• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月16日

久しぶりに張替えました♪

久しぶりに張替えました♪ 昨日は午前中なにも用事がなかったので久しぶりにベースの弦を張替えました。
ワインレッドのベースなんですがアリアプロ2の名機SBです。
が、このベースの詳細が分からないんです。
もちろん中古でかったやつなんですが、シリアルナンバーもないんですよね。
この機種はヘッド裏にNo.が入っているはずなんですがありません。
見た目はホワイトスネイクのニールマーレイモデルに似ていますが違います。
で、メーカーに電話して聞いてみると「小数ですが特注などでシリアル無しがあります。」とのことでした。
コイツはスルーネック特有のマッタリ?した感じの音です。
パッシブですがタップSWでいろんな音になります。

出来もしないのにマーカスミラーのスラップを練習しました。
やっぱり無理! できません。。。

やっぱりスタジオで大きな音出したいな~
楽器も眺めてるだけじゃかわいそうですもんね。




ブログ一覧 | 楽器 | 日記
Posted at 2006/11/16 09:38:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
カリスマブルーさん

ミッションコンプリート!
彼ら快さん

鶏だし中華そば かね壱
RS_梅千代さん

新:食堂でメニューに無いものを注文 ...
アーモンドカステラさん

NISMO Heritage Pa ...
picoo32さん

【フォグ】純正LEDフォグより明る ...
pika-Qさん

この記事へのコメント

2006/11/16 10:11:58
スティングレイの写真に
見入ってしまいました♪

オイラも学校卒業後は4年~の
ブランクがありまして・・・・、
以前勤めていた会社の直ぐ近くの
スタジオに用事もないのに顔を
出してました♪
そしたらチョコチョコ声が
掛かるようになりました。

ばのさん、用事がなくてもスタジオに
行って見ましょう。(*^。^*)ノ

*因みにオイラはテクよりも
パワー(気合)派です!!
コメントへの返答
2006/11/16 22:47:25
スティングレイは20周年モデルでキルトトップなんですよ(^-^)

じつは昔スタジオで働いてたんですよー
その頃は自分のヘボバンド持ってましたけどね。
シャ乱Qがデビュー前につんくからジャーマネの話ありましたけど(笑)
ボクはテクよりハッタリです!
2006/11/16 11:37:03
どこの弦に交換されたのですか?

ちなみにお気に入り、お勧めの弦は?

そういえばワタシも近所のスタジオにレッスンで通ってた頃は
声かけられたなぁ。

でもどうにも都合が付けられなくて
あるセッションの初回のリハをドタキャンしたら、さすがに音沙汰無し…。
当たり前ですがね…。
コメントへの返答
2006/11/16 23:00:06
えー 弦ですかー タダで貰ったノーブランドです!

よく使うのはダダリオです。

とあるベース板でヤフオクで売ってる製造直?の無銘弦が結構いいってありました。安いんですよー

>リハをドタキャン
きついなーそれは(笑)
ウチのDrsはヘルプのライブをブッチして。。。「刺す!」って脅されてました(爆)
2006/11/16 19:46:47
楽器が出来るのはいいですね。
STEP犬は方耳が良くないので
出来ないです。
コメントへの返答
2006/11/16 23:07:02
STEP犬さんボクも右耳あまりよくないですよ
ヘッドホンすると音が左に寄ります。
なので音響してたときはちょっと右寄りに補正してました(汗)
機会があれば楽器トライしてみてくださいね~
ハマると一生モノですよー
2006/11/16 23:19:23
えへへっへ。  (+_+)

ちょっと大きな買い物をしてしまいました。
なんとベースアンプです。

来月ライブやりますので。
といっても、Rolandの安物ですが、、、、、、、

ちなみに私のベース玄はRotoSoundのSwingBass。かなりレアーなものです。
楽器店にあったものをすべて買い占めました。
コメントへの返答
2006/11/17 00:17:05
うほーアンプ買ったんですかー
どんなのか見たいなぁ
アップまってまーす
ロトサウンドは張ったことないなー
ビリーシーンの張ってみたいな。

ライブがんばってくださいねー
2006/11/18 00:54:14
ども、お邪魔しますゞ
かなりレアなアリアですね、詳しいスペックですが、、、、
ギター弾きなんでわかりませんっw

それにしても、アリアの他、ミュージックマン?、エクスプローラー?、モッキンバード?など高価なものばかりでうらやましいです(笑)
コメントへの返答
2006/11/18 23:15:00
あっ ちらっと写っているモノですが全く高価なものではないんですよ~
ボクはなんちゃってコレクターなので(笑)
EXはエピですし、モッキンはヘッドにKマークです(爆)塗装剥いじゃいました。
おっさんのささやかな楽しみです


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ステップワゴンとタントが我が家の愛車です。 車のことはよくわからないですが愛しています! ベーシスト+キーボーディスト=サッカー少年x2 という家族で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

哲学的クルマいじり論 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/07 23:03:27
 
黄色カブト虫飼育日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/11 00:51:09
 
プーさんの楽しくドライブできるかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/12 00:15:34
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
大好きだったステップRF3水色より乗り換えです。 HOPSTEPWGN発売後の駆け込み購 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
妻の愛車です。sweet10のプレゼントです。 妻にとっては「見た目」「装備」「走り」ど ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.