• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

載せ替えか?オーバーホールか?皆様のご意見お待ちしております。

載せ替えか?オーバーホールか?皆様のご意見お待ちしております。 悩みどころです、

この86のエンジン

確かに不調である。

白煙吐くしアイドリングも不安定

もう内部では歪んだりしているんだろうな~

この際、エンジン載せ替えか

オーバーホールかどちらにしようか

悩んでおります。

ブログ一覧 | 86 | クルマ
Posted at 2006/10/13 09:47:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 10:56:56
やっぱ載せ換えでしょ!
コメントへの返答
2006/10/13 11:23:02
良いエンジンがあれば良いけどな~
2006/10/13 11:45:58
程度の良い86用4AGは中々無いですからねぇ…
乗せかえるなら5Vが良いかな
それなりにお金はかかりますけど後々の事考えるとそうでも無いのかな
コメントへの返答
2006/10/13 18:04:25
そうなのよね~載せ代えとなると、もっと良いエンジン探すのに苦労するかもね~悩みますわ~
2006/10/13 12:20:14
知り合いのショップのお客さんはタービンを中古で購入。そこのショップに持ち込みで交換をしたらしいですが1週間でタービンブロ~。
中古は何時壊れるか分らないので、O/Hがいいかと思いますね~

私も以前にシルビア(SRエンジン)の中古載せ変えの依頼を受けた事がありますが、そのエンジンも2ヶ月で壊れました。走行は43000Kmだったんですけどね~
コメントへの返答
2006/10/13 18:06:11
そういう話を聞くとオーバーホールかぁ~
無難なのかな~それよりボデイもよく見てもらわないといけないね~
2006/10/13 18:32:12
もしエンジン載せ変えするんでしたら、同じ86用(4AG)じゃないと、車検が・・・・たした、86にAE111のエンジン積んでる人がいますよね!(111じゃないかも・・・)
コメントへの返答
2006/10/13 18:35:50
エンジンの選択は色々ありますね。
でも程度の良いエンジンは中々探すのが大変かもね。
車検はもちろん取りません。クローズド専用なんで
2006/10/13 19:16:14
とりあえず、H22Aを(おぃ
コメントへの返答
2006/10/16 09:23:25
そりゃNG(笑)
2006/10/13 19:28:20
個人的には「換装派」で、「5バルブ」搭載をオススメします。
なぜなら、自分がまさにこの状態の時に換装したからです
(;´▽`A``
一時期よりは黒ヘッド値段落ち着いたし。。。(;´∀`)
コメントへの返答
2006/10/16 09:24:32
5バルブね~__〆(..)メモメモ
2006/10/13 20:09:32
どうせ、載せ換えなら、いっそうのこと、S2000のE/G&M/T(F20C&6速M/T)に載せ換えちゃいましょう!(^.^)
北海道なら、石狩のホットスタッフで載せ換えてもらえれば、バッチリ!です。
S2000と86に乗っている僕が言うのですから、間違いないです。
費用が、もう一台86が買えちゃいますけど・・・。
コメントへの返答
2006/10/16 09:25:29
ホットスタッフ知ってますよ~
ウソ2000ってやつでしょ~
でも金額が200万くらいとか?
2006/10/13 22:52:55
あら、結構きちゃってるんですね・・・。
ウチのは20万k越えでもなんとも有りませんが・・・

この際13Bでキャブってのはどうですか?(w
コメントへの返答
2006/10/16 09:29:21
13Bでキャブですか?

色々選択できるので迷います。

かえって迷っちゃいますよ(笑)
2006/10/13 23:22:50
んー…オーバーホールは微妙ですね…。
どうせなら、状態良いヤツ探して、更にOHというかクリーニングしてやって…それで載せ換えが一番無難ではないでしょうか…

難しいとは思いますけど…
予算的にはOHですかね~
コメントへの返答
2006/10/16 09:26:44
予算的にはO/Hですよね。
でもエンジンは消耗品だから、その辺をよく考えないといけないね。
2006/10/14 11:13:43
白煙ならガスケット交換、アイドリング不調なら電気消耗部分(プラグ、プラグコード、スロットルポジションセンサー対策品、デストリビューター等)の交換でエンジン直るかも。
詳しいエンジン不調内容が解らないですが、最終的に予算が厳しければO/Hで安価に直す、余裕があれば車検を考えて5V、滅茶苦茶余裕があれば改造車検をしてS2000(F20C)に換装ですかね。
コメントへの返答
2006/10/16 09:27:53
とりあえず86に詳しいショップの人に
見てもらうことに、エンジンよりもボデイが大丈夫かい?
って言われました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ジャストフィット http://cvw.jp/b/154387/40123300/
何シテル?   07/21 15:00
KANPEIってどんな人?って思うかもしれませんが 普通のエロくて、車好きのおっさんです。 最近メタボリックな部類に属しております。 そのうち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GONTA&KANPEIのおき楽天国 
カテゴリ:ペット
2009/06/05 07:42:13
 
トロイカ 
カテゴリ:冬のその他
2007/11/14 09:06:35
 
ブログ村 
カテゴリ:ペット
2007/02/22 16:31:28
 

お友達

不思議な世界KANPEIワールド!へいらっしゃいませ!
毒舌コメ・エロネタ注意です、心してご入場ください。

読み逃げ大歓迎!!

エロ解禁中ですので小さいお子様はご注意を!

コメント返信超遅いですけど・・・・
237 人のお友達がいます
かりそまかりそま * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
MIBMIB * hide&#39;sⅡhide'sⅡ *
テイクオフテイクオフ *みんカラ公認 ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
登録するの忘れてました、3月22日に納車になりました。本当に満足の一台です。数少ない車で ...
ホンダ S660 ホンダ S660
3月30日発表と同時に契約、しかし納車は8月後半、納車まで妄想にふける毎日です。 妄想 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
殆どサーキット専用マシンです。 街乗りは殆どしません、見かけたらラッキーですww。 【 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
KANPEI(本名GONTAです)サーキットの楽しさを教えてくれた車です。おっさんは、ま ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.