• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤマチャンのブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

洗車三昧。。。

どうもボクです(・ω・)ノ















すっかり季節は梅雨・・・
なんだけど全然雨が降らないぞww
過ごし易くていいんだけど
雨が降らないと降らないで渇水が心配だわ

















というワケで水を気にせず使えるうちにまとめて洗車ですw






















現在、ISは奥様の足車なんで
学校の用事とかで結構汚れるんですよねえ
だからコーティングしてあるから洗車が楽で助かります・・・






















走り回る子供たち・・・






















おっさんになると走ること自体面倒だからしないw






















さて、続いてM3ざんすw






















あっという間に完了w






















まあ、こいつは保管の際のホコリだけなんで楽なんですけどね






















年式の割にはキレイだと思う・・・
でもISに比べると洗い甲斐が少ないなw
10代の水を弾くお肌のようなISに比べて
40代の水を吸収するお肌のようなM3
買ったときにやったコーティングは完全に死んでますわw
まあ、コーティングし直せばいいんだけど・・・






















でも、どうせなら全塗装したい・・・






















このスタイルがたまらなく好きw






















なので・・・
バッテリーあがり防止で1時間半ぐらいエンジンをかけたままにしておいたら
例のSMG警告灯(通称ギアマークw)が出ていたけど
細かいことは気にしないでおこう(´゚ω゚):;*.':;ブッ

冬場は大丈夫だったけどやっぱ夏季になるとダメですな
特にアイドリングで放置してあったから
走行風がないので全く冷えないから温度上昇が凄かったのかもね
まあ、いつかハイドロユニットを交換ですわw
アイ・ラブ・SMG(ぷ






















そして今日も今日とて自動車屋めぐりw
なかなか我が家の条件に合う車が出てきません・・・
自分としては足車なんでなるべくお金を掛けたくないw
嫁さんとしては自分が乗る車なんでなるべくキレイなのが欲しいww
なかなかバランスが難しいですなww
今度は鈴鹿方面に足を延ばしてみるかなあ


















Posted at 2017/06/19 22:43:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年05月30日 イイね!

車探し。。。

どうもボクです(・ω・)ノ















すっかり暑くなりましたねえ
エアコンの無い車では辛い季節になりつつありますw

















若気の至りでエアコンを撤去したことを数年前から後悔してます(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ヴィッツとか軽四のでいいからエアコン付かないかな?w






















最近の終末の日課は車探しです
アルトの代替えなんで中古なんですが
嫁さんがメインで乗るので

何でもいい足車→スライドドア付→電動スライドドア付→キレイな電動スライドドア

と、いつものごとく要求がどんどんエスカレートしており
なかなか条件と予算に合う車が見つかりません(´゚ω゚):;*.':;ブッ
やはり狙い目は三菱車なのかなあ






















最近こんなものを買いましたw






















ISのアンテナです
安全安心のレクサス純正部品w

塗装までしてあるのに1600円です
ちなみにヤフーショッピングで同じものが送料込で5,000円ぐらいで売ってます(´゚ω゚):;*.':;ブッ






















カバーだけなので中身は空っぽw
ルーフの形状さえ合えば他車種への流用もできるみたいですねー

近々ルーフをカーボン調にラッピングするつもりなので購入しましたw
ルーフに合わせてアンテナもラッピングするという手もありますが
ISはあくまで純正風に拘っているので
M4なんかのカーボンルーフを参考にしてアンテナはブラックをチョイスです(ぷ


















Posted at 2017/05/30 18:28:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年05月08日 イイね!

我が家のGW。。。

どうもボクです(・ω・)ノ















短いようで短かったGW・・・















正直働きたくないでございる・・・















まあ、そんなこと嫁さんが許してはくれませんが(´゚ω゚):;*.':;ブッ















というワケで我が家のGWのダイジェストですw












GW序盤は時間があったのであちこち中古屋へ行きましたw
時間を潰すには持って来いですね(え






















5月4日は実家でバーベキューです






















高そうな肉を遠慮なく焼く・・・






















実際、100グラム1,080円なので結構なお値段w
普段の食卓ではめったにお目にかかれないお肉です(ぷ






















バーベキューの後は名古屋のこんなお店へ行ってみたw






















次男の七五三の記念撮影でございます・・・






















緊張しているのか終始表情が固まってたwww






















それでも撮影は続くw






















そして完成した幸せ家族風な写真(ぷ






















まあ、表情が若干硬いけどそれなりに撮影できましたw






















ちなみにワタクシは撮影の終盤は寝落ちしてました(´゚ω゚):;*.':;ブッ






















帰りは地元CMでお馴染みのスーパージャンボに行ってみたw
かなり前から存在は知っていたけど初めて行ってみたww
ちなみに最近車屋めぐりが多いのはアルトの代替えを考えているからデス・・・
まあ、今度の車検でまるっと19年経過ですからねえ






















土曜日はとあるお方とこんな場所へお出かけ・・・
さて、どうしたもんかなあ






















用事が終わって家に帰るも誰も居なかったのでM3に乗るチャンスですw






















一人で家の近所を小一時間ドライブしてから
某役場に行ってみたw






















まあ、車が車なので何所にも寄れないので
行ける場所が限られるんですよね・・・
ってか最近ISばかりに乗ってるから
一般道のギャップを考えながら走るのは非常に疲れるww






















軽く流すだけでも疲れる車・・・
それでもやっぱりM3は刺激的で楽しい車だよなあ
ISにはISの魅力があるけど
やっぱM3には魅力には勝てないよw






















余りに汚かったので雨で汚れを落とそうかと思ったけど
残念ながら運よく?雨は降りませんでしたw
今度はちゃんと洗車してから一眼レフで撮影したいなあ






















ちなみにこの前車庫を掃除したあと
車庫に置いてあったM3の純正部品を全部実家の車庫へ投棄搬送しましたww
M3の純正部品なんてまず使わないし
これからISの純正部品が増えてきますからねえ
平屋の車庫って部品をため込むと結構狭くなるんでよねー


















Posted at 2017/05/08 19:45:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年05月01日 イイね!

レゴランドに行ってみた。。。

どうもボクです(・ω・)ノ















世間ではGWまっただ中ですが
しがないサラリーマンのワタクシにはそんなものは関係ありませんw
今日も暦通りお仕事です(ぷ















先日のこと
長男の誕生日に今話題のレゴランドに行ってみましたw
例年だと旅行なんですが今年は金欠なので日帰りです・・・(ぷ







物凄くでかい駐車場に到着・・・
ちなみに我が家を出発してここまでかかった時間は30分弱w






















しばらく名港に来ない間にこんなことになっていたとは・・・






















やっぱ金がある港はすげーなw






















ファニチャードームは移動したのねー






















やってきましたレゴランドw






















さすがはGW!
人でごった返しています・・・?w
ちなみに今日は家族全員ボーダー柄です(ぷ






















さすがはGW!
チケットを購入するのに数分掛かってしまったぜ!!
やっぱり事前に購入しておくべきだったわ・・・?w






















入ってすぐレゴで作ったドラゴンがお出迎えw
ちなみにここの下で記念撮影ができるんです
これがデ〇ズニーなら撮影するだけで10分ぐらい待たされそうですが
安心してください、待ち時間はゼロです(´゚ω゚):;*.':;ブッ






















これは期待できそうです(白目)






















う~ん
いい感じに賑わってますw






















ちなみに展示物のレゴは全部ボンドで固定されているのか
分解できませんでしたw






















グルグル回るマシーン
子供も大喜びでしたw






















これが噂の450円のポテト・・・
普通に美味しかったですよ?w






















ふざけた顔したスフィンクスww






















細かい物が結構動いていた屋外展示物w
これって紫外線で劣化しないのかなあ
ってかすでに何か所か故障してる箇所があったんですけどww






















自動で走り回るパッカー車w
嫁さんが感動してましたww






















何故かバニング系が1台あったwwwww






















萌w






















自動車工場完備w






















昼過ぎから突然春の嵐w
落雷やら大雨でしばらく運休でございますww






















3時過ぎには雨も上がったので運転再開w
ちなみにこのカートには大人は乗れません(´゚ω゚):;*.':;ブッ






















まあ、子供がターゲットの施設なんで仕方ありません(ぷ
ちなみにこんな感じで細かいところまでレゴブロックになってますw






















高いところに登ってみたw






















まあ、そんなに大きな施設ではありませんが
子供には十分かもしれませんね・・・

個人的にはこの場所は20年ぐらい前から夜な夜な通っていた場所なんで
まさかこんな施設ができるとは夢にも思いませんでした(ぷ
ってか18年前にラルクの屋外ライブがあったり
車のイベントで盛り上がった場所なんだけどね・・・
あの駐車場が無くなってしまったのは少し寂しいですね
代わりにできたでかい駐車場は車高短殺しだしww






















かなり小さい子用のカートなんかもありますw






















ってかこんな小さい子が一人で乗れることに驚いたww






















まあ、入場料が高いとか
食べ物が高いとかいろいろ言われてますけど
子供連れには最適なんじゃないでしょうか?
確かにカップル連れだと物足りないかもしれないけど
そもそもレゴの対象年齢は子供だからねww


























ということで年間パスを購入しました(´゚ω゚):;*.':;ブッ





一日チケットで6900円
年間パスで17000円
3回通ったら元が取れる!!
しかも当日チケットがグレードアップできるって聞いたら
買わずにはいられませんよww





ってか結局旅行に行くのと変わらないぐらい散在したというオチでした(´゚ω゚):;*.':;ブッ
すっかりレゴの策略にはまってる我が家wwww
チョロいチョロ過ぎるwww

ま・・・まあ、子供がレゴランドを大層気に入ったみたいだしー
家を出て駐車場に車を止めてレゴランドの門をくぐるのに40分かからないしー
GWでも全然混んでないしー
お手軽なのもいいですよね(白目)





ちなみにレゴランドの中での飲食は最低限にして
レゴランドと駐車場の間にあるお店で夕食を食べましたw
結構美味しかったのでまた行きたいかもww




















オマケ・・・



この前、雨の中IS様に乗ったので早速洗車ですw






















素晴らしいぐらいに水を弾くwww
やはりコーティングしてあると洗車が楽ですなw
しかし天井が高くて洗いにくいので車高を下げたいな・・・(ぷ






















仕上げは車庫の中で・・・






















終了です
なんだかんだ2時間ぐらい掛かりましたが
軽い洗車でも細かいところで仕上げるとそれぐらい掛かりますな
嫁さんには一度始めるとなかなか帰ってこないと言われましたw






















洗車しながら改めて各部をチェックしたけど
外装には傷といえる傷は皆無でした
やっぱCPOだけあってクオリティが高いわw


















Posted at 2017/05/01 20:42:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年04月27日 イイね!

シートを修理してみた。。。

どうもボクです(・ω・)ノ















世間はもうすぐGW
我が家のGWは暦通りなので小規模ですw

例年だと子供の誕生日のお祝いも兼ねて旅行に行くのですが
今年はお金を使い過ぎたので自粛するつもりです(´゚ω゚):;*.':;ブッ
でも、それでは余りに寂しいので近場ですが遊びに行こうとは思ってます・・・










今話題のレゴランドに(´゚ω゚):;*.':;ブッ










強気の価格設定が話題になってますが
GWはさすがに混雑していると思うんですけどね・・・
せっかくなので撤退する前に行っておこうと思いまして(ぷ






















そして本題
この前、我が家のIS様のシートを修理に出してみましたw

ネットでいろいろとお店を探し回ったところ
我が家の近辺だと会社というより個人でやっているお店がみたい
で、結局たどり着いたのがレザーテック・ジオ名古屋さんです

事前に電話で確認した際も社長さんが丁寧に対応してくれたし
実際に修理を依頼した際も物腰柔らかな対応をいただき
非常に好感が持てましたww

ってかLEDヘッドライト移植であちこちショップに電話したけど
こっちは超下手に訪ねているのに
のっけからケンカ腰のお店とかあったりしたので
こういうのって大事だと思うんですよねー

そもそもHPに「なんでもご相談ください」って書いておきながら
実際電話したら「めんどくさいこと聞くんじゃねえよ」って対応するの
ホント止めてもらいたいです
そういう対応するなら最初から「できることだけご相談ください」って書いとけって感じです(ぷ






















こちらが修理前
パックリ逝ってます・・・






















こちらが修理後
近くでジックリ見なければ分からないぐらいに直ってます・・・

欠損部分はパテで補修してあるらしいので
若干の修理痕が残るのは致し方ないみたいですw






















乗り降りの際に擦れてくたびれていたこの部分も補修済みです
こちらは欠損していなかったので
修理したのが分からないぐらいのレベルで直ってますw
これで修理代が2万円弱なら安いもんですww






















そしてドアトリムの傷跡・・・
個人的にシートはレカロに交換するつもりなのであまり気にならないのですが
ドアトリムは交換しないので凄く気になっていた部分ですw






















こんな感じで傷が全部消えましたw
ちなみにこちらは椅子の修理のついでということで
無料で施工してくれました・・・
ありがたやありがたや・・・





ついでに内装の修理についていろいろ聞いてみたところ
外車の内装特有のあのゴム塗装も修理できるらしいです

我が家のM3の内装は基本的にキレイなんですけど
センターコンソールとドアトリム部分のゴム塗装が剥げてきていて
ちょっと貧乏臭いことになっているので今度修理してみようかと思います

ゴム塗装を剥がした後は塗装してもいいんだけど
結局被膜が薄いから剥がれ易いみたいなので
無塗装のままでいってみようかと思います
それなら修理代も2万円ぐらいで済むみたいなのでw


















Posted at 2017/04/27 19:00:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | IS350関係の日記 | 日記

プロフィール

「この前、洗顔中に勢い余って小指を鼻の穴にぶっ刺してから鼻血が止まらないんですけど・・・w」
何シテル?   06/05 20:03
見た目はツンデレ 中身はヤンデレ その正体はただのニートですw 基本的にボッチ 基本的にコミュ障 基本的に引きこもり気質 基本的にアニヲタ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

気軽に誘ってくださいませ(・ω・)ノ
75 人のお友達がいます
卍どりはち卍卍どりはち卍 * ハブチハブチ *
ピロリンちゃんピロリンちゃん * krfkrf
たかはちたかはち 山口の黒い彗星山口の黒い彗星

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン ハチロク (トヨタ カローラレビン)
2代目1号機 街中に溶け込むドリ車を目指して作成・・・ したのが2005年w イメージ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
3代目2号機 平成20年9月にヤナセBMWのアプルーブドカーセンターで購入 Lexu ...
スズキ アルト スズキ アルト
初代3号機 ヲレの足車 元オカンの車www 通勤程度ならこれで十分っす だってパワス ...
レクサス IS レクサス IS
初代4号機 平成29年1月21日契約 平成29年3月18日納車 CPOにて購入 さ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.