• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっきー.のブログ一覧

2017年01月27日 イイね!

レミーラのじゅもんをおぼえた!

レミーラのじゅもんをおぼえた!








数日前からセコセコ除雪

だいぶ路面が出ました\(^-^)/

また雪降るのになんでこんなに
除雪すんの?

実は車庫の電気工事が今日入りまして…( ´△`)

蛍光灯の真下にジェミニ君があるもんで
出さないと…(/ー ̄;)


もちろん夏タイヤなので雪があると
出したはよいがしまうことが出来ません(笑)

この壁に~


こんな感じで~


なんかの工場みたい
ジェミニ君を収納して~

レミーラ!


あかるーい(*´∇`*)

心なしかキレイに見えるジェミニ君


これでドラムで家から引かなくていいなぁ


200vはドラムではきついので引いてもらいました。

やっと見せれる感じになってきたかな

片付けが進むと…ね(笑)

さて、物置小屋の続き続き。


Posted at 2017/01/27 23:31:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車庫 ガレージ | 日記
2017年01月26日 イイね!

日本が誇る高性能小排気量車

日本が誇る高性能小排気量車











さて、先日苫東氷上に行ったわけですが
4WDの安定性は半端ないなと思いました。

長年FR乗ってきたからか、発進、加速が
段違いですね。
ブレーキとカーブはあまり変わりませんかね。
4輪で効率よく駆動力を伝えているんですね。

はっきり言って楽ちんです\(^^)/
極めにいくと限界が高い分高い技術が
要求されるでしょうが、僕のように
通勤とかでチョロチョロはしるだけなら
安定している方がいいですね~(^^)/

GVくんが動画を撮ってくれたので
繋げてみました。
スマフォアプリで繋げたので繋がりがテケトー
になってます(笑)


660ccでここまで楽しめます(^o^)v
ラリーに使われてた車種だけに
フロント、センター、リヤにLSDが
設定されているのが良いですね。


唯一の悩みは…155/65-13のスパイクって
種類が選べないんですよ…( ´△`)

だからことしもスタッドレス(/´△`\)

もーちょいタイヤハウスが大きいと
いいんですが~(/ー ̄;)

Posted at 2017/01/26 07:12:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ | 日記
2017年01月22日 イイね!

苫東氷上にいってました

苫東氷上にいってました





















昨日夜遅くなって風呂に入ったもんだから
気分よく熟睡
朝ネボー

雪は午後からって言ってたナー
まあ、10分弱で近いんですよね

何してるで言ってたけど
10台中9台ランエボで

ビビオ(軽)1台


もともと札幌のショップ主催だから
知り合い皆無で、アウェイ感が半端ないのです
たまたま申込み用紙来たから職場の若い子誘って
みたのですが、先日からの悪路で車を壊したそうで
ボッチ参加に/(^o^)\
まあ、シャコタンS15にはきついコースだし
今度白鳥湖に誘いますかね。



今回はカメラも手抜きで…( ´△`)


ガムテープです(*´・ω・`)b

スマホでコース記録して確認


慣熟なので速度は無視してください

コース幅2台分弱で狭い。/(^o^)\
前者と間隔あけて勝手にスタートする方式で
どんどん走ります


途中刺さったりはみ出たりで水温が上がった…( ´△`)
見たらラジエターファンに氷が挟まってたり

普段見える地面が見えないほどエンジンルームに
雪が詰まってたり、

ホイールにウェイトがまた
追加されていたり…(笑)

雪エアロ出来てたり


けっこう走って感じつかんだ頃にGVくんが
観戦に来てくれました。\(^^)/
早速助手席監禁して何本か走りました。
その後少しお話しして彼は白鳥湖に向かいました


周辺は自販機どころかトイレもナイとか…(笑)
車内の冷蔵庫から飲み物をチョイスして
飲むしかありません

ちなみに通勤時に飲んだ飲みかけが
凍ったものです/(^o^)\

4時間位走って、ホワイトアウトになって
きたので終了となりました。



タイヤハウスは雪が詰まってたりしますが
そのまま帰宅


家もけっこう降りましたネ

雪が脱型されてました(笑)



最後は動画でも…スタッドレスですが…( ´△`)
スタッドレスとスパイクって
運転操作変わるんですかね?

Posted at 2017/01/23 01:21:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年01月21日 イイね!

アウディTTクーペ購入

アウディTTクーペ購入














したいなぁ( ´△`)

タイトルでつるとか終わったな(笑)
ハイパワー4WDにのってみたいな~
今までの所有した車でビビオ君が
雪道一番安定して速いとか~(笑)

多分無理なので明日もビビオ君で氷上に
行ってきます。

最近の雪でバランスウェイトが勝手に
追加されて走行時の振動が半端ないので
ホイール外して氷を取り除きました


ドラムブレーキだから出っ張りなくて
とれないんですね
フロントはキャリパーが削ってくれたので
ついてませんでした。


バンパーにもごっそり詰まってます

こんな感じで…


あとは空気圧を調整して~仕事終わったら
オイル状態みて、交換判断かな~( ´△`)
Posted at 2017/01/21 12:00:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月18日 イイね!

オイル交換

オイル交換










田舎の味方、密林さん。届いたので
週末交換しよう。

あれ?2輪車ようて書いてある…(´・ω・`)

安かったから買ったけど…(笑)

タイヤ4本だけど660ccだし、
高回転型だし…
バイクみたいなもんだろ。
問題なし問題なし

氷上全開したりメター無いとこまで出したり
したけど壊れてないし…え?こわれてない?

なんと、前回交換したのもこれだった
(前回ミテナイ((笑))

よく確認しよう!((爆))

フィットのオイル交換もデーラーに予約云々
言われたからこれからは自分でしようかなー

コーヒーでて来て、廃油でなくて
自分で交換したのとあまり変わらない値段
だったんで頼んでたんですが。

あ、デーラーが悪いのではなく
いっつも飛び込みでオイル交換しにいく
自分が悪いんですはい(笑)

もともと自分でやってたけど、アパートでは
ジェミニいじるので手一杯だったから
任せてただけなので…いい機会かな。


Posted at 2017/01/18 01:02:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ | 日記

プロフィール

「@fit6060
一気筒死んでることを
すでに見抜いてですか
んなこたーないか…(;゜∇゜)」
何シテル?   11/29 21:04
BANRI改めあっきー.です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

触らないとダメですね(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 02:51:54
1周年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 03:37:37
ワンコインでオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 02:35:59

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
昭和58年式
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
冬眠のジェミニの代わりの通勤車両。 カプチーノの後継 普通の車にしたら良いのに通勤でも ...
トヨタ パブリカ トヨタ パブリカ
軽トラ探してたらなぜかパブトラを 買ってしまいました
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
なんとなくオークションで買った錆だらけの車に乗ってます 2013年10月フレームの錆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる