• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

なんでやろ?

ギアをバックに入れても、のれん分けハーネスのバックに電源きてない…
おまけに、ピーピー警告音鳴ってたのも、鳴ってない。

バックランプは点いたり点かなかったり。

バックランプが点いてても、車内の状況は変わらず…


なんだろうねぇ。。。


バック関係って、のれん分けハーネスからバック電源引っ張ってるくらいで、その行き先も多機能ユニットとナビだけ。

多機能ユニットは線1本つないでるだけやから、何か悪さしてるとしたら、ナビか?ワイヤリングが原因か?コンソールの中通してるけど、それなんかな???

バックギア入れたこと判断してるスイッチって、どこにあるんやろ?

配線図もあらへんから、さっぱりやわ…

ブログ一覧 | WRX STI | 日記
Posted at 2012/08/18 13:55:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 22:14:57
普通に考えたら、シフトにスイッチがあるはずやし、日本車ってマイナスで制御しとるからねだいたい

ナビ用のバックの配線から引き直すか、リレーとバッ直で制御してみたら?最近なんでもかんでも
PCからましてるからね 電圧の関係でおかしくなっとるのかもよ?
コメントへの返答
2012/08/18 22:21:53
そーやなー。
明日、ばらして調べてみる。

症状みてると、機械的なものってより統合ユニットとかの不調なのかと思ってみたり。

バックのギア入れて点いたと思ったら、今度はギア抜いても点きっぱやったりで、謎な症状だわ。
2012/08/22 01:42:59
こんばんは

バックランプスイッチはトランスミッションに付いてます。
のれん分けハーネスからバック信号を取ってるのなら,一度外してみてどうなるか確認すればいいですが,ディーラーに見させた方が良いですよ。
--
コメントへの返答
2012/08/22 10:44:26
18番ヒューズが飛ぶんですけど、その系統に何がつながってるのか、わからないんです。

バックに入れると飛ぶみたいなんで、バック信号を拾ってる、ナビと多機能ユニットを外すと飛ばなくなるんですが、それだけで容量オーバーするのかなぁ?と、思いまして…。

ディーラーさんに、純正の回路はチェックしてもらいました。
異常なしと出たので、後付パーツで容量オーバーになってるみたいです。

試に、10Aから15Aに変えてみたら、飛ばなくなったんで、何かが電気使ってるんでしょうね。

そんなに電気使うのつけたつもりはないんやけどなー。
2012/08/22 11:25:29
18ってことはFB-35ですね。
繋がっているのは、MTだとバックランプスイッチ経由で統合ユニット、バックランプ、ナビ、のれん分けです。
なので、バックランプの容量が大きいとか、バックカメラがおかしいとかが考えられそうですが、一つ一つ外して特定しないとダメですね。
原因不明のまま、ヒューズ容量増やすのは危ないですよ。
コメントへの返答
2012/08/22 12:33:46
おぉ!ありがとうございます。

自分でつけてて忘れてましたが、バックランプHID化してたんで、それで大半の電気使ってるかもです。

今はヒューズ10Aに戻して、ナビ関係を全て外して使ってて、それで安定してるんで、ナビ関係をのれん分けハーネス経由で接続して、バックのHIDをリレー入れて別電源で接続してみます!
2012/08/22 12:39:17
バックランプHID化が原因でしょうね。
HIDは突入電流が大きいです。
リレーかまして、バッ直点灯させればいいでしょう。
ヒューズはお忘れなく…
コメントへの返答
2012/08/24 20:07:27
今日、バッ直電源施工して動作確認しました!

これで一件落着です。

ありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なんか最近いろいろありすぎてみんカラもざーっと流し見するくらいしかできてないわ…」
何シテル?   08/13 12:27
ごろです。よろしくお願いします。 メタボのおっちゃんです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

知ってると何かに使える? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 08:20:50
夜景の撮り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/07 11:30:32
日産(純正) R33GT-R用N1ダクト(ニスモダクト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/02 17:29:34

お友達

車種・年齢・性別・国籍問わず、いつでもWelcomeです。
63 人のお友達がいます
KA24KA24 * HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 marine727marine727
塒 チェロ.チェロ.

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STI spec C アプライドDです。 現況は以下の通り! タイヤ・ ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
こんなに長く乗ったのは初めてです。 オーディオやモニター多連装にしたりして楽しかったなぁ。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
納車を待ちに待って待ちまくって、速攻で突っ込まれてお別れせなあかんかったせつない車です。 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
いろいろゴテゴテ弄りまくった車。 やたら白化したなぁ。 いまでもTCR欲しいです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.