• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっきー.のブログ一覧

2017年07月14日 イイね!

浜厚真オフロードパーク

浜厚真オフロードパーク













地元で全日本戦とかやるんだね~
見にいってみようか~

Posted at 2017/07/14 22:04:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年01月22日 イイね!

苫東氷上にいってました

苫東氷上にいってました





















昨日夜遅くなって風呂に入ったもんだから
気分よく熟睡
朝ネボー

雪は午後からって言ってたナー
まあ、10分弱で近いんですよね

何してるで言ってたけど
10台中9台ランエボで

ビビオ(軽)1台


もともと札幌のショップ主催だから
知り合い皆無で、アウェイ感が半端ないのです
たまたま申込み用紙来たから職場の若い子誘って
みたのですが、先日からの悪路で車を壊したそうで
ボッチ参加に/(^o^)\
まあ、シャコタンS15にはきついコースだし
今度白鳥湖に誘いますかね。



今回はカメラも手抜きで…( ´△`)


ガムテープです(*´・ω・`)b

スマホでコース記録して確認


慣熟なので速度は無視してください

コース幅2台分弱で狭い。/(^o^)\
前者と間隔あけて勝手にスタートする方式で
どんどん走ります


途中刺さったりはみ出たりで水温が上がった…( ´△`)
見たらラジエターファンに氷が挟まってたり

普段見える地面が見えないほどエンジンルームに
雪が詰まってたり、

ホイールにウェイトがまた
追加されていたり…(笑)

雪エアロ出来てたり


けっこう走って感じつかんだ頃にGVくんが
観戦に来てくれました。\(^^)/
早速助手席監禁して何本か走りました。
その後少しお話しして彼は白鳥湖に向かいました


周辺は自販機どころかトイレもナイとか…(笑)
車内の冷蔵庫から飲み物をチョイスして
飲むしかありません

ちなみに通勤時に飲んだ飲みかけが
凍ったものです/(^o^)\

4時間位走って、ホワイトアウトになって
きたので終了となりました。



タイヤハウスは雪が詰まってたりしますが
そのまま帰宅


家もけっこう降りましたネ

雪が脱型されてました(笑)



最後は動画でも…スタッドレスですが…( ´△`)
スタッドレスとスパイクって
運転操作変わるんですかね?

Posted at 2017/01/23 01:21:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2015年04月12日 イイね!

久々の筑波2000走行

久々の筑波2000走行


















今日は朝からジェミニをいじります。

先日のジムカーナでリヤがすっぽぬけたので
減衰調整をします。
二年弱このまま乗ってましたが、タイヤも
しょぼくなったせいかすぐにリヤが出る傾向に。
危ないので(ヘタなだけじゃろ(笑)4➡1に調整

バンプラバーに着地してる傾向があるみたいですよ?

付近のわだちが横断している交差点、
いつもリヤがボンボン跳ねます。

調整してから走ると…少しソフトになって
乗りやすくなった。(アタリマエ(笑)


ほんとはジムカーナの前に調整しようと
しましたが、タイヤ外すのがめんどくさかった
だけなんですが(´・ω・`)
やっとけば少しは安定したかな?
走り込まないとわからんですね、多分
バネは5キロって書いてた・・・


調整したのでジェミニは終わり、走りに行くことにします。

まずはレラの移動販売で腹ごしらえ。ケバブを食らい、
ミートパイを持ち帰り。

で、筑波に到着・・


なんと出走順番待ちで一時間・・・・来るなら平日がいいよ・・・?


でマシンに乗車!初めて乗るんで運転できるだろうか??










































車種、コースは選べるんで、皆さん好きな車を選んでおります。
二台あって、向こうではフォーミュラ運転してる人がいるんですが、
現実運転できそうに無いので、FRで低馬力で軽量、外国製品のソフトなのか
ロードスターではなくMX-5になってましたがそれを選択。
コースは15年ぶり位の筑波2000

アシストはどうしますか?ときかれたけどわからないのでお任せで。
0から4まであって0がフルアシスト4がフロアのシーケンシャルシフトを
使えるみたいです。

15分間1500円よか商売ですね。
筑波なら1周150円くらいでしょうか。

Gがないしペダルの感触とハンドルの感触も良くわからない・・・
昔からゲーム下手なんですよ。
結果何回かコースアウトとかスピンしつつ
1m13s・・・
NA1800のジェミニで走った時と変わらんタイム。
成長してないなぁ笑

今日はイベントだったようで、レーシングドライバーの
平中克幸さんが来ていました。


平中さんは札幌でカート
しててたしか僕が入ったクラブに
居たんですよね。
もう20年近く前なんですがね(笑)
僕はクラブに入ってもあんまり
走りませんでしたけど…


しかしこのシステム、パソコンにつないでるとこから見て、
なんども通うなら自分の家にシステム
構築してしまった方が永久に遊べていいかな・・・?



帰りになじみのヘアーサロンで夏仕様に。

まだ寒いかな・・^^
Posted at 2015/04/12 22:43:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2015年04月11日 イイね!

イベント日程

イベント日程













5月からのイベント

5/3
日高道の駅
5/16
恵庭市むらかみ牧場
6/7
夕張市北海道物産センター
6/14
千歳市支笏湖ユースホステル
6/21
河東郡鹿追町カントリーパパ
8/30
小樽総合博物館
9/6
遠軽町太陽の丘えんがる公園
9/27
室蘭

全部見に行くとは言ってない(´・ω・`)

今年はハチマルが夕張になって近くていいね(笑)

Posted at 2015/04/12 10:19:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2015年03月12日 イイね!

オートナビ北海道

オートナビ北海道










早速写真アップされてましたね。
いつもながらプロの写真です。綺麗に
撮っていただいてます。


直線から振っていってうまーく走れたかな~と
思ったけど、表彰台ならず…
遊びで走るには角度が少ないし、タイムだすには
流しすぎという中途半端さでした。
まあ。いつも通り(笑)

久しぶりのFRでも一応ケツが走り方
覚えてるんですね。
るーささんが張ってくれたタイム見ても
劇的にわるいわけじゃないのでよかったです。

しかし、4秒台とか次元の違う人がいるんですが…


あ、いつのまにか後ろの乗客入れ替わってて
走り終わって降りてくるの見たら
小さなお子さんが乗っていた模様(汗)
二枚目の写真よく見るとリヤシートに
ピンクの毛糸の帽子が見えます…
僕とオソロの毛糸の帽子(笑)
普通に走って大丈夫だったかな~
ちょっと心配(*´・ω・`)

しかし、僕が旧車止めした縦ワイパー
天気がよかったからか誰も動かさないで
ずっと縦のままだったのね…
Posted at 2015/03/12 20:07:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「@でこぽん! 頭の上通過しても
政府はなにもしてくれません
怖い」
何シテル?   08/29 07:18
BANRI改めあっきー.です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

触らないとダメですね(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 02:51:54
1周年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 03:37:37
ワンコインでオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 02:35:59

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
昭和58年式
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
冬眠のジェミニの代わりの通勤車両。 カプチーノの後継 普通の車にしたら良いのに通勤でも ...
トヨタ パブリカ トヨタ パブリカ
軽トラ探してたらなぜかパブトラを 買ってしまいました
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
なんとなくオークションで買った錆だらけの車に乗ってます 2013年10月フレームの錆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.