• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MazKayの愛車 [その他 その他]

なんちゃってトライアスロンⅢ その3

投稿日 : 2007年09月22日
1
もう少し足をのばして、こんな場所で記念撮影。
2
メディアージュです。
3
ここにもなぜかTOYOTAのF1カーが展示されていましたが、個人的にささったのはこっち!ベース車両はともかくとして、このフェンダーは好き(笑)。
4
その後お台場を後にして、銀座を抜け(すごい車と人の数で抜けるのは大変でした)、日比谷を抜けてここに…。
半蔵門の銭湯、「ヴァン・ドゥーシュ」です。夕方の4時半頃に着いたのですが、すでに人がいっぱいで、ロッカーが空いていませんでした。とりあえず着替えて荷物はかごに入れ、貴重品だけお店の方に預けて出発です。
5
皇居までは歩いて2~3分程度でしょうか。神田の「稲荷湯」より断然近いです。店舗も「稲荷湯」よりもきれいだし、石けんとシャンプーもおいてあるし(「稲荷湯」には無いため、持っていく必要があります)、とっても良いのですが、スタート地点がこの半蔵門というのは僕的にはいまいち…。時計回りをしても反時計回りをしても(ぼくはいつもこちらです)、まず下りがあって、最後に上りが来るコースになります。これが結構キツイ!「稲荷湯」だと和気清麻呂公園からスタートするのですが、最初に上りがあってゴール近くは平坦なコース。コースとしてはこちらがオススメ!お風呂が広いのも「稲荷湯」の魅力です。どちらが好きかと聞かれたら、僕は「稲荷湯」かなー。まあこっちの方が自宅からは近いので、自転車で行く場合はこちらになるでしょうが…。
6
皇居を二周して銭湯に戻り、お風呂に入って(これがトライアスロンの「泳ぎ」の代わりです…笑)帰路につきました。結局自宅に戻ったのは夜の8時過ぎ…。疲れたけど充実感のあるサイクリングになりました!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

GOLF5 GTI 購入をきっかけにこのBlogを始めました。 筆不精の僕が果たして続けられるのか…。 どうかよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

風の唄を聴け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/28 22:24:30
 
G-FUNKTION 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/12/13 19:11:50
 
CAN-AM 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/03/25 11:42:51
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW GOLFⅤ GTI 05モデルの黒、DSG・革シート仕様です。 いやー、冗談抜きに ...
その他 その他 その他 その他
通勤用のセカンドカー!(笑) 見た目とは裏腹にかなりスポーティなクロスバイクです。 この ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
SUBARU LEGACY LANCASTER 2.5リッターのNA、四駆の今は無き「ラ ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
TOYOTA LAND CRUISER PRADO グレードはTZ、3.4リッターV6エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation