• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月10日

軽トラック

軽トラック








前からコメリさんで借りてた軽トラックを
よく乗ってたんですが、ツーリングで
キャリィちゃんに乗り、なんだか心は
軽トラックに傾いて…(;゜∇゜)

ヴィヴィオはソッコーメーター
振りきるくらい速いのですが、
荷物係あまり積めませんね

倉庫に行くために軽トラ買って
クレーンつけたら部品移動しほうだい
4WDなら冬でも大丈夫かな?
問題は予算とその価格帯ならボロしか
ないと思うことだ…(;゜∇゜)

後々のメンテナンスとか考えたら
高年式を買って方が…

悩むナー

といいつつまたコメリ軽トラ(笑)


オートマチックでもけっこう走るよ


軽トラは軽油ですよね?



コメリ間違ってる、教えてあげないと。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
本当に軽油いれてしまう人が
いるんじゃないかと心配に
なりましてネタ修正
軽トラを含む軽自動車は
ガソリンエンジンを
搭載していますのでガソリンを
いれてください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



ということで材料買ったからまた
物置にこもります…

物置から溢れたタイヤが車庫に
攻めてきた…(;゜∇゜)




ブログ一覧 | 車庫 ガレージ | 日記
Posted at 2017/05/10 05:55:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

新型ソリオにも対応♪角度調整が可能 ...
WAOショップ公式店さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

静岡麦酒は やはり安定の美味さ 〜 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2017年5月10日 6:27
おはようございます。

軽トラの燃料は、軽油で正解です。(笑)

我が家の孫ちんと同じですね。(爆)
きっと軽油を入れた方、いらっしゃるんでしょうね。
コメントへの返答
2017年5月10日 6:50
おはようございます

教習所では内燃機関から
教えた方がいいですね(笑)

自分の嫌いなものを食べさせられたら
嫌だと思うので車も変な油入れられ
嫌な顔したでしょうね(笑)ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2017年5月10日 7:19
意外と高いですよね(^-^;

僕もサンバー買い増しなんて妄想してる最中でした(笑)
そしてリフトアップして・・(爆)


軽自動車は軽油でOKです(笑)
コメントへの返答
2017年5月10日 18:34
軽トラは便利だから値段落ちないですよね
ほんとに必要な人は手放さないですし。

サンバー2気筒乗ってましたが
やはり積載は魅力です。
長物、重量物を扱うようになって
屋根なしが魅力的に…(;゜∇゜)
便利なスライド幌とかもあるみたい




軽トラは軽油ってネタにマジレス
されたら僕が軽トラに軽油いれろって
広めてるみたいですね!Σ( ̄□ ̄;)

見に来てくれる方がわかっててツッコミ
入れてくれる人ばかりではないと
今思いました…(;゜∇゜)

本文に追記しないと危険が危ない(笑)
2017年5月10日 12:27

皆さんだめですよ。ほんとにそんなトラブルが多いらしいですよ。特にセルフだと。尤もPFDは軽油ですがね。昔PFでスタンドいったら軽油ですかって言われたことありましたな。失敬な!(笑)

実は私も狙ってます。
コメントへの返答
2017年5月10日 18:37
反省しまーす(。´Д⊂)

みんカラやってる人は絶対間違えないと
思ったんですが…(;゜∇゜)

こうなったらPFDクーペ買って
同じ形にしてかわりばんこに
スタンド行って今日は軽油で
明日はガソリンてやってみたいです
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2017年5月10日 13:45
あくまで軽油は、ディーゼルエンジン用です!

なので、4サイクルエンジンの軽トラは、普通のガソリンですよ(^^;
コメントへの返答
2017年5月10日 19:09
たまに発電機はどっちいれたら
もしくは4ストか2ストか悩むことは
有りますけど…(;゜∇゜)

いやまじでいれる人いたら爆笑じゃ
すまないので修正しました

ありがとうございます(^^)v

軽油てネーミングもそろそろ
変え時かと…(;゜∇゜)

2017年5月10日 19:22
こんばんは。

あら、ヤンマーの軽トラは軽油ですよ。(笑)

余計にややこしくなったりして。(爆)
コメントへの返答
2017年5月10日 22:54
そうなんです。

なんで燃料がわかれて
いるか、から説明しないと
ダメなんですよね。

ガソリンエンジンを搭載してる
車はガソリンをいれてください

言わないとダメなんですね。

いや、わからないならなぜ聞かない?

なぜ自信もってセルフで入れてる?って
聞きたいですよね(笑)

教習所の車は軽油だったとか、
教習所では燃料いれたこと
ないからガス欠したとか、
アホみたいなことばかりですよね。

だいたい免許とってから車のこと
勉強するのなんて一握りの車好き
だけなんですから教習所で一般的な
事は全部教えてほしいですね。


2017年5月10日 19:29
お疲れ様です。


まさかあっきー.さんが(笑)


軽油には、『軽』とあるので、軽自動車用、軽トラ用と勘違いして軽油入れてしまうってアレですね〜

たまに、モコ男にハイオク入れたりしてますが、確かビビヲってハイオク指定ですよね?
コメントへの返答
2017年5月10日 23:05
お疲れ様です

ははは、セルフスタンド出来てから
わかりもしないのに数円安いだけで
間違えて軽油入れて修理に高い金
払ってる人が多いみたいですね。

ビビヲはレギュラーガソリン指定
ですけど、過給機がついてるので
ハイオクいれてます。

ブースト掛かったときのノッキング
保健みたいなものですね。

ちなみにジェミニはNAで
ノーマルなのでレギュラーガソリンです。

ハイオクには洗浄効果があるとか
一時聞いたことが有りますので
ご自身の考えでレギュラー指定に
ハイオクをいれることはアリだと
思いますよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

逆ももちろん自己責任で…(;゜∇゜)

過給機がついた車はレギュラー指定でも
ハイオクいれといた方がいいと
思いますけど。
2017年5月12日 7:58
お疲れ様です(*^^*)
軽トラはマトモに買えば高いので、作れば自分で安いですよ!
うちのはゴミを5万で買って直しました(笑)
コメントへの返答
2017年5月12日 9:25
お疲れ様です。

資源があるところにはあるんですね。

安いの譲ってください(笑)
直すのはなんとか…

そうそう、何年か前に苫小牧の
石黒ホーマックからZバンで
出てくるの見てから復活時期が
気になっています(笑)
ブログも隠れてよく拝見
していますよー



プロフィール

「@前之介 さん 結構あがりましたねー」
何シテル?   11/08 21:08
BANRI改めあっきー.です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハイカム導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 15:28:47
Haltech Platinum Sprint 500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/26 22:25:15
久しぶりのオイル交換(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/23 22:15:48

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
冬眠のジェミニの代わりの通勤車両。 カプチーノの後継 普通の車にしたら良いのに通勤でも ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
昭和58年式
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
安く譲ってもらった中華…じゃなかったモンキー 外見がひどいのでちょっと手直し
ホンダ スーパーカブ スタンダード50 ホンダ スーパーカブ スタンダード50
近隣の町で売りに出ているのを発見して購入 50改80おそらくバイクパーツセンターの 激 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation