• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ドナドナ? いや、お預けするだけです。

ドナドナ? いや、お預けするだけです。 預かってもらうものはコレ

このケースを見てピンっと来た人は音楽経験者です。

先日の南信オフの時に助手席に人を乗せないで、こいつを載せていました。

そう中身はアレ


艶かしく金色に輝くその姿。

複雑でかつ、芸術的な機構

色あせても美しい

使い込めば使い込むほど味の出る深い音

手に入れた者にしか分からない悦び


正解は~金属で出来ているのに木管楽器
 そう、サックスです。
あれ?知っているサックスと違う形!! と思ったアナタ
これはサックスの中でも重低音がでるバリトンサックスですw
中々買う人はいませんし、お高いです。 
私のはYAMAHAの中古の安物ですが、モノによっては軽自動車くらいしますw
アルトサックスならともかく、バリトンサックスは尋常じゃなく肺活量が必要。
私も肺活量鍛えるため、プールで25m潜水練習したもんね。
でも今は本業のアルトサックスも殆ど吹いていません…(汗)


久しく音楽ネタはしていませんでしたが、この度の転勤のため、音楽友達にバリトンサックスを預かってもらうことにしました。
って、5年前にエゲレスに旅立つときもお預かりをお願いしましたが、結局、手元に戻っても一回も吹きませんでした・・・(汗)
ごめんよ~

本当に今吹けるんかな。
ってな事で、昔、お遊びでやっていたスカパラもどきのバンドの映像がYoutubeにあったので、懐かしく見ていました。会社の先輩の結婚式の演奏映像ですw

画面右側で、たまーに現れるバリトンサックス吹きながら踊っているのが私w
今聞くと酔っ払って音がメロメロ~

2005年か~   あの頃は若かった。
ブログ一覧 | 音楽 | 日記
Posted at 2011/02/25 22:56:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

疑惑と容疑、そして罪!?
Wing@翼さん

9月23日は2017LEXUS全国 ...
しゃもっちさん

お調子犬カール、青空を駆ける
happy37さん

秋の気配
ピッコロトラベラーさん

北海道1日目:あれ、アウトバックが ...
タビトムさん

あなたは何回・・しましたか!? ( ...
Hiiroさん

この記事へのコメント

2011/02/25 23:06:12
バリトンですねwww

実はおいらも
昔は吹奏楽部員で
クラリネット吹いてましたwww

音楽はいいですね~
コメントへの返答
2011/02/25 23:14:01
まるたけさんも楽器やってましたかw
しかもクラリネットとはまた高尚な。
社会人になってしばらくラテンビッグバンドに所属してましたが、あちこち転勤したおかげで、今は演奏できない名誉会員です(汗)
でも久しぶりに生演奏聞くと、自分も頑張りたくなりますよね。
2011/02/25 23:45:36
こんばんは~
凄くいい趣味ですね。
音楽はまるっきりなのですが、上手いな~と思いました^^;
楽器も高い物はホント高いですよね~

コメントへの返答
2011/02/26 14:11:43
いや~、このビデオは音楽関係者には見せられない(汗)
音色はその人の心情を表わす・・・ということは、当時はそんな心境だったのでしょう(爆)

楽器もカメラもいいものが欲しくなります。
危険な玩具ですね。
2011/02/26 01:24:54
かなり難しそうですねぇ、バリトンサックス。
今度聞かせてくださいませ<あにきんぐさんのSax
コメントへの返答
2011/02/26 14:14:45
リード楽器は、まず音を出すのに1週間とか言われています。JazzとかFusionとか好きだった当時の私は、単純にてをだしてしまいましたが…

結婚式での演奏とか上記バンド以外で何回かやりましたが、難しいですね。
当事者には想い出の演奏として心に残ったかもしれませんが、毎回撃沈演奏で心に残ってます(汗)
2011/02/26 11:02:26
あははは、確かにメロメロ~~~(笑)
そっか、あれから吹いてなかったんだー。じゃあ急いで(!?)返しに行くこともなかった(笑)

というわけで、今日、引き取りに行きまーす。よろしく~、ってこのコメントを見るのが早いか会うのが早いかw
コメントへの返答
2011/02/26 14:16:47
ww
見てますよ。
久々にケース開けたら、こんなにラッカー剥げてたかな?って思いましたが、確かそれくらい見た目は酷い楽器だったので、安く買えたんでした。
遠方からのお引き取り、よろしくお願いします。
2011/02/26 11:58:33
一時期サックスやりたくて軽音楽をかじった事があるのですが、サックスは全く音が出せず、結局ペット使いでした('~')

しかし楽器って高いですよね~
高級品になると家が建つっ
コメントへの返答
2011/02/26 14:20:35
高いんですよね。
いつも楽器屋のショーケース見てため息。
というのは楽器に限ったことでなく、車屋さんのショールムも同じかな(笑)

サックスは吹かなくなっても、いざとなればオブジェにしても絵になりますねw

2011/02/27 00:58:25
こんばんは,一時期一年に満たない期間吹部でした。笑

バリサクいいっすね。ニヤニヤ
私はチューバやってたんですけど…きっと今は吹けません。笑
コメントへの返答
2011/02/27 17:56:28
おぉ、ここにも隠れ吹奏楽部w
チューバとはまた体力勝負ですね。
楽器は1週間吹かないと、アンブシャがダメになりますね。リハビリには相当かかります(汗)
でもチューバだったらマッピが大きいので、体が覚えているかもしれませんよ。
2011/02/28 22:16:34
おお!
バリサク!
バリサク大好きです☆同じ低音としては惹かれますw

スカパラいいですね!
こんな編成のベース弾きにもあこがれます♪
コメントへの返答
2011/02/28 22:29:53
ベースのチョッパーも憧れますが、バリサクのブンという音も好きです。
バスクラリネットとバリサクのユニゾンはマニアにしかわからんだろうな~

スカは演奏していると疲れます orz
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「心はお出かけモード」
何シテル?   04/10 21:54
最近、引越し多し!! 宮城から神奈川に転勤ですw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

い~古都サーチ (京都) 
カテゴリ:京都散策
2006/01/18 23:43:37
 
京都裏道案内 
カテゴリ:京都散策
2006/01/18 23:30:43
 
SPY - Brass Rock Band - 
カテゴリ:音楽
2006/01/18 23:28:49
 

お友達

最近、公私ともバタバタですが、ガス抜きは忘れずにww
色々な事に手を出していこうと思いますので、皆様の助言を頂けると助かります。
75 人のお友達がいます
みわたくみわたく * ☆進之介Speciale♪☆進之介Speciale♪ *
ごんぐごんぐ * naruunaruu
terra20terra20 まあしいまあしい

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
帰国して再び乗り慣れた4座オープン。 前のオーナーさんが色々弄っていたので、アクセサリー ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
コスト削減AMGモデルですが、大切に乗っていきたいと思います。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
短い付き合い('06/1月~4月)ですが、バブリーなラグジュアリーカーを楽しもうと思いま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ガソリン&車両価格の高い英国でプリウス中古を購入しました。 前の黄色号より高かったです。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.