆の今は無き「ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.