• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

ISの作業完了。。。

どうもボクです(・ω・)ノ















先日のこと・・・
子供が和室に食べ物を放置したせいで
室内に蟻が行列を作ってしまい大騒ぎしましたw
蟻は食べ物の臭いを嗅ぎ付けると
どこからともなく侵入してくるので要注意ですww




















本題に入る前にオマケからw







先日、バスの乗り方教室なるイベントがあったので子供と参加してみたw






















座学は小学生低学年向けではなかったけど
バスに乗れたので子供たちは喜んでましたw






















バスに親しんでもらおうというイベントなので
バスの構造なんかも解説してくれましたww






















子供そっちのけでワタクシが質問してたのはナイショです(´゚ω゚):;*.':;ブッ
バスの世界にも小排気量でターボ化の波が押し寄せているんですねえ
あとハイブリッドのバスもあるらしいけど
乗用車ほどは燃費が良くならないらしいです
我が社は環境に配慮してますよ?っていう宣伝らしいですww






















コスプレイベントなんかありw






















ヘイヘイw






















なかなか新しいバス・・・






















新型のバスはオートマ化の波が押し寄せているらしい・・・
ってかエンブレとか効きにくそうだけど大丈夫なのか??






















今度は観光バスですw






















ワタクシも座ってみた(´゚ω゚):;*.':;ブッ






















こっちは6速マニュアルでしたw






















最後は洗車機体験w






















子供のころこれが楽しかったような気がするw






















修了証書をもらって終了ですw
これでもう一人でバスに乗れますねー





ってか我が家の近所にはバスの路線が来てませんからwwww
残念ッ!!(´゚ω゚):;*.':;ブッ






















バス教室が終わってから近所でやってた川越マルシェなるイベントに行ってみたw
食べて、飲んで、歌って、踊るイベント??
とりあえずいろいろ買い食いしてみましたw




















そしてここからが本番ですw







ISが完成したので春日井の某ショップまで引き上げに行ってきましたw






















キャリパーをR35のGT-R純正風にペイントしてみましたw

ISはお買い物車なので
M3みたいに社外のブレーキキットを導入する予定はありませんが
ちょっとオシャレしてみたくて・・・w
でも、なかなか渋いぞーww






















もちろんリアキャリパーもペイント済みですw






















分かる人には分かると思いますが
リアキャリパーを30セルシオ純正の2ポッドキャリパーに交換しましたw






















ちなみにこれが純正の片持ちキャリパー
多分IS350Fスポオーナーしか気付かない自己満足www






















ローターは80スープラの17インチ用を使用してます
これによりローターサイズが純正の310Φから324Φにサイズアップしてますが
鈍感な自分には違いが分かりませんでしたwww





なんでわざわざこんな流用をしたのかって??
そんなの片持ちキャリパーをペイントするのが自分には耐えられないからに決まってるじゃないですかーやだー
やってる人にはすんませんw
これはあくまで個人の感想ですから気にしないでくださいww






















今回ついでにテールランプをステルス化しました
早く後期テールに交換したいのですが
我が家のISは冷寒地仕様なので中古部品が出てこないンゴ・・・w






















あと、コーナーガイドセンサーを付けてみたw






















取り付け位置はこんな感じです






















純正のクリアランスソナーと同じ位置ですねー
バンパーの裏にクリソナ用のマーキングがあるので
それを目印にすればいい感じに取り付け可能ですw

純正のクリアランスソナーの流用も検討してみましたが
部品代だけでとんでもない金額になったので諦めましたww






















モニターは30ISのお約束の場所ですw






















今回ついでに前オーナーが取り付けていたレーダーの両面痕を
業者に頼んで綺麗に修理してもらいましたw

もともと同じ場所にセンサーのモニターを付けるつもりだったけど
モニターがあまりに小さくて仕方なくですww




















そして今回のハイライトw





すでにチラチラ出てますがww







純正LEDヘッドライト流用キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!






















うぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおッ!!!






















すげえw
ちゃんと付いてるwww






















純正だから絵面が物凄く地味だwwww
ってか、これは30ISオーナーにしか分からないwww






















ロービーム点灯!!






















ハイビーム点灯!!





明るいから全然分からねえ(´゚ω゚):;*.':;ブッ





部品を購入してから5か月・・・
流用に際して、事前に全く情報がなかったので完全に出たところ勝負でしたが
なんとかなりました
作業していただいたショップ様には感謝ばかりですww

ってか、30ISの流用ネタってネットに全然無いんですよねえ
ホント全然無いw
お店に直接聞いてもやったことが無いという返事ばかりww
やっぱ売れてないからなのかな??(´゚ω゚):;*.':;ブッ
20ISみたいにネタが豊富なのが羨ましいわー






















こんなマイナー車でも対応してくれるショップ様はありがたい存在ですわー






















自宅に到着w
これによりN‐BOXは屋外保管になりましたww






















こちらが交換前・・・
これはこれで悪くないんだけどねえ






















やっぱこっちのほうがかっこいい(と思うw)






















ディスチャージヘッドライト仕様もキラキラしてていいんだけど・・・






















LED仕様のほうが締まって見える(ような気がするw)





と、今回はこんな感じに弄ってみましたw
かなりマニアックな攻め方だと思うけど
(ってか最初からメーカーOPが付いてる車なら必要ない作業ばっかりだしwww)
ワタクシはいきなりアルミだけを入れたり
エアロだけを入れたりなんて弄り方はしませんw
車はトータルバランスが大事なのです・・・
車高をある程度決めてからアルミを決めて最後にエアロ・・・
これが鉄則です(ぷ
















ブログ一覧 | IS350関係の日記 | 日記
Posted at 2017/09/11 20:36:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

礼儀正しい…
1028さん

今日のアニメ(その2)
NINELIVESさん

日産ディーゼルのバス
ねこばす@神奈川さん

今日のアニメ(その1)
NINELIVESさん

今日のアニメ(その1)
NINELIVESさん

今日のアニメ(その1)
NINELIVESさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #IS ダッシュボードの修理 http://minkara.carview.co.jp/userid/154365/car/2332756/4423536/note.aspx
何シテル?   09/11 20:49
見た目はツンデレ 中身はヤンデレ その正体はただのニートですw 基本的にボッチ 基本的にコミュ障 基本的に引きこもり気質 基本的にアニヲタ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

気軽に誘ってくださいませ(・ω・)ノ
75 人のお友達がいます
プロテックオートプロテックオート *みんカラ公認 たっくーろーたっくーろー *
たかはちたかはち * ピロリンちゃんピロリンちゃん
JI1VJI1V krfkrf

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン ハチロク (トヨタ カローラレビン)
2代目1号機 街中に溶け込むドリ車を目指して作成・・・ したのが2005年w イメージ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
3代目2号機 平成20年9月にヤナセBMWのアプルーブドカーセンターで購入 Lexu ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
2代目3号機 平成29年7月22日納車 俺の足車 嫁のメインカーw しばらくは自分の ...
レクサス IS レクサス IS
初代4号機 平成29年1月21日契約 平成29年3月18日納車 CPOにて購入 さ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.