車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
お気軽ナイト+ボディーショップ熊王お気軽ジムカーナシリーズ最終戦
お気軽ジムカーナシリーズ最終戦前日の泊まりで宴会(今回からお気軽ナイトと命名された模様)からお気軽ジムカーナシリーズ最終戦に参加して来ました!

【お気楽ナイト編】
カラマツロッジ駐車場に集合↓しチェックインして温泉へ


温泉で体を温め終わったらカラマツロッジに戻り宴会開始!
翌日の最終戦に備え呑み過ぎないよう注意してたのですが・・・
UZ3さん持参の破壊王↓(アルコール分43%)を呑んだら一気に酔いが回り呑み過ぎモード(爆)


【お気軽ジムカーナシリーズ最終戦編】
朝起きると雨音・・・やっぱ雨か・・・ orz
午後は晴れそうなのでそれだけを心の支えにカラマツロッジから会場へ向かう
っと言っても5分ほどで着いちゃうんですが(笑)

完熟歩行していると小雨になってきた・・・なんか1本目はドライで行けそうな予感



練習走行
ハーフスピンしてあえなく撃沈 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

1本目
路面は予想どうりほぼドライに
今度はパイロンタッチ&奥のサイドターン突っ込み過ぎでパイロンから離れてしまい撃沈 (;´ρ`) グッタリ
タイム:47秒410


2本目
路面はドライ
1本目より進入でしっかり速度を落とし小さく曲がる事とサイドターン突っ込み過ぎないを意識して走る!

前半の一ヶ所コース一瞬忘れてしまい大回り&奥のサイドターンもリアを出し過ぎ・・・orz
それでも1秒タイムアップして 46秒387
前回負けたNB(β02装着)に勝てたのは嬉しかった!
結果6位/16台で終了


練習会
45秒台を目指して走ろうNDに乗り込もうとすると、たぁぼぅさんが走ってみます?とFDのキーを持って来てくれた!
(そう言えば第4戦だったかな?たぁぼぅさんに今度FD運転させて下さいと頼んだっけ)
って事で8ヶ月ぶりにFDでジムカーナしました自分のFDじゃないですが(笑)
FDに乗り込み発進させるとステアリングが重過ぎるすっかりNDの電動パワステに慣れてしまった両腕
サイドターンとか出来るのか不安になってくる・・・
わくわくと不安が混じった感じでスタート位置へ
スタートすると久々に乗るFDの加速にビッビってアクセル抜いてしまうというていたらく・・・
サイドターンは問題なく出来たのですが納得いかなかったのでもう1本走らせてもらう事に
1本目で加速感はつかめたので全開で行きます(笑)

前半のチョン引きサイドを失敗した以外は無難にまとめられた感じでしたが動画を見るとブレーキングとラインがぬるいかな

タイムは45秒2?? たぁぼぅさんの本番より0.5秒速いタイムが出たのでFDでの走行は終了
あと2・3本走れば44秒台は出たかな~
とりあえず最近うわさのNDの方が速いんじゃないか疑惑は晴れたんじゃないでしょうか(笑)

最後にNDでも1本走ってみましたが手前と奥のサイドターンは成功して2本目より0.15+0.35秒速かった以外ダメダメでした

やっぱサイドターン失敗は痛いですね本番でサイドターン成功してればまさきむMR2に勝てたかもしれないのに・・・

結局1回もまさきむくんに勝てないし、1枚も「Kingくま」ステッカー貰えずお気軽ジムカーナシリーズ終了・・・orz


来年こそは、「金 Kingくま」ステッカー貰いたいな~
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2016/10/12 23:46:18

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 00:17:25
おおお,おむすびさんにターゲットにしていただけるとは!光栄であります((( ^^;A)))
クルマの仕様を考えると…来年は恐ろしいです笑

てことで来年はカプチーノにします(嘘
コメントへの返答
2016/10/13 23:10:37
NTR1初代チャンピオンですからターゲットにするのは当然であります ( ̄^ ̄)ゞ

っえ!
来年は、NDでしょ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ちょび@ロードスター 神戸でたまたまおーはらさんと電スロの話になったんですが、おーはらさんはいろいろセッティングが出来る電スロいいよ!
っと言ってました〜 (^o^)/」
何シテル?   11/30 22:58
FDを購入したのをきっかけにジムカーナを始める 甲信シリーズやG6ジムカーナに参戦中! 積雪するとFDがラッセル車になるので冬季用車として 4駆の軽自...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ジムカーナメインです!
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
買っちゃた(^-^)/
ホンダ ビート ホンダ ビート
現在は某場所に保管されています!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.