• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クマザイル ~kumaxile~の愛車 [マツダ CX-5]

DUCKS+バイクステップ=踏ん張るとフットレスト(^◇^;)

カテゴリ : 内装 > ペダル・パッド > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月29日
1
86用のパーツを何気に見ていた所(^◇^;)
某ネオプロトさんの2輪フットレストバーと言う商品が目に留まり(^◇^;)
昔RZ250で付けていた(^◇^;)←物持ちいいな
ステップバーを付けられるじゃん〜♪ と言うことに気づき(^◇^;)
DUCKSのフットレストに付けてみた(^◇^;)💧

※ネオプロトさんすんません〜♪(^◇^;)
2
L字の金具を取り付け〜 バイクのステップバーにドリル攻撃をしてネジ山を斬りマツ〜♪
(^◇^;)
DUCKSのフットレストには穴あけして裏からボルト締め〜♪(^◇^;)
3
ボルトはM5で少し頼りないデツが〜♪
二本で締め込んで固定強度はGood強くなりマツダ〜♪(^◇^;)💧
4
出っ張った所はサンダーで斬り落とし〜♪
平らなつるリン面に仕上げマツ(^◇^;)
5
バラしたステップバーにボルト留め〜♪
さらに外側ボルトで締め込んで〜♪(^◇^;)
強度はマシマシで固定観念を強度愛に変えますね〜♪(^◇^;)💧←何のこっちゃ⁉️(^◇^;)
6
がっちり取り付けた所で〜再び設置完了デツ
(^◇^;)💧

DUCKS製かさ上げアクセルペダルで右足はいい感じでしたが〜(^◇^;)
逆に左足がほんのちょっと遠い〜♪(^◇^;)
7
着座して〜♪(^◇^;) 足を定位置に置くと自然な感じでぴったりフィット♡
フットレストはちょうど土踏まずのあたりにステップバーが来るので〜♪いい感じデツ❗️

コレで急ブレーキ時やバトルで足を"踏ん張るとペンギン"に役立ちマツね‼️(^◇^;)←
8
コレで運転がまた楽しくなっちゃう〜♪
ちょっとした事なんですけどね(^◇^;)💧

でわでわ〜♪(^◇^;)💧

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

*アルミペダル装着*

難易度:

シートベルトパッド取付

難易度:

アクセルペダル嵩上げスペーサー取付け

難易度:

シュアラスター タイヤワックス

難易度:

スタットレスタイヤへ履き替え

難易度:

想い勃ったら~ヤッテみよー^^♂

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/29 16:05:45
プロトさんのは数ヶ月通勤などにも使い実走テストをした上での形状+車内のインテリアとしての質感とデザインも加えた物ですからそれはそれで価値ある物になってますよっ!(^^)←詳しいな
コメントへの返答
2017/06/29 16:05:45
え⁉️(^◇^;)💧 実はお店の方⁉️←おい
2017/06/30 05:45:37
師匠~懐かしいパーツ利用っすね~
うちにもフェザーのBS転がってます(笑)

ってか、チェンジペダルごと移植して
左足シフト~って画期的?
気分はバイク乗りそのままで
お試し下さい
(自分はしないけど)
(;^ω^)
コメントへの返答
2017/06/30 05:45:37
確かに懐かしい~~( ;∀;)
一体何十年前!?(''Д'')・・・笑

左足シフトね!!
それ! いーーーーかも!!(*''▽'')
当時はね~逆に付けて持ち上げ1速・・
踏込みで5速まで~って・・・
フル回転でギヤ繋げるからきっと速いね!
・・・って|д゚) ← 出来るならやりたい!?笑
2017/06/30 11:38:18
バックステップを こう利用しちゃうのは、思いもしませんでした!

すごい! o(*⌒O⌒)b
コメントへの返答
2017/06/30 11:51:19
プロトさんの製品を見たからこその加工デツ(^◇^;)💧 ← 真似っこか(^◇^;)

ただベタ〜って足を置くよりもステップバーに乗せてる感覚が実にいい感じです❗️(^◇^;)
ゼシお試し下さい(^◇^;) ←

プロフィール

「@越後のおやっタン(^◇^;)💧 風邪治ったの⁉️(^◇^;) ピンクの小粒は好きだけどな(^◇^;)←おい❗️ コーラック❓(^◇^;) ベンザエースだろ(^◇^;) ← 結論だな(^◇^;)💧 あと2周よ(^◇^;)←走るのか」
何シテル?   12/15 08:14
エグザイルの熱いパフォーマンスに感動し、岡ザイルの凄さに驚愕! ダンスをしないけど・・あの熱さだけは見習いたい・・そんなこんなの kumaxile?クマザイル?...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CX-5 KF用 世界初!オーバーワイドフェンダーの完成です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 17:03:49
DUCKS GARDEN アクセルペダル&嵩上げオフセットブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 09:11:48
ノーブラ ンド リアルカーボンテールランプアイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 18:48:05

お友達

みんなで情報交換しましょう(^O^)/
お友達登録宜しくお願いします。
208 人のお友達がいます
ぐらんで@K・O・Dぐらんで@K・O・D * ノン421ノン421 *
ジョージメイソンジョージメイソン * momokenmomoken *
shi-shi-shi-shi- * こてっこてっ *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
マツダ CX-5に乗っています。お仕事の暇な合間にちょっとずつイジリします(^^)v
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる