先日とあるショップに預けたM3の作業が完了したので引き取りに行ってきましたw
まー既にとあるショップのブログでネタバレしてますがwww
ワタクシ今まで羽根なしというのが拘りだったんですが
今回、遂にその禁を破りました(´゚ω゚):;*.':;ブッ
・
・
・
・
・
とは言ってもFDはデカい羽根付けてたし
ハチロクはTRDスポイラー付けてたし
100はチビスポを付けていたんで厳密にはリアスポレス派というワケではないけどwwwww
やばいwwww
超カッコイイぞwwww
ってかDQN丸出しだわこれwwww
でもいいんです・・・
だってワタクシDQNだから(´゚ω゚):;*.':;ブッ
DQNGTウイングはVARISのGT-WING Euro Editionをチョイスしました
個人的にはリアスポは180SXの後期や
S15(三角形のストップランプは除くw)なんかの形状が好きなんです
で、GTウイングはサーキットを走る車ならいいけど
ストリートがメインの車にはガチ過ぎてちょっと・・・というイメージw
そこで登場するのが翼端版が一体になったこの形状です
この形状ならGTウイング独特の雰囲気を残しながら
ガチ感が和らいでストリート仕様にも馴染むかと・・・ww
自分が知っている範囲だとこの形状のGTウイングは
VARISとVOLTEXの2社が販売してます
で、なぜVARIS製をチョイスしたのかというと・・・
自分のM3はトランクがFRPトランクなんで
VOLTEXの2点支持のマウントブラケットだとトランクにクラックが入るからです
その点VARISの車種別専用マウントブラケットだと大きいから力が分散しますからね
なんか幅が大きく見えるけど実際にもデカいw
通常タイプの1430㎜幅だと満足できないから1580㎜幅で特注しました
ディフューザーとジェネレーターの幅に合わせているのがポイントですww
ただし通常タイプの様な3D形状ではないwww
このタイプのGTウイングは表面をボディー同色にするのが流行ってると思いますが
ワタクシはクリアー塗装仕上げです
せっかくのカーボン柄が勿体ないのと
ボディーカラーが濃紺だから塗っても気付いてもらえない可能性があるからねwwwww
これが46用の車種別専用マウントブラケット
CSLタイプのトランクにも対応してます
これだけ大きな面で受け止めるからトランクにクラックも入らないだろww
ちなみに今回からトランクのダンパーを通常の2本仕様に戻しました
ステーはSTANDARD B2 Typeをチョイス
CSLタイプのトランクだとその形状のせいで
ブラケットの取り付け位置が真ん中寄りになりますかね
このステーでウイング位置をオフセットします
ステーの高さは225㎜とSTANDARD B1 Typeと比べて5㎜低くなりますが
全然気にならないレベルです
当初、納得できる高さにならなければカーボン板でも噛まして嵩上げしようかと思ってましたが
特注仕様ゆえステーとブラケットに穴が開いていなかったので
なるべく高く取り付けれるように穴を開けてもらったら無問題でしたw
CSLタイプトランクでなければ290㎜のステーなんかも使えますが
46でさすがにそこまで高くすると屋根を超えるかも?ww
拘りのポイントとして
リアスポの後端とリアバンパーの位置をツラに合わせました
個人的にやっぱウイング位置は最後端じゃないとダサいと思うんですw
ついでにヘッドライトとフォグのHIDバルブも交換しました
今回は6000Kです
ヘッドライトは中華バルブが爆発したのでやむなく交換ですが
フォグは今まで使ってた12000Kがいい加減恥ずかしいので交換です(´゚ω゚):;*.':;ブッ
いい歳こいたおっさんが青いHIDとか相当痛いですからねぇ
あ、車自体相当痛いことになってますがそんなことは気にしたら負けです(´゚ω゚):;*.':;ブッ
帰宅途中給油したので撮影してみた
やっぱ超カッコイイよこれwwww
息子も大満足です(ぷ
そういえば後方視界は案外大丈夫でしたw
無事に帰宅しましたw
やっぱGTウイングを装着するとテンションが上がりますね
いつもよりDQN具合が3割増しです(´゚ω゚):;*.':;ブッ
GTウイングの効果?
そんなもの飾りです、偉い人には(ry
正直ストリートレベル&鈍感な自分の組み合わせでは効果なんて全く分かりませんしwwww
ちなみにワタクシこの正面からGTウイングがチラっと見えるアングルが大好きなんです
ナローなGTウイングだとこうはいきませんからねぇ
後ろがゴチャゴチャしているのは気にしないでください
その内掃除します・・・
と言いながら数年経過(´゚ω゚):;*.':;ブッ
今回チョイスしたのはオールカーボン仕様
ステーもカーボンでカッコイイ!!
正直ステーをワンオフしようかとも思いましたが
このステーをどうしても使いたかったんですw
マウントブラケットはFRP製をチョイスして
拘りのボディー同色仕様です
別にお金をケチったワケではありません
ボディーへのマッチングを考えた末こうなりました
ほら、このほうがカッコイイでしょ?(白目)
全部カーボンだとさすがにクドいと思うんですww
まーウイング本体はほぼまっ平です(* ̄m ̄)プ
でもよく見るとちょっとだけラウンドしてます
ホントは1430㎜タイプみたいにラウンドしているほうが好みですが
ここはやはり1580㎜という幅には代えれませんw
最後にネタばらし・・・
という程ではありませんがこのウイングの正体を明かします
このウイングは86のワイドボディー仕様や
35R等にセンターマウントで使われているウイングなんです
それに通常タイプのトランク幅で取り付けるステーを付けてもらいましたw
あれこれ考えてVARISさんに聞いたらあっさり対応可能ということでしたw
案外聞いてみるもんですww
ちなみにステーレスでの購入も可能だそうです
それならもっと高さが欲しい場合はステーのみワンオフしても無駄になりませんな
若干割高にはなりますがこんな感じで自分好みにチョイスしてみるのも面白いかもしれませんねぇ
ということで2014年も終了間際に
なんとか2014年仕様が完成しましたw
最初はユーロな雰囲気で作っていたはずなのに
最近ではすっかりDQN仕様になってしまったぜ・・・(* ̄m ̄)プ
しかも年明け早々2015年仕様にバージョンアップしてさらにDQN化しますけど何か?(´゚ω゚):;*.':;ブッ