車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月26日 イイね!
こんばんは~

2代目フリハイ納車以来、助手席側のスライドドアからの、カチャカチャ金属音がしてました(´・ω・`)

そのため暫定的な処置として、このように

音が発生していると思われる部分に、テープをグリグリ巻きして、音が出ないようにしていました。

その後全く音は発生しないまま、本日ディーラーへ1日入院。

朝預けて、夜までかかりましたが、無事に帰ってきました。部品交換したのかな??って思っていましたが、ドアストライカーを、カチャカチャ音が出ないように調整しましたとのこと。


実際、ディーラーからの帰り道 年末カチャカチャ音が連発した凸凹道を走ってみましたが、音は全く発生しませんでした\(^o^)/

しばらくこれで様子見てみます~。

また何かあったら、報告しますね。
Posted at 2017/01/26 21:52:30 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月25日 イイね!
こんばんは~

早いもので1月も下旬 来週はもう2月ですね(○_○)!!

フリードとは、まったく関係ない話ですが、2017年Jリーグ開幕まであと1ヵ月です。J2から再出発の名古屋グランパス 今年も全力で応援しますよ~♪

ところで、Jリーグを見るには今までは

で見れたのですが、今年から、スカパーでの放送がなくなってしまいました( *´д)/(´д`、)



スカパーで見れないから、加入してても意味ないので、本日スカパーを解約( ´△`)しました。基本料金も解約!

その変わりに、今年からJリーグ放送するDAZNってどうなんだろうね??

もちろん加入しますが(*´ω`)

毎月の金額が、スカパー時代より半額になるのは、ありがたいんだけど、ネット回線だからなぁ。ちゃんと見れるんだろうか??
それに、録画もできないみたいだからなぁ

不安だなぁ(´・д・`)

開幕まであと1ヵ月 風間グランパス

やってくれるでしょう。
Posted at 2017/01/25 21:47:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月19日 イイね!
先週の話なのですが、1月13日、14日東京オートサロン&ブラブラ鉄旅へ行ってきました~♪

昨年2代目フリードハイブリッドに乗り換え、オートサロンで参考になるような物があればいいなぁと思い、世界最大級のカスタムカーイベントオートサロンへ行こうと計画。無事に行くことができました。

せっかく関東へ行くので、そうだ!新幹線で行こう‼ってことで、新幹線のプラスEXカードを発行

このカードでこだま号のみですが、乗車3日前までに予約すれば、グリーン車へ格安で乗車することができるのです!

安いですが、こだま号なので、豊橋←→東京所要時間約2時間20分かかります。ひかり号なら1時間20分です。

普通の人々なら、ひかり号乗りますよね。

けど、急ぐ旅でもないし、鉄ちゃんだから、1分1秒でも長く電車に乗ってたいですし。

なので、行きも帰りもこだま号のグリーン車を予約。←ひかり号の普通車指定席よりも、こだま号グリーン車の方が安いんです!

オートサロンの会場時間に合わせるべく、いざ東京へ。行きはN700系使用のこだまを予約。未だに乗ったことないN700A

だといいなぁ。でもどうせスモールA

だろうなぁ←N700乗る機会は何度もありましたが、毎回コレばっかりだったので。

ところが、今回‼!!ついに!!





本物がキタ━(゚∀゚)━! 初乗車です(* ̄∇ ̄*)

人生2回目のグリーン車


分厚い&幅広いシートに、床にはジュウタン でっかいフットレスト 各シートにコンセント 繋がるWi-Fi 至れり尽くせりのグリーン車 これが普通車利用金額とほぼ同様な価格で利用できるなんて~♪

東京到着まで、興奮状態(*゚∀゚)=3MAXでした(~▽~@)♪♪♪

東京で、京葉線に乗り換え幕張メッセへ。
13時頃到着。

金曜日だから、こんなに混雑しないだろうと思ってたのが、おお間違い!

人 人 人 人!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

さすが東京オートサロン(@_@)

入場前の時点で、人の多さで疲れてしまいましたρ(・ω・、)

一般入場が開始され、中に


会場広い~

ワクワク ワクワクしながら、一番見たかったブースへ









フリード"モデューロX"

赤のサイドミラーに、フロントグリルの赤!内装の赤のライン ホイール 全てカッコよすぎ!!です。内装の赤のラインだけなら、ハセプロさんから発売されている、これで

再現できるかも??

ショーの華である尾根遺産は…… すいませんあまり撮ってません 












いい写真撮れませんでした⤵

大満喫して、会場を後に。海浜幕張駅近くで夕食。


立ち食いステーキの いきなりステーキ!!無事にデビューしました\(^o^)/

なかなかのお味で、美味しゅうございました。

その日は、千葉駅近くのビジネスホテルで1泊し、翌日 乗り鉄を満喫。スカイライナー

に乗りたかったので、少し大回りしながら、



引退間近の700系で帰宅しました。

楽しい2日間でした。またお金貯めて、遠征したいなぁと思ってます。フリードでの遠征もしないとね(^_^)

Posted at 2017/01/19 22:54:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
こんにちは~

2016年もあと12時間ちょいで、終わってしまいますね。ホント1年あっという間でした。今年もみなさんお世話になりましたm(_ _)m

今年の最大の出来事は、2代目フリハイに乗り換えたこと!!





まさか乗り換えるなんて、今年の初め思いもしませんでした。

初代フリハイも、すごくいい車でした。2代目は、初代よりかなり進化して、乗っていてスゴく楽しいです(*^▽^)/★*☆♪

ホンダセンシング アノ機能は素晴らしいデス!! まだまだ魅力満載。来年も楽しく乗っていけそうです(^_^)v 外観は、小さな弄りをやっていこうと思います。

それと今年は、9月の焼津オフ

以外、全くオフに参加できなかったので、来年は2代目に乗ってオフに参加したいですね。オフが自分の休みと合えばいいんですが…

1月2日のイチゴ狩りも、行きたかったのですが、参加できず、HIROさんすいません🙏

あとフリハイとは全然関係ないのですが、我が家のワンコ 佐奈の毛が再びモコモコに生えてきた

ことが、フリハイ乗り換えと同様に嬉しい出来事でした~♪

before


after



治療を続けてきた結果、再び生えてきて ホントよかったです。来年で佐奈は10歳になります。まだまだ元気に過ごして欲しいです(^-^)

媛三(ヒメミ)も 元気です~♪


2月で7歳 まだまだパワフル元気モリモリ娘デス!!


そんな感じで、いいこともあった2016年でしたが、来年もさらに良いことがあるといいなぁ~ まぁ健康でいけたらいいですね。健康じゃないと弄りもできないですからね。


みなさんも、来年良い1年になることをお祈りしつつ、来年もみなさんといっぱい交流していきたいです。これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m



Posted at 2016/12/31 11:55:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月27日 イイね!
みなさん こんばんは~

2代目フリハイ納車以来、時々左側から、カチャカチャと金属が緩んでいるような音がしていました。音の発生する条件は道路の凸凹通過時 ちなみに右側からは、音は発生しません。

自分だけなのかなぁと思ってましたが、某巨大掲示板のスレッドに、新型の左側後方から音がするという書き込みを見て、自分だけではなかったんだ。けど、これって初期不良じゃないの…… 

フルチェンしたばかりだから仕方ないですよね。

ほぼ毎日音がするため、昨日ディーラーへ。
音を確認するため工場長と一緒にドライブ。
幹線道路では音が出なかったけど、凸凹道に入ったとたんに、カチャカチャ音連発!!!

音を聞いてもらったところ、すぐにここではないかなぁ?と音の発生源を特定してもらいました。音の発生源はここみたいです。







ここから、カチャカチャ音が発生するとのこと。とりあえず暫定処置として、上の画像3箇所に、テープをグリグリ巻き~

こんなんで音が消えるのか??と半信半疑でしたが、ディーラーからの帰り道 見事に音はでなくなってました!!!

発生源である、ここの部品を年始後に交換することに。これでカチャカチャ音から解放されます\(^o^)/
新型に乗っているオーナーさん カチャカチャ音していませんか?? 部品交換で音が消えるみたいですよ。 

追記 当初2箇所にテープを巻いてあると、カキコしましたが、もう1箇所テープ巻かれてあったので、画像追加しました。助手席側スライドドア上部になります。

Posted at 2016/12/27 18:53:42 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「J開幕まで、あと1週間!! DAZN契約したよ~♪自分ドコモなので、1ヵ月1,053円~♪ スカパー時代より1/3の価格 画質はスカパーより劣るけどね…… あと開幕2戦目の名古屋×FC岐阜の名岐ダービーは、有給使って、豊田スタジアムで観戦予定で~す(~▽~@)♪♪♪」
何シテル?   02/19 16:57
FREED HV7775(白ちゃん[シラチャン])です。ぼちぼちやってます。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 16:26:19
【新型フリードハイブリッド】 シフトノブ交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 21:03:30
ナビのこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 12:23:06
お友達
みんカラで、いつも勉強しています。

友達申請大歓迎です。フリハイLIFEを

楽しみましょう。
167 人のお友達がいます
FREED-2013(HIRO)FREED-2013(HIRO) * きめ玉きめ玉 *
Freedom888Freedom888 * デザイン☆ぶちょおデザイン☆ぶちょお *
tall (トール)tall (トール) * bonopapabonopapa *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
2016年11月1日 無事に納車されました~♪2代目フリードハイブリッドです。基本ノーマ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
2011年11月より、フリードハイブリッドに乗っています。長年三菱車ばかりでしたが、フリ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.